忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月31日 (日) | 編集 |
昨夜遅くほろ酔い加減でブログを書いていた・・
もうすぐ、書きあがるというところで・・
「うわぁ~~~~!!」やってしまった。ぶっ飛んじゃったぁ~~
もちろん、下書きなんか無いわけで、ガックリ・・・・
なんだか、一気に酔いがまわり、再びチャレンジする力がなかった。
まぁ~内容はたいした内容ではなく、酔っぱらうと、こんな私で~す。
なんて、どうでも良い事を書いたものだから・・

今年もラスト1日になりました。
今年1年を振り返り、私にとってとても、濃い1年となりました。

別れと出会い・・
1月、2月には最愛の愛猫をたて続けに看取る事になりました。
仕事をしながら、自宅点滴など、看病をして仕事の日は後ろ髪引かれる思いで職場に向かい、
どんなに悲しくとも仕事は笑顔でこなさなければなりませんでした。
2頭とも最期の最期に傍に居てあげる事が出来ました。我が家で暮らす子達は縁あって、
我が家に来たのだと思います。
1頭1頭が大切な家族であり、かけがえの無い存在です。
見送る事は、動物と暮らす以上必ずやってきますから・・・
それでも自分達が元気で最期まで見てあげられることは幸いだと
思いますから・・見送った子達を忘れる事はありません。
いつも心の中に居て力になってくれていると、思います。

3月、4月は・・辛い事がありました。お店が入っていた百貨店の
別館が閉鎖する事になり、行き場を失う事に・・・
もちろん、仲間たちもバラバラにならなくてはなりません。
それでも、私は3年以上お世話になっていましたから、まだ幸せな方で
仲間達はわずか1年。これからの希望を持っていた時期でしたから。
新しい方向性が見つからないまま時間だけが過ぎていきました。
結局私は、地元の駅前にOPENした町おこしのお店に委託すると言う形で
参加する事になり、仲間達は自分のお店に戻る者、イベントに参加する者、
それぞれが新しい道を歩き出しました。
仲間たちとは今でもイベントで一緒になったりして、交流は続いていますから、
自分自身の良い刺激になっています。

4月以降気持ちも何だか沈みがちで、春だと言うのに冬眠している
クマさん状態でした。穴の中でいつまでも丸くなって眠り続けたい
想いでした。
まさに現実逃避の世界・・時間が出来たのに作品作りにも力が入らずでした。
それでも、なんとか今の状況から抜け出し目覚めなくては!といつも考えていました。
何か方法はないか考えていたのが、この頃。

8月の終わり頃、たまたま新聞の折込チラシを見ていて、9月の初めに
地元から30分程の場所で、「フラワーフェスティバル」が開催される事を知りました。
青年会が主催するイベントで規模は大きくなさそうでしたが、「こ、これだわ!」と直感的に感じ
主催者の方に直ぐ連絡をとったのです。チラシには出店者の募集など
どこにも書かれていなかったんだけど、「駄目で元々。当たって砕けろ!」精神です。
思い立ったら、行動におこさなければ気が済まないところがあって・・
この行動にはいつも弁天様は驚いているというか、呆れてるというか・・
主催者の方は直ぐOKのお返事を下さり、打ち合わせに・・
主催者の担当の方が、な、なんと実家近くに子供の頃住んでいたのが
お話しているうちに判明して・・これも何かの縁だったのかもしれません。
このイベントで私はもう1つの運命的な出会いをします。
運命的なんて書くと大袈裟かもしれませんが、この出会いが無かったら
今の自分は無かったんじゃないかと本気で思うんです。
この出会いが多くの出会いに繋がっていきました。
それは、大道芸との出会いであり、あるパフォーマーさんとの
出会いでした。イベントでのショーを観てそのパフォーマンスに
引き込まれ、元気と勇気をもらい、二の足を踏んでいた私の背中を
(でかい背を・・)押して貰ったような気がします。
後々弁天様とも話すのですが、9月からの4ヶ月・・私は激変したのです。
これには、弁天様も私自身も驚いています。
まず、ほとんど、触らず眠っていたPCにチャレンジし始めた事。
最初は恐る恐るだったけど・・なんとか試行錯誤しながら、大道芸の
事を検索するうちにお気に入りのブログを見つけ、交流させて頂き、
情報を得て、大道芸を観に行くようにもなりました。
きっと、これからも、その輪は広がっていく気がします。
ブログを通じてお知り合いになったご夫婦とは、軽井沢では、お会いする事ができたし、
なんだか以前からの知り合いのような気がしたのがとても不思議でした。
また、ブログのコメントをして下さるパフォーマーさん(頼れる兄貴)や来年の日立では会おうね!と会える事を楽しみにしているお友達もできました。

一つの出会いがたくさんの出会いを連れてきてくれて、自分の気持ちも
どんどん前向きになっていく・・こんな経験はそうそうあるものじゃあ
ありません。だから、この出会いにとても感謝しています。

9月には百貨店での催事としてマーケットを開催。暫くお休みしてたイベントへの参加。
来年は1月10日から百貨店での催事。4月22日には、住宅関係の会社での
マーケットと新しい風が吹いてきました。

大道芸のパワーは素晴らしい・・
最近では弁天様までこの世界に染まってきてまして、TVを観るよりは大道芸のDVD観てますから・・(笑)先日なんか軽井沢でのDVDを観ていて
「かっこええ~なぁ~」って2人で盛り上がってましたから・・(笑)
今までは性格も趣味も違う2人が共通の趣味で楽しめるなんて考えつかなかったけど・・
ありましたよ!見つけましたよ!
もう、来年も大道芸観賞でしょう!時間の許す限り追いかけますよぉ~
「弁天ドン行くよ~!!」「がってんだぁ!」

9月から、ゆっくりとした、時間が流れ、時間が過ぎるのがとてもゆっくりで、得した気分です。
今年も残りほんとにわずか・・・。
沢山の出会いにありったけの感謝をこめて。
「本当に有り難う。そしてこれからも宜しく・・」
皆さんどうか良いお年をお迎え下さい・・


大道芸人の皆さんは年末年始お忙しい事と思いますが、お身体と車での移動に気をつけて、沢山の喜びと、希望をお届けして下さいね。

また、お会いできるのを心の支えにして、来年もパワフルに頑張ります。
20061231121614.jpg

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今年前半の試練があったからこそ
今の幸せがあるんだね。
人間辛いことばかりじゃないよね。
私もそんなことが感じる一年だったよ。

来年も前向きなcat'nipさんでいてねv-345
2006/12/31(Sun) 15:17 | URL  | かいまま #-[ 編集]
山あり谷ありだけど・・・
かいままさん>
辛い時は・・歌うのさぁ~~
「見上げて~ごらん~夜の~星を~」
なんてね・・
沢山の元気を沢山の人から頂いて
来年もパワ~全開で頑張るよん。
来年もよろしく。
かいままさんにも沢山良い事が
ありますように。
2006/12/31(Sun) 17:50 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
今年はかいままさんとcat`nipさんに出会えた事はわたしにとっては大きな出来事になりましたv-22
いつか三人が顔を揃える場所があるといいねv-254

お二人とも良いお年をお迎えくださいね。
2006/12/31(Sun) 21:57 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
新しい年に・・・
ゆかり&あきひろさん>
かいままさん>

あけましておめでとうございます。
素敵な出会いに乾杯!
今年も宜しくお願いします。
みんなで大道芸を語れたら良いですね!
みなさんにとって2007年が幸多き年で
ありますように・・
2007/01/01(Mon) 00:15 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
v-308あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますねv-22

今年はどんな楽しいことが待ってるのかな~
ワクワクしちゃうねv-354
2007/01/01(Mon) 00:27 | URL  | かいまま #-[ 編集]
おめでとう・・
かいままさん>

今年もよろしくね~~
ところでお子さんは大丈夫なの~?

熱が高いみたいだね・・
解熱剤は出てるのかな?
汗が沢山出て熱だけでも下がると良いね。
お大事にね。
2007/01/01(Mon) 00:45 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
