忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月30日 (月) | 編集 |
シードが発作を起こしてから、気持ち的に凹みました。
2度目の発作、今回も命にかかわる発作でした。

シードは命と引き換えに後ろ両足の麻痺を起こし、今も不自由な生活
それでも命をとりとめ、後ろ足も不自由ながら本当に薄紙を剥がすように
回復に向かってる気がします。
せめて、壊死だけは免れたい。
心筋症自体身体の中に爆弾を抱えてるようなもの
いつ、また発作を起こすか解りません。

人間ほどの治療が進んで無い為
出来ることは詰まってしまった血栓を溶かす治療をすることと
心臓のお薬を飲むこと。

他には家庭で出来ることをするのみです。

いろんな不安がある中ずいぶんお友達たちに助けられました。
ありがちゅう。

そんな中。。

たまたまぼんやり見ていたチラシに発見。

週末にここから30分ほどのショッピングモールに「ジャグラーの桜子ちゃん」が
やって来る。

もう、ここのところ、夜な夜な見る夢は大道芸絡みが多く
真実ちゃんが女不動産屋になって現れたり、シンキロウさんのショーが様変わりしてて
驚いたり・・フェスティバル会場でポイント探しに苦労してやっと見つけたステージ
目印は音響機材のスピーカー(ここがマニアック・・笑)

はい・・アタシスピーカーに反応します(笑)

たどり着いたは良いが・・なんだよ~~小次郎ちゃんラスト火吹きのシーンじゃないかぁ~~

そんな感じで病んでいた私。
完全に中毒症状・・ワナ・・ワナ・・ブルブル・・

千葉大道芸も見送り、栃木での仙人初対面も諦めた(笑)
勿論美味しい煮物とから揚げも(笑)

なのでなのでせめて桜子ちゃんのショー1ステージだけでも観れたらと
MAXとき並みのすばやさで御用を済ませる。(凄いスピードっちゅう例えです)

シードの通院も済ませ、2時目指して家を出た。

1時30分前に到着してカルディを物色。
コーヒー豆も切れそうだったしね。

そこで桜子ちゃんにささやかな差し入れを。
時間が無くて気の利いたもんが見つけられなかった。

小さなベアのクッキーとなぜか野菜チップス??(酒のつまみかっ!?)
まぁ気は心だ。
たぶん・・いやきっとここでの投げ銭タイムは無いからね。

20分前には余裕で会場に着き、少し後ろの席ゲット。
1番前は恥ずかしいしステージまでの距離が近すぎて写真撮影も困難そうだったから

s-1.jpg

ショー開始前にパチリ。っと

ショッピングセンターの利点っちゅうのはみんなのんびりしてる。
場所取りも極端に慌てなくて良い。
それでも日ごろの癖でついつい30分前には待機してしまう本能。


桜子ちゃんの登場~
この季節に実に相応しい。
桜色の衣装がなんとも可愛いし、ステージに立つ桜子ちゃんは流石堂々としていて
いつもより大柄に見えるから不思議。

ショーの始めワイヤレスマイクのアクシデントが・・

ハラハラドキドキする。
大道芸にはアクシデントはよくあるけど、音楽が流れなかったり
マイクのアクシデントは本当にドキマギする。

特にジャグリングのショーはワイヤレスマイク命だものね。

無事復活した。
ヨカッタヨぉ~~~~~TT

s-2.jpg

始めはバルーンでお客さんのハートを掴む。
あっという間にミツバチが完成した。

なんとも女の子らしいなぁ~と思った。

桜子ちゃんは容姿は勿論、声が可愛いの
まるでアニメの声優さんみたいだ。

s-3.jpg

始めはボールの技、そしてシェイカーカップ、そしてディアボロ
何でも器用にこなしてしまう。

s-4.jpg

彼女の技が決まるごとにお客さんのリアクションもだんだん大きくなる。

s-5.jpg

2ディアも見事に決めてくれました。

女の子らしく、元気なトークにお客さんもがっつりハートを掴まれていくのが
解る。ちょっぴり大胆発言も可愛い桜子ちゃんなら何でも許せそうだ。
s-6.jpg

お皿も回します~~

s-7.jpg

お供はクルクルちゃん2号。
これを観た時シンキロウさんのキューピーちゃんを思い出してしまった。
s-8.jpg

ピンクのスティックを繋げて、お皿回し、更に顎の上でバランス

「ぬぬ・・やれる女だ・・」
s-9.jpg

クラブの技も綺麗に決まる。

お道具も彼女をイメージした白とピンク
ディアにはさりげなく~桜のモチーフが・・

こうゆうところは流石女性のパフォーマーさんだわね。
魅せ方も上手い。

s-10.jpg

そして最後は一輪車による演目です。
この一輪車、通常の物よりかなり高さがある。

今回のステージの広さが本当に狭かったんですよ。
あの広さじゃ一輪車は厳しいんじゃないかな~って思ってた。
乗るだけだって大変だもの・・

しかし桜子ちゃんはやる気満々だった。

パワフルレディーだ。

s-11.jpg

会場から歓声がおこる。
ガッツポーズの桜子ちゃん。

2階のお客さんへの気配りも忘れない。
気づけば2階のお客さんも真剣にそして楽しんで見守っていた。

s-12.jpg

そして、客上げタイム~~
お手伝いは若いパパだった。
しかもイケメン。

このパパのリアクションもなかなか良かった。

完全、桜子ちゃんのペースに乗せられ、パパタジタジになりながらも
お手伝いに励む。

会場はほのぼのした笑いが満ち溢れていた。


s-13.jpg

一輪車の上でバランスを取りながらクラブでジャグリング

s-14.jpg

最後のは桜の花びらが舞った。
心憎い演出だね。

いやぁ~~あっという間の30分でした。

桜子ちゃんのショーは何度か機会に恵まれながら幕張大道芸での夏のオープニング
ラストのステージでしか拝見した事が無かった。

いつも時間の関係で断念してきたので
今回はこんな近くでショーを見れたのはラッキーだった。

ショー終了後、桜子ちゃんと少しお話をすることが出来た。
今度は「桜子フラッシュバージョン」が見れる日が楽しみだわ。

早速、HPにお邪魔したらこの日の感想が早くもBBSに入っていた。
この辺は大道芸はまだまだ浸透されていないけど

BBSに書き込みが入ると言う事は。。
求めているお客さんが居ると言う事。

初めて観たお客さんも魅了されるという大道芸には魅力があるし
プラスのパワーがあふれている気がする。

いつかフェスティバルが見れたら最高だな~~


がんばれ~大道芸
がんばれ成田イオンモール。

桜子ちゃんのパワーをちゅうちゅうしつつ
行って良かった、行けて良かったとしみじみ思うアタシでした。


ありがとう~~~~




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
良かった!
久々の大道芸ネタでしたね(笑)
ちょっぴり元気を取り戻せたようで・・何よりです

2009/04/01(Wed) 10:12 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
久しぶりでした。
シンキロウさん>

ホント久しぶりでした。
夜な夜な見る夢は大道芸絡みで禁断症状出まくりでした。
近くで大道芸が観れるなんて凄く幸せ。

シンキロウさんもイオンに来て下さいませ。
勿論応援に駆けつけますので・・
お待ちしております~~♪
2009/04/02(Thu) 21:04 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
