忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月05日 (木) | 編集 |
今年の冬は暖冬~と思いきや・・
2月末から何だかお天気もあんまり良くなくって
寒い日々が続いていて外出時の厚めの上着がなかなか離せません。
3月に入ったというのに、3日の雛祭りには雪が降りました。
寒い訳です。。

最近、すっかりご無沙汰してしまってるガーデニング
先日急にお花が恋しくなり・・
香りの良いジャスミンの小さな鉢とオレンジ色のラナンキュラスの苗を
購入して参りました。

お花はやっぱり癒されますね。

そろそろ庭の手入れもしたいなぁ~と思いつつ
部屋に引き篭もって座って作業する事が多く・・

3日はプチリフレッシュ。

暫く胃腸の調子が良くなくって
大好きなコーヒーも控え、ご飯はお粥をいただいたりしていました。

しかし・・病は気から・・と言いましょうか?
気分が晴れたら肩こりも少し和らぎ、
急にコーヒーが飲みたくなって

コーヒー復活しました。

最近、なんだか和食が食べたくって
昨夜は豚の煮物と切干大根を・・

豚はばら肉を使い、お砂糖、お醤油、お酒で煮込みました。
お酒は焼酎を使いました。

このレシピはフライパン一つ、しかも20分ほどで出来る超簡単レシピです。

Image254.jpg

携帯で急いで撮ったのでボケボケですが・・・

切干大根にはシメジと油揚げを入れました。
優しい味がします。

和食って良いですね。

さてさて話は変わりますが・・
ネットのお店の準備もだいぶ進んで開店間近となりました。
いつもお世話になってるお友達がバナーとやらを作ってくれたのですが
このブログにはちゃんと表示がされなくって・・
せっかく可愛いいのに×が表示されちゃってる。
でもポチッてすると飛ぶ事は出来るみたいです。

雑貨のブログ「優しさに包まれたなら・・」にはちゃんと
表示されています。

今日は久々にお天気が良いので
午前中は私の愛車に跨り郵便局へ。

私の作った猫エンジェルたちが北海道にお嫁に行きました。
前回も注文してくださったネットを通じてのお知り合い
追加で注文して下さいました。

ありがたい限りです。

手作り品は手作業でコツコツなのでお時間がかかってしまい
申し訳ない思いなのですが・・
喜んで下さる笑顔を想像して心を込めて作っています。

庭の片隅にひっそり咲いてた
「クリスマスローズ」を見つけ心がほっとしました。

いろんなものに助けられてる気がします。

Image252.jpg
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/07(Sat) 01:31 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
