忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月12日 (火) | 編集 |
今年は両日ともお天気に恵まれ、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
GWは地元から近いショッピングセンターで三雲いおりさんとクラウンYAMAさんの
ショーを楽しむことが出来ましたし、ようやく動き出した・・動き出せた私。

都内の大きなイベントにも行きたかったのですが見送り
今回久しぶりの大きなフェスティバルです。
夜な夜な夢に見たパフォーマーさんたちのショーが久しぶりに観れるとあって
心躍る日々を過ごし・・
いよいよ当日。

今回は9日は弁天ドンも一緒に。
私は日立に1泊して10日の多賀会場にというスケジュール

弁天ドンは残念ながら9日に帰宅
動物たちのお世話をしてくれます。

いつもごめんなちゃい。

朝は途中のコンビニで軽く朝ごはんを食べて
会場入りしたのは12時近く。

でポイントチェック

スタートのポイントには早くも大道芸マニアの皆さんが集結してました。

なんだか同窓会みたいで凄く嬉しい瞬間です。

ここからはお写真中心にお送りいたします。

まずは海外からのパフォーマーさん

Get The Shoeのお二人。

カンフージャグリングのショーを堪能。

靴を賭けての闘いをジャグリングで表現。
hitachi1.jpg

ずらり並べられた靴が意味するものは??

hitachi2.jpg
hitachi3.jpg

ドイツから来たというお二人。最後に片言の日本語で挨拶してくれた。
また、新しい感覚のショーだな~と頷いてしまった。

ショーは予定より早く終了し次なるポイントに移動~~

うんうん・・考える事はマニアの皆さん同じなのね~~~

ポイントにはもう既に多くのお客さんが集まっていた。

ここは泣く子も黙る加納真実さんのポイント。


中心に近い位置を狙って立つ。
しかし・・悲しいことに前のおじさんが長身でちょうど影になって見えない
前から2列目で立たれると辛いよね。。

気が強いようで小心の私は「座ってくれませんか?」とは言えず・・
私が座るから前に出してくれ~~と心で叫んだ。

しかし願いは届かず、仕方が無いので揺れながら・・(笑)
時々右から身体を乗り出すようにショーを観ることにした。

こうゆう時スタッフが一言

「多くの皆さんが楽しめるように前の方の皆様は座っていただけませんか」と
言ってくれたら良いのにな~

hitachi4.jpg

ショーの始まりにちょっとしたサプライズが・・・
小さな男の子が真実ちゃんちゃんにメロンパンのプレゼントを。


行列の出来るメロンパン屋さんの物だった。
すかさず、マーブルチョコのお返し。

hitachi5.jpg

思えば今年で3回目の日立。
やっぱり真実ちゃんラヴ


hitachi6.jpg

清々しい青。
hitachi7.jpg
hitachi8.jpg
hitachi9.jpg

お客さんの反応もまた楽し。
hitachi10.jpg

「せんたく」という作品。

主婦の日常を面白、可笑しく表現。
この描写がやけにリアルだ。


hitachi11.jpg

こんなにロックな洗濯シーンはなかなか見れません。

hitachi12.jpg

そして最後は鯉(恋)と戯れる。

hitachi13.jpg
hitachi14.jpg



hitachi15.jpg

そして、最初の計画では別のポイントに走る予定だっけど時間ギリギリ
急遽、予定組み直す。

同じポイントでサンキュー手塚さんのショーを楽しむ事にしました。
後々観たいパフォーマーさんの一人でしたからここで観る事に。



hitachi16.jpg

新しいバージョンの準備体操。


hitachi17.jpg

ノリノリな感じが良いのです。

中盤はボディガードでした。

hitachi18.jpg

毎回、この演目には思いっきり笑わせていただいてます。
客上げされたお客さんの反応が最高なんですね。
人事だから楽しい??

やっぱりボディガードは大柄ながっちりタイプの男性があいますね。
弁天ドンがやった時なんて何とも弱々しくて貧弱なボディガードでしたから(笑)

hitachi19.jpg

最後は初めて観る演目でした。
以前にショーで使っていたようです。

この演目はビデオに撮影しました。
もし静止画が作れたら後にUPしたいと思います。

hitachi20.jpg

脱ぎっぷりが男らしい。
沢田研二のヒットメドレーに乗せて・・
なかなかお宝なマイムです。
サンキューさんらしいと言うか・・(笑)

可笑しいんだけどカッコ良いんですよね~~~

hitachi21.jpg
hitachi22.jpg
hitachi23.jpg

背中で聴いている~~♪ここが私の笑のつぼにヒットしました。
そしてお土産の地元のラー油をお渡しして。
是非ラーメン好きのサンキューさん、トライしてほしいな。

さてさてここで場所を変えて

hitachi26.jpg

海外のパフォーマーさんのショーを少しだけ拝見しました。

Jongloicさんです。

hitachi27.jpg

フランスのパフォーマーさんです。

hitachi24.jpg

このシルバーのボールはどうやらかなり重さがあるのでは??
地面に落ちた時ずしりと重い音がします。

それを顔の側面でキャッチしちゃうんです。。
hitachi25.jpg

スキンヘッドだからかしら?
お客さんが逃げるんです。

怪しい感じを醸し出しているのですが、お茶目な感じもあって
なんだか憎めない感じ。

hitachi28.jpg

残念ながら後の行動を考えて雰囲気だけ楽しませていただきました。
写真はガンジスの森さん
笛の演奏と共に・・

この笛のメロディーが地元のお祭りのお囃子にそっくりでびっくり。
hitachi29.jpg

ここまでノンストップで走りぬけ・・
ここでトイレタイムです。
ついでに近くのお店で焼き鳥と飲み物を調達。

少しはお腹に入れておかないとね。

私は可愛くカシスオレンジをセレクト

丁度ポイントでは竹内直TRIOさんの演奏が。

hitachi30.jpg

相変わらずの素晴らしい演奏に耳を傾けながら
つかの間ゆったりした気分に。

hitachi31.jpg
移動中には紙磨呂さんが妖精のように舞っていたり、写真は羽を休めている所?
可愛かったんで撮影してみました。

訂正♪

と書きましたが、実は紙麿呂さんじゃ無かった~~~
お知り合いが教えてくれました。

紙磨呂さんのショーは残念ながらフルで観た事が無いんです。
衣装で紙磨呂さんと勘違い。

この方女性なんです~~~
そう言えばお顔が違いますよね。

お知らせいただいてありがとうございます。


いやぁ~長くなりましたが日立会場のレポは続きます。







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/14(Thu) 00:42 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
