忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月02日 (月) | 編集 |
考え方一つかもしれませんね。
「だめだ~こりゃあ~~」と嘆く前に・・
まず・・じっくり考えよう。

そうだっ!それが肝心だっ!
実は昨日も新聞折込の求人チラシを前に唸っておりました。。
以前は・・日曜日の新聞折込には見きれないほど(多分10枚前後)
求人広告が入っておりました。

しかし・・今の状勢を映し出すように・・
昨日の折込は4枚。しかも1枚ペラペラのも・・

「仕事が無い・・」
「職種も限られています。」

今週はジタバタ悪足掻きをするのは止めてみました。

ぼんやりしたり、落胆してても仕方が無いので
今何が出来るかを考えよう。

そう思ったら何だか少し気が楽になりました。

ここ暫くイベントも開催していませんし・・
実は雑貨の在庫がまだまだ在るんです。

前から眠らせて置くのは可愛そうだなと思っていました。

お店をする前の頃を思い出してみました。
もう随分前のお話ですが、その当時PCなど縁もゆかりも無かった頃

な・・なんと・・私は手書き、イラスト入りで雑貨のカタログなる物を
作りFAXを通してお客さんとやりとりして雑貨をお分けしていました。

カタログとは呼べないような物でしたが
私の下手なイラストでイメージして下さったお客さんが
オーダーしてくれていたんです。

1度買ってくださったお客さんがリピートで何度も購入してくれました。

そんな事を思い出したら懐かしく・・
楽しかったなぁ~~としみじみ。

今やネット通販は溢れるほどあるし・・
凄く便利ではあるのですが、実は私こうしてブログは出来ても
そうゆう事が苦手です。

このブログサイトにもショッピングカートなる物が存在するものの
ちんぷんかんぷんです。
時代の波に乗れないアタシ。重すぎて・・(笑)

で・・新しく雑貨専用のブログを立ち上げました。
ここで雑貨の紹介や手作り品の紹介を始めたいと思います。

まずはどんな雑貨があるか?どんな手作りしてるのか?知ってもらうきっかけに
なれば嬉しいです。

お仕事が決まるまでぼんやりしてても仕方が無いので
まず自分の出来る事をしてみましょう。

春からマーケットにも参加できたら良いなと思っています。

ブログの名前は「優しさに包まれたなら」です。

http://catnipdayday.blog3.petitmall.jp/です。

リンクにも加えようと思ってます。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そうだ!いい考えですネ!
がんばって・・就活しなくても・・ブログのショップで
左団扇を目指しましょう!(笑)
2009/02/03(Tue) 12:02 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
シンキロウさん>

発想の転換って程の事では無いとは思うんですが
気の持ちようって言うか・・
考え方次第で何かが変わるかもしれませんものね。
こうゆう時こそジタバタせずにちゃんと周りを見ないとと
思いました。焦ってるとダメですね。いろんな事が
見えなくなっちゃう。
そんな事を思ったら少し気が楽になりました。
実際問題いろいろありますが自分の人生なので
気持ちをしっかりとですね。
2009/02/04(Wed) 10:08 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
