忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月25日 (土) | 編集 |
今日は春の嵐といったところでしょうか?
朝から冷たい雨が降っています。
今日、予定されていた野毛の大道芸はショーが出来なかった
パフォーマーさんも多かったみたいですね。
明日はどうか晴れて皆、良い時間が過ごせると良いですね。
さてさて・・もう直ぐGW
世間一般は長期お休みで
皆予定を考えているのではないでしょうか?

我が家は例年通り全てお休みではなく内3日ほどがお休みに
なるみたいです。

あちらこちらで大道芸という甘い響きが聴こえてきます。

そんな中、今日新聞折込チラシで見つけてしまいました(笑)

ここから30分ほどの成田のイオンに
連日パフォーマーさんのショーがあるのです。

その中に・・なんと「三雲いおりさん」がぁ~~~~~!!

5日にいらっしゃるんです~~~~

これはもう・・這ってでも行きたい気分。

弁天ドンは残念ながらこの日は仕事
ふふ・・可哀想に・・・

電車とバスを乗り継いで出かけてみようかな~~とは思っています。

そして、9日、10日は日立大道芸。
パンフレットは既にゲット済み。

でも行けるかな~~と微妙でした。
地元からは電車を乗り継いで
下手すると3時間以上かかる。

乗り継ぎが上手くいかないとそれ以上。。

う~~~ん着くまでにヘロヘロになりそうだ・・と

しかし、弁天ドンどうやら9、10日と休めそうなんです。
家は動物たちが居るのでどう考えても2人でお泊りは無理なので
9日には一緒に行き、弁天ドンだけ夕方帰るという手があった。(笑)

そして私はお泊り~~
次の日は早めに電車で帰るとして・・
これなら何とかなりそう。

そうと決まったらホテルの予約~~と思いきや
お目当てのホテルはすでにいっぱいだった。

そんな時。。
あ~~頼りになるぜ~~~
大道芸仲間・・

予定してたお友達が行けなくなり
部屋が空いてると言う。
キャンセルはまだしないでおくからと連絡をくれていたのを
思い出しそこにさっくり入れて貰った。

ありがたや~~~

日立はパフォーマンスを観れるのは勿論だけど
年に数回、下手すると年に1度しか逢えないお仲間も居るので
皆に逢えるのも凄くウレシイ~~


私の作品もプレゼント用に頼んでくれてるお友達とも
合流ができそうだし・・

久しぶりに楽しい時間になりそう。

最近は食べる事に生きがいを感じ・・(笑)
いや・・前からだ。

うまうま~~と調子に乗っていたら
益々でかい女になってしまった。。

もう今更遅いけど・・
見よう見真似のコアリズムでなんとかくびれを作りたいこの頃である。

最近作ったもんでヒットはアボガドと海老のサラダと
豚肉とトマトのパスタ

これが激うまだった。

Image359.jpg


ベーコンとトマトはよくある組み合わせだけど
このパスタは豚ばら肉を使う。

トマトもフレッシュを使いフライパン1つでソースを作る
パスタも同時進行で茹でる。

味付けはなんとマヨネーズ~~~
これに最後に生卵を加える

トッピングは多めの紫蘇がお勧め。

この日は紫蘇が無くってパセリで代用
それでも美味しかった。

アレンジで玉ねぎなんかを入れても美味しい。

こんな感じでエネルギー充電中の最近であります。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
年に一度のお楽しみだもの~
もう嬉しすぎてパック酒と豚汁用意して待ってます(笑)

その前に犬も食わぬ事件レポ楽しみにしてるわ!!ウフ
2009/04/28(Tue) 09:56 | URL  | かいまま #-[ 編集]
わぁ~~お!
かいままさん>


わぁ~~~い!
お酒と豚汁~~~
うれしぃ~~~!!

お腹すかせて日立に向かうわ~~

はは・・犬も食わない事件レポは
消化不良おこすから止めといた方が
無難だよ(笑)

それとも一緒にライダーキック
してくれますか?(笑)
2009/04/29(Wed) 18:31 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
No title
日立・・・楽しそうだなぁ~
遊びに行こうかな?(笑)
2009/05/01(Fri) 15:48 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
いやぁ~~~ん♪
シンキロウ様・・シンキロウ殿~
シン様~~~~♪

待ってますよぉ~~
乙女たちがズラリ並んで~~♪
是非是非遊びに来て下さいな~
イベント調査という名目でいかがでしょう??(笑)
シンキロウさんがいらっしゃるんだったら尚更張り切りますっ!
何ならかいままとタ~~ンして
踊りますが・・(笑)
いかがでしょう??
2009/05/01(Fri) 20:11 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
お元気ですか?
心躍る気持ちが伝わってまいりますね♪


パワ~全開で愉しんでいらしてくださいね!!

わぁ~、オリジナルパスタ、すごくおいしそうですね☆

いつもやさしいご主人さま、
感謝、感謝ですね♡
2009/05/04(Mon) 05:42 | URL  | siena #-[ 編集]
No title
sienaさん>

はい・・心躍っております。(笑)
sienaさんの日記を拝見すると
ご家族が凄く仲が良くって愛が溢れていて・・
あ~~私って鬼嫁~~って思い
己を省みて反省いたします。。
そうですね。外にこころよく出してくれる事に感謝ですね。
たぶん、彼はマイペースで羽を伸ばせる事でしょう~(笑)
そうゆう時間も必要ですね。
2009/05/08(Fri) 19:29 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
