忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月02日 (木) | 編集 |
時刻はそろそろ1時半。

1度屋外のガラスの広場に行ってみたが
やっぱり雨が降っていた。

これじゃあ、ここでは無理よね・・と
場所変更を係りのおじ様に確認して
急いで階段を下りた。

うんうん。。

じんごろうさんの匂いが・・いや・・気配がした(笑)

屋内とは言えども広いスペース。

天井は低いけど広さとしては充分の場所だった。

去年の4月に同じく東京タワーでショーを拝見したのが
じんごろうさん生で初見の瞬間だった(笑)
あれから1年とちょっと早いなぁ~~

流石東京タワーって事もあって
更に日曜だし
家族連れが多い気がした。

勿論、カップルや観光の小団体の人も多い。

せっかくタワーに来たんだもの
楽しまなくっちゃね。

雨だから屋外で過ごすのはちょっと厳しいものね。

ここでじんごろうさんのショーを観れる事は
一粒で2度おいしい~~って感じじゃないかしら?


jin-1.jpg


大物バルーンも器用に作っていく。

jin-2.jpg

jin-3.jpg

jin-4.jpg


ボールの演目やシェイカーカップの演目
バラエティに富んでいる。

jin-5.jpg

音楽のセレクトも面白い。
ショーの途中のあのメロディはなんという曲だろう??
私はロンパールームという昔放送されてた
子供向け番組を思い出したんだけど(笑)

はっ!知らない人はお母さんに聞いてみて!(笑)

曲もなかなか面白いから
もう少し前面に出しても良いかな~って思うけど
屋内じゃストリートみたいにいかないのかな~

音楽にあわせてはじける位にノリノリで
バルーン作るじんごろうさん観てみたい。

きっと子供と特に私には大うけかと・・(笑)

jin-6.jpg



そのどれもにじんごろうさんの優しい雰囲気が
感じられるショーなの。

ほのぼの~~~

ちょっと意地悪なツッコミもじんごろうさんが
言うとなんだか優しくなっちゃう(笑)

人柄が滲み出てるとも言う。


jin-7.jpg


jin-8.jpg

こんなシーンに子供も大人も爆笑~
表情がまた良いですね。

jin-10.jpg

あれ?あらら??(笑)

この後ちゃんとバルーンを完食してました。
塩?かけて・・(笑)

jin-11.jpg
jin-12.jpg


途中に子供達がお手伝いする場面があるんだけど
みんな積極的なんだよね。
土地柄というのもあるのかしら?
モジモジした感じは無く皆一生懸命お手伝いしてたな。

jin-13.jpg

身体の半分もありそうな位大きなリックを背負って現れた女の子
きっと家族と一緒に東京タワーに来たんでしょうね。

絶対、良い思い出になったはず。
jin-14.jpg

嬉しそうな女の子の笑顔が印象的でした。


jin-15.jpg
jin-16.jpg

お土産にピンクの熊さんを作ってもらいまたまたニッコリ。


ショーを観ていた小団体のお父さん達は
鋭いツッコミを入れつつも興味深々。
ノリノリなテンションだし
もしかしたら何か(笑)召し上がってきたのかしら?

はっ!人の事は言えませぬ。。(汗)

じんごろうさんが何かやる度に突っ込みを入れるんでおや?って思いきや
なんだか子供の様にはしゃぐおじさんたち見たら・・

これも大道芸の醍醐味と思えてしまう。

観ている側のいろんなリアクションがあるから
尚更大道芸って面白いんだよね。

最後はバランス技。

jin-17.jpg


体重○キロあるというが
普段から鍛えられてるせいかそう見えないんだよね。

ここでじんごろうさんからは、体重を公にして良いと言う事なので
書かせていただきますが、

体重100キロなんですって。

jin-18.jpg



かなりの時間バランスの悪い台の上でキープしてる

すごいなぁ~~

jin-19.jpg



鍛えられてるからプヨじゃないんだよね。
筋肉質なのかな~


私は大道芸を観る時にね。
技の凄さもそうだけど
其の中についつい人柄を見てしまうんだよね。

一生懸命な人は見てて解るんだよね。

ご自身の書く日記の中にも人柄が滲みでている。
それを観る度、明るい気持ちになったり

「おっしゃぁ!ガンバレ!」って思うことも

人に優しく正直で熱い男だな~と思う。

頑張ってるから応援したくなる。
そんな感じかな。

今年は1度ではなく
もっとじんごろうさんのショーが観たいと
切に思う私なのでした。

これからも素敵な道が開けますように・・

jin-20.jpg


ショー終了後

ソーちゃんはビールの差し入れ。
私はすかさず、バックに入ってた

柿の種を・・・追加で差し入れ(笑)

おつまみを常備してる女も怪しいけどね(笑)



さてさて・・東京タワー編は
番外編に続きます(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
先日は
わざわざ東京タワーまでお越し頂きまして、有り難うございました!!

この時使用してたBGMは ビッグバンドのジャズをメインにしてました♪

曲合わせ…今度考えてみます^_^;
2009/07/03(Fri) 11:46 | URL  | じんごろう #-[ 編集]
お疲れ様でした。
じんごろうさん>

コメントありがとうございます。
久しぶりにショーが観れて楽しかったです。
BGM>個性的だな~と思って聴いていました。
BGMまではお客さんもなかなか聴き入らないかもしれないけど
大道芸の場合、BGM=その人をイメージしたりしますもんね。
東京タワーは家族連れも多く子供達も楽しそうでしたね。
お手伝いのシーンの笑顔が印象的でした。
7月の日曜パフォーマンスも頑張って下さいね。
2009/07/03(Fri) 12:30 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
