忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月02日 (木) | 編集 |
番外編だよ~~

番外編書くよぉ~~

じんごろうさんのショーを観終えた
一行は・・・・

さてさて時間はたっぷりあるの。どうしましょう??
予定では上野まで足を伸ばすはずだったけど
(上野でも毎日大道芸があります。)

雨も本降りになっていた。

多分午後からの回は雨の為中止になる
可能性が大だし、お気に入りのオープンカフェも
雨の中では厳しいだろう・・
アイドルの猫ちゃんたちも出てこないだろうし。。

ソーちゃんはカバンの中に怪しく猫のおやつを忍ばせ持っていた・・(笑)
真空パックの猫用鶏のササミタイプだった。。
どんだけ猫好きなんだろう(笑)

お酒のつまみを持ってる女も怪しいが
猫のおやつを持ってる男はもっと怪しいと思う。(笑)

そう言えば、初めて会った新宿でも
ソーちゃんはこのタイプのおやつを持っていて
道で出会った猫ちゃんにあげていた。

見かけによらず優しい男なのだ。

嬉しそうにおやつを見せる姿は憎めない。

でも一応突っ込んでみる。

「私のおやつは無いのかっ!?」と(笑)



行きに見つけられなかったたこ焼き屋さんも
気になったけど・・

駅方面に向けて歩き出し

検索しといた居酒屋さん発見~~♪

時刻は丁度3時じゃない~~♪(3時オープン)

1番乗りでここに流れ込む~~~~(笑)

ふふ・・ここから

ひたすら、飲む、喋る、笑う、食べる、飲む、飲む呑む~~
食べる~喋る~~呑む~~

どんだけ飲んでどんだけ食べるんだ・・

楽しい宴は続く。

居酒屋さんでの一コマ
一応目隠ししてみた。

噂の男、ソーちゃん

嬉しそうな笑顔をお見せできないのが残念。。

so-chan.jpg


3人で焼酎のボトル1本
ソーちゃんはレモンサワーに突入
私達は赤ワインのデキャンタ2本


gorou-2.jpg


呑みすぎだってばよぉお~~~

楽しすぎて高速バスを2~3本見送った(笑)
旦那が帰ろうとしませんが・・(笑)
こうゆう事は久しぶり。

海老のぷりぷりサラダ

gorou-3.jpg


海老大好物の私は満足。海老のフリッターと
春雨?いや素麺をパリパリに揚げてあり
お野菜と供にいただくサラダ


お出汁のきいた玉子焼き

gorou-4.jpg


出汁巻きたまごはソーちゃんの好物


鶏(けい)ちゃん焼き

gorou-5.jpg


卓上コンロ登場。
鶏肉、モヤシ他お野菜を味噌ダレでその場で焼いていただく。
鮭のちゃんちゃん焼きに似ている。

他にお醤油味、塩味とセレクトできる。


串焼き

つくね、砂肝、黒はんぺん
3人が好みの物を。
私はちなみにつくね(おろしポン酢味)


樽いっぱいサーモン&まぐろ

gorou-6.jpg


これはメニューを見て気になってた1品
よそのテーブルでオーダーが入り
その様子を確認してオーダー
ボリュームあり。


最後の〆はナシゴレン

実はこれは初めて食べた1品
とにかく美味いと思いつつ・・
この頃には意識を失い始めてた(笑)
写真が無いのが残念無念・・><
石焼風なの。

熱々を鍋の中で混ぜ混ぜして完成させる

やばい・・目にきてます。。
ここまで来ると全てが薔薇色~~(笑)

ソーちゃんがテーブル上で仕上げて取り分けてくれたのは
ぼんやり憶えています。

意識は虚ろだけどしっかり食べる。(笑)

でもあまりに美味しかった記憶があり
早速、ナシゴレンペースト買ってしまった
近々作ろう~


あんまりに楽しかったんで
はい・・飲みすぎました。

沢山喋りました。

あんな話とかあんな話とか・・(笑)

で、久しぶりにつぶれました。。アタシ。。

詳しいことは書かないでおこう(笑)

店を出てひたすらソーちゃんの後を着いていく2人。
今回もバス停まで送ってもらっちゃいました。

いつも東京に出るとお世話になりっぱなし
風貌はね。
確かに引いちゃう人も居るかもしれない。。(笑)

でも東京のど真ん中歌舞伎町で生きていくのには
ある意味必要らしい。

気持ちは最高に優しい男で
我が家ではよくソーちゃんの話が上がる。

で「ソーちゃんってイイ男だよね~~」って

それを本人に言ったらかなり照れていた。。

そんな姿も憎めなくって
姉さんは尚更オーバーに言ってみたくなる
(悪趣味か・・??笑)

ありがとう~~♪

家に着いてから私は即行落ちましたとさ。

楽しかった東京。
あれだけ呑んで食べたのに体重が減っていたのは
驚きだった(笑)



そんなこんなで番外編これにて終了~~

なにか質問ある??(笑)


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
ソーちゃんの人柄の一面がよく解りましたよ。
そんなにネコちゃんが好きだったなんて~~意外でした。
餌を持参しているなんて・・・優しいのね☆
楽しい一日だったようで伝わってきましたよ♪
2009/07/02(Thu) 21:32 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
No title
まぁ
ニ次会も盛り上がっちゃってぇ~
酔ってもお料理の写真をちゃんと撮ってるってブロガーの鏡よ!!ナシゴレンが見れないのが残念だけどっ

ソーちゃんは猫ちゃんがホントに好きなんだね。cat'nipさんに怪しいサングラスを書かれても優しさが感じられる♪(笑)
かいままは・・・カメの餌を持ち歩こうかな(笑)
2009/07/02(Thu) 23:09 | URL  | かいまま #-[ 編集]
そうなの♪
ゆかり&あきひろさん>

ソーちゃんは大の動物好きなんだよ。
前にオペラシティで小型犬を連れた人が居て、
思わず犬をあやして触ろうとしたら飼い主が
サッと抱き上げちゃった・・食われると思ったのかね(笑)
風貌で損してる所はあるんだけど
人間的に凄く優しい人なんだよ。
シャイなところもあるけど
面白いヤツだと思います。
2009/07/03(Fri) 12:13 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
今度こそ
かいままさん>

ナシゴレン撮影に挑みたいと
思います(笑)

怪しいサングラスの下の
デレデレなお顔を想像してみてね。
人は見かけじゃないよね(笑)
ホント面倒見が良いんだよ。
転んだ子供を見れば直抱き上げる
で・・親は焦る・・(笑)
猫のおやつには笑っちゃうけど
憎めないよね。

かいまま・・カメは普通に
あんまりその辺には居ないと思うが・・(笑)
2009/07/03(Fri) 12:20 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
