忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月23日 (火) | 編集 |
今日はこんなお題にしてみました。

超ウルトラポジィティブパワー

この名に相応しい

14日は成田市のハウジングセンターで行われました・・

ハードパンチャーしんのすけさん
のショーを観に行くの巻でございます。


6月の初めにスケジュールからしんのすけさんが成田市に来られるという情報を
キャッチした私は

「な・・なんですとぉおおお~~~~!!」と密かに興奮する気持ちを抑えつつ(笑)

こんな至近距離のイベント

勿論「行かなくちゃ!」 と張り切っておりました。


しかし、成田市のハウジングセンター
一体どこだろう??

我が家を建築する時には近隣の街の住宅メーカーは大方リサーチしていましたから
大体の位置関係は知っているものの、
14日は残念ながら弁天ドンはお仕事だったので
自力で行かなくてなりません。

電車とバスかぁ。

電車もバスもそれ程苦になりませんがなんせ田舎なもんで交通の便があまり
よろしく無いのですよ。

電車は1時間に1本とか普通だし(笑)路線バスの利用者は極めて少ないので
やはり本数が少ないのです。

場所を予め確認し、電車、バスの時間もチェックし、いざ当日に臨みました。

幸いな事に14日は雨も降らずに、もうGO!サインです。

9時前には家を出て現地に到着したのは10時ちょっと。

ちょうど外に出ていらっしゃったしんのすけさんと久々の再会です。
お話してる段階で既にポジィティブオーラ吸収しつつ

ショーが始まるまでせっかくなので展示場の中を見学。
メーカーのスタッフの方と暫しお話。

今日行われるイベントについて談笑いたしました。

実は今回のイベント、後から新聞の折込チラシが入ってることに気がつきました。
(なんと・・翌日に・・笑)

チラシが1枚綴りでは無く情報誌の中に埋もれてしまっていて気がつかなかったんですTT
せっかくの立派なチラシなのに勿体無いなぁ~って思いました。

メーカーのHPを観てもトップにイベント情報は無くって
全ての項目をクリックしてやっと見つけました。

あ~~~勿体無いおばけが出そう~~


一体どんなおばけだ~~~い??

せっかくパフォーマーさんが来るのだから
出来れば沢山のお客さんに楽しんでもらいたいですよね~~
その方がパフォーマーさんもやり甲斐があるんじゃないかな~って思う訳で・・

私も何度かイベントを・・って言っても場所を借りてクラフトのマーケットを開催をした事があります。
せっかく出店して下さる方が居るんだからと微力ながらの努力を。
お知り合いも手伝って下さってチラシを前もってポスティングしたりしました。
それと、当日勿論自身もお店をオープンしたのですが
参加してくださった皆様が気持ちよく過ごせるよう、最後の後片付けもサポート。

何度か参加者となってマーケットに出ましたが、出店の準備、片付けまでは
サポートしないのが常です。

でもね。参加費をいただいてる以上はこうゆう事も必要だと思うんです。
ここでコミュニケーションが生まれたりもする訳ですから
やっぱり大切ですよね。こうゆう事は。

こうして大道芸のイベントを観に来る事は私自身の勉強にもなります。
ショーを楽しむ以外にも見方を少し変えると新しい何かを感じる事ができるから・・
気づかせていただくことも沢山です。

話は逸れてしまったけど・・
しかし、どんな状況でも精一杯ショーを見せてくれるパフォーマーさんは
やっぱりプロですよね~~

そんな事を今回も感じましたね。

画像はデジカメバージョンです。
この他動画に収めたものもあるのですが・・
今回はこちらのバージョンでご紹介。

この日のショーはしんのすけさんの他にもうお一人

逆立ち超人しゃちほこさんというパフォーマーさんがいらっしゃってました。

予めネットで検索して拝見しました。

ショーは11時と2時からの2回でしゃちほこさんとしんのすけさんが交互に変則的なショーを
見せてくれると言う。まさにここならでは!とも言う。


しゃちほこさんは逆立ちであんな事もこんな事もしてしまう超人パフォーマーさんなの。

MCのお姉さんに紹介され登場の彼はなんと逆立ち歩行で現れ。
Tシャツ越しには鍛えられた筋肉がっ!

全く無駄が無い・・

写真はショーの途中でお皿に盛られたマシュマロを次々完食していく様子。

chixyoujin.jpg
chiyojin2.jpg

今までアクロバット系パフォーマンスで部分的に逆立ちを取り入れたショーは観たことがあるけど
ここまで逆立ちをメインにしたパフォーマンスは初めてだったな。

ショーの途中ではしんのすけさんがMCとなり彼を紹介するんだけど
これがまた上手いっ!

流石だ・・

しゃちほこさんは逆立ちしたままキーボードたたいて演奏もするし
なんと、指だけで逆立ちもっ!

4本指、3本指、2本指~~~

凄すぎるっ

2回目のショーでは小さな男の子がしゃちほこさんを真似て逆立ちポーズ
男の子はしゃちほこさんに軽々と抱きかかえられてご満悦~~

良いなぁ~~~

私も・・(はい・・大人ですから止めときましょう・・笑)

しゃちほこさんはyou tubuのビールのCMや某CMにも出ていられます。
素顔は本当に優しそうな笑顔のパフォーマサンでした。




ワールド1

しんのすけさんのシェイカーカップの演目。

ワールド2



ワールド3

気持ちよく決めていく訳ですよ。



ワールド4
ワールド5

安定した業の数々と思いきや
ワールド6

やるな。。しんのすけさん!

いつの間にかお客さんのハート鷲掴みですよ。
必殺技とも言うかな~~~

大道芸も足し算と引き算が大切ね。
その場の状況で見せ方も色々変える訳ですな。。


こうゆう魅せ方凄く好きです。

私もニンマリ。

ワールド7

ショーの中盤のお子様お手伝いのコーナー
遠慮がちな子供達。
なかなかお手伝いのお子さんが居なくって・・

やっと見つけた男の子
ワールド8

しかし・・まさかの展開

逃げられた・・TT

で・・MCのお姉さんがお手伝い~~~

「おいくつですか?」ってしんのすけさん。
駄目ですよ~~乙女に歳を聞いちゃ~~~!!

ワールド9

おっ!!

ワールド10

おおっ!!!

ワールド11

楽しそうだぁあああ~~~~~!!

ワールド12

しんのすけさんのショーはいつもながら元気はつらつ~~~

そんなショーを慌てなくても、殺気づかなくても、S席で観れなんて
まるで、 プライベートビーチのような贅沢な空間であり至福のひと時ではありませんか。

ワールド13
ワールド14
ワールド15

今回のショーではしんのすけさんのボールの技を初見。

技の数々を軽快に見せてくれる。
ミルズメスは私の1番好きな技。

ボールが流れるように見える技は(名称は解らないけど)
まるで綺麗な花火を見てるみたいに感動するんだよね。

う~~ん図解説明したい・・(笑)

相変わらず、元気いっぱいのショー
こんな近場で観れた事に凄く幸せを感じた私でした。

アットホームな雰囲気のゆるりとした時間が流れる空間に
身を置くことが出来て幸せでしたね。
こうゆう雰囲気は決して嫌いじゃありません。

まだ大道芸を見始めた頃を思い出します。

初めて行ったある土地であたたかい時間を過ごしました。
園内は広くってパフォーマーさんのポイントはメインからかなり離れてて
ショーをするのは決して条件の良いところではありませんでした。

でも、その状況をバネにすると言うのでしょうか。
ショーが始まり、少しづつ集まったお客さんたち。

まるで家族を見守るような優しい雰囲気が生まれたんです。
終始和やかな感じが心地良かったのを今でも憶えています。

大道芸をするのに大袈裟な舞台は必要が無いんだな。
そんな事を思いましたし

どれだけ人を集めたかよりも
観てくれた人達一人一人の心に向けて
どれだけ気持ちに残ったか?満足して貰えたか?が大切。

そして何よりも自分自身が楽しくなければ
人の心を掴む事は出来ない。

そんな事を後に知った私でした。


今回午前と午後と2回のショーを拝見し
途中、近くのスタバで休息をとっていると
窓の外に見憶えのある姿が
地元つながりのお知り合いでした。
どうやら、ミクシィの日記を見て駆けつけてくださったようで・・

2回目のショーは共に応援することが出来ました。

ショー終了後しんのすけさんと暫しお話をして
お知り合いが最寄の駅まで乗せて行ってくれると言って下さったので
お言葉に甘えさせていただきました。


思いがけず、こんな近くでショーが拝見でき
今回もスーパーパワフルポジィティブパワーを
吸収した1日となりました。

梅雨時の心の空が
ぱ~~~っと明るくなるのを感じた1日でした。


いつでもいつの間にか笑顔になるしんのすけさんのショー
観終わった後にはいつも心が晴れ晴れします。

今回も「ありがとうございました。」


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
