忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月05日 (金) | 編集 |
常日頃から考える事が多々ある。
私は今ちゃんと生きているかな??

そんな事をふっと考える。

目標を持って生きてるかしら?とか

夢を持っているかしら?とか・・


少し前に大道芸の大御所の方からいただいた言葉。

「才能は発揮しないと勿体無い。」と

その言葉がずっと気持ちの中に残っている。

自分にとって・・才能とは・・
それは果してあるのかしら?

例えば客観的に見て
好きな事を諦めない事。

それは人それぞれ違う訳で・・

腕がありながら其れを開花できないのは
傍で見ていてすごく勿体無いなぁ~と思うわけで。

自分の好きな場所、目指す場所に居るとき
人はとてもイキイキして見えるもんね。

何でも直本気モードになって
突進しちゃうタイプの私。

最近ちょっと勢いが無いな。

重ねた歳のせいなのか?
何かを先に悟ってしまうのか?

ブレーキばかりがかかっちゃったりする。

これじゃイカンナァ~~~!と思いつつ
突破口が見つからなかったりするんだなぁ。

もっと正直に生きなきゃ。
我慢することばかりは止めよう。

そう、正直で素直な真っ直ぐな人間が私は好きなんだった。

上手くいかなかったらジタバタして
弱い部分も少し見えて
自分の気持ちに正直な人間。

そんな人は魅力的だし
羨ましくもあるしね。


そんな事をぼんやり想った雨の午後でした。



Image408.jpg

近くに散策に行った時楚々と咲いていたホタルブクロのお花。
今が時期。
6月後半まで見れるらしい。
こんな傍にあったとは・・・

うつむきかげんに咲く姿が愛らしい。
花の中にホタルが入ったら・・それが提灯みたいだから
この名前がついたとか・・

キキョウ科・・ラテン語でカンパニュラ(小さな鐘)とも言うらしい。

Image409.jpg


そして・・ほんのり色づきだした紫陽花

Image411.jpg

レースみたいな花びらが可愛い。
これからどんどん色濃くなるんだろう

けれどもこの色づく前の過程が私は大好き。

うんうん・・何事においても過程って凄く大事。
そんな曖昧な優しい時間を過ごしてる時も凄く
幸せなんだな。

そう、想う事ってありませんか??



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
綺麗だねぇ~~~!!!
私、大好きなの、ほたるぶくろ。
別名、カンパニュラとも言うんだぁ。
風のガーデンのドラマの主題歌が確か「カンパニュラの・・・」みたいな言葉だった気がするな。
あの曲、暗めな曲だけど好きで買っちゃった!!!
もう咲いている時期なのね。
探しに行かなきゃ!!!!
素敵な写真をありがとうね(*^_^*)
2009/06/05(Fri) 19:19 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
楚々と咲く姿
ゆかり&あきひろさん>

控えめな色が凄く好きなのよ。
何気に散歩してて偶然見つけて
こんな近くにあったなんて。

たぶんカンパニュラの原種みたいな
もんなのかな~
今は園芸用に開発された豪華な
カンパニュラもあるはずだから。

風のガーデン
平原綾香の「カンパニュラの恋」だったっけ。

私もあの曲好きだよ。
切ない感じで彼女の声にマッチしてるよね。

ホタルブクロきっとそちらでも
そろそろ見つけられる時期だね。
2009/06/06(Sat) 10:17 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
がんばって♪
いつも応援しています。

夢は見るものではなく、実現するもの・・・。

少しずつ、少しずつ・・・、
イチロー選手のように・・・。

毎日の少しずつがいつか大きな力となって!!!

自分のたった一度の人生ですから・・・ねっ♪。

私も自分の好きな道を進みたいといつも思います。

誰が何とおっしゃろうと・・・他人様にご迷惑にならないよう、気ままに。

いつか必ず、共感してくださる方に巡り合えますから♪

2009/06/10(Wed) 08:05 | URL  | siena #6F8BShkc[ 編集]
いつも・・
sienaさん>

ブログを拝見する度に
清い気持ちにならせていただいています。
ご家族の暮らしぶりを
時にはニコニコしながら
時にはほろりとしながら・・
癒されているんですよ。

夢に向かって確実に
前進してるsienaさんは
キラキラしていますね。
いつもそう思います♪
2009/06/15(Mon) 10:28 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
