忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月01日 (水) | 編集 |
今日は朝から雨降り・・

あ~~~わたしゃ雨女かよっ。

雨降りは嫌いだ・・どうも嫌いだ・・

こんな冷たい雨じゃ咲き始めた桜も可愛そうだね。
って、桜、まだ見てないや。

お天気ならせめてお庭でまったりする時間くらいほしかったな。

○○年前の今日は私がこの世に誕生した日だ。

「・・・・・・」遠い目・・・・


はい・・エープリールフールです。
嘘をついても良い日です。(←誰が決めたんだよっ!?後で検索してみよう)

4月1日って学年では1番最後になるんです。

2日からが1番最初。

だから同じ学年でも4月生まれの人に比べたら
当然ですが丸1年違う訳で・・・

小さい頃(子供の頃)のこれはかなりきついんです。

身体も小さいしね。やる事も他の子に比べると手鈍いんです。

幼稚園時代、身体の小さな私は母が迎えに来ても
お友達にまぎれてしまい小さな私を見つけるのが大変で
頭にいつも大きなリボンがついていたそうです。

そのリボンを目印に母が私を見つける訳で・・

それに小さな頃は甘えん坊でいつも幼稚園の先生に引っ付いて離れないから
「くっつき、ばっこちゃん」って呼ばれてたそうで・・(笑)

それがこんなに逞しく、媚びない女になってしまった・・・

それってどうなの??

私には5つ年上の兄が居るのですがこれがまた我侭男で(笑)
子供の頃は兄の権力使いたい放題。

まるで一人っ子状態。
欲しい物は意地でも手に入れる。そんな強引さを持つ兄を見ていたせいか
私は何でも諦めちゃうタイプでした。

欲しい物があっても母に「後でね・・」って言われると

「うん・・後でね・・」ってオウムのように繰り返し、なんだか欲が無いって言うか。

もっと強引に「欲しい物は欲しい」と何で言えなかったのかね?

子供心にこう言っちゃ母が困ってしまうだろう?とか考えてたのかも知れないな。

良い子ちゃんで居なければ・・って思ってたのかも知れない。

そんな反動で今は極悪?(笑)街道まっしぐら??(笑)

いや・・でも相変わらず・・欲しいものを欲しいと言えないかもな。

もっと上手に本音を相手に伝えられたらな・・って大人になった今も思いますモン。

まぁ、そんな事を思い出しつつ・・
今朝はちょっとため息でちゃったけど

「素敵に歳を重ねなきゃ!」って思います。

今年はしばらく会っていないお友達やお知り合いにもどんどん会いたいなって
思います。

最近、始めたネットショップなるものも好評です。

お友達たちに後押ししていただき、沢山応援していただいて
遣り甲斐があります。

お友達を通じて広がって・・本当に助かっています。

特に手作りの作品が好評で
自分の作品がブログで紹介されていたり・・
直に感じる手応え、生の感想が自分を支えてくれています。

何かを始めるのってとても勇気が要るけど、
再スタートに年齢は関係無いなって
周りのお知り合いを見ても思います。

今年も新たなスタートを切り、活き活きと身の丈にあった事を実行して行けたら
素敵だなって思います。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
