忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月17日 (日) | 編集 |
さてさて・・少しづつですが写真の整理を編集をしつつ・・
進めてまいりたいと思います。
撮った写真は200枚近く。
動画で静止画作ったら300枚を超えてしまった。。
このシーンもあのシーンも
この表情も~~~って具合で。

かなり多そうに思いますが、カメラマンのBさんはひたちの会場だけで
1200枚位撮影したそうで、お友達が夜会第2部にお誘いしたのですが
ホテルに戻ってからも写真の整理をしなくてはならないとのこと。

凄いですよ。本当に写真が好きなんだなぁ~と思います。

なので300枚なんて多くない数なんですよね~

さてさてスタートはまずサウンドマシンさんに朝のご挨拶に向かいました。
朝からお元気でパワー全開でした。
サウンドマシンさんは早くからセッティングと音あわせをしてらっしゃって
早くもその場にはファンの皆さんが集結していました。

ご紹介もしていただいたのですがあいにく名刺も持ち合わせてなくて
失礼いたしました。
(あ~~~駄目ね・・名刺また作ろうかしら・・)

車椅子ランナー(以前24時間TVに出られて過酷なトライアスロンの挑戦をされた)
大貫さんも来ていらっしゃいました。
握手を求める方が列を組んでいたので後方から拝見するのみでしたが・・

暫しサポートで来ていた会社の方とお話して
私はスタート目指して坂を下る事に・・

再度サウンドマシンさんにお声をかけ
道の端でお着替え中でした。

「後で来ますね~~水分ちゃんと摂って下さいね~~」って。

いざ、出発。

めざしたポイントは駅近くのメイン通りより少し入った場所。

15分ほど前にはポイントに着いたので
準備中のパフォーマーさんのお声をかける。

ショーを拝見するのは3年以上ぶりかな。

Juggler Labyさん

その当時、地元付近のショッピングセンターに来ていらっしゃったのです。

あの頃、まだ大道芸と知り合って間もなくで・・
Labyさんはまだ学生さんだったと言う。

完成度の高い技。
ほとんどノーミス。
クールビューティーな印象が強いパフォーマーさんだったなぁ

その時のショーを想い出しながら
今日は一体どんなショーが観れるのか楽しみになっていた。

ポイントにはおお~~~マニアの皆様がズラリと・・

どうも作戦が同じ様だった。

ポイントは決して好条件では無かった。
メインから外れてるから目立たない。
しかも地面が傾斜している。

そこでのジャグリングって厳しく無い??
Labyさんは梯子に登ってクラブも回すんだよ~~

いや・・考え方を変えてみよう。

ピンチはチャンス!

パフォーマーさんたちはどんな状況にも立ち向かい
素敵なショーを見せてくれる。

その場その場のハプニングやアクシデントも切り抜けて・・
そこには台本など無い。
その場、その場が勝負なのよね。

だからこんなに感動したりパワーを貰ったりするんだよね。

時刻はそろそろ12時。開会の時間。
花火が合図。

このポイント奥まっているせいかお客さんの集まり具合が遅い
でもそれはある意味穴場だったりする。

余裕を持って良い位置で観れますからね。

情報によるとメイン通りは凄い人垣になってるらしかった。


tagade1.jpg

ディアボロの技から・・

tagade2.jpg

実にスマートに見せてくれる。

taga5.jpg

魔法のスティックみたいだった。
まるで糸でもついてるみたいに宙を舞うんだよね。不思議・・

taga7.jpg

途中で気がついた。
Labyさんの笑顔、以前より凄く優しくなったなぁ~って

tagade9.jpg

ショー自体にも柔らかさがある。
やはり経験がものを言うのね。


tagade8.jpg
tagade10.jpg

5クラブも見事成功。

tagade11.jpg

梯子に登ってバランス取りながらのジャグリング。
ちなみに梯子はご自身の足で挟んでバランスとってます。
誰かが押さえてる訳じゃないの。

tagade12.jpg

7つボールは圧巻。青空に高く舞うボール
綺麗に決まりました。

普段、ジャグリングと言うと
どちらかと言うとシャベラーさんが好きな私ですが
高度な技を完璧に見せてくれるショーも素敵だなと思いました。

今回、縁あってLabyさんのショーが観れたことに感謝します。


(画像を取り込むとUPが重くなってしまう為、ここで1度UPしたいと思います。
まだまだ続くよ。多賀のレポ)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
