忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月07日 (火) | 編集 |
昨夜は真夜中に夢から目覚めました。。

夢だったのか・・と

ベットの上にペタンと座り込み
其の途端込み上げるように涙が零れました。

そっか・・日付けはもう七日。
だからこんな夢を見たのかな?

窓の外に目をやると・・
雲の隙間からまん丸なお月様が顔を出して

オレンジ色の光がまるで照明みたいで・・

暫しぼんやり眺めてみた。

夢の中

金網越しに沢山の猫ちゃんが居た。

どうやら誰かに大切にされているらしい。

金網を隔てて

見つけたのは

虹の橋を渡った子たちだった。

兄弟で寄り添ってお昼寝したり

グレーのハッカーは(猫の名前)金網をよじ登ってこちらに
来ようとしてた。

目覚めた後、「みんな一緒に居るんだね」って
なんだか・・安堵感に浸りつつ

つかの間の再会だったけど・・

夢の中でも良いから逢いたいと願う。

今日は七夕

物語をネットで検索してみた。

子供の頃から

彦星と織姫は雨が降ると逢えなくなっちゃうんだと
思ってた。 (実は最近まで)
1年に1度しか逢えないのにそんなのあんまりだと思ってた。
好きな人に逢えないなんてさ。

だから毎年、お天気が気になって
曇り空や雨降りだと妙に落ち込んだりした。

雨で天の川が増水して渡れなくなっても
かささぎが橋を作って二人を引き合わせてくれるという。

今頃、ドキドキしてるかな?

そんな事を空想するのもまた楽しい。

素敵な夜になりますように。



追記・・

この夢の後

更に夢の中

大きなショッピングセンターとホテルが一緒になった場所に
野尻博氏の講演会に来ている私。

そこに来てるのは偉そうなおじ様達で

お「君はどこの大学を出たの?」と質問されている。

私「いえ・・高校だけですが・・」

お「じゃあお父様を早くに亡くされたの?」

わ「いいえ、早く社会に出たかったんです」

って・・

一体どんな会話だよっ!


その後、館内を迷っていて


和食のレストランに辿り着くと

なぜかピピーちゃんと足長カズマさんが働いて居た・・

久しぶりの再開に喋る喋る・・

そっかぁ~~

ピピーちゃんとも久しく逢って無いなぁ~~

七夕だから大サービスで見せてくれたのかな??

相変わらず、夢の中を彷徨う私なのでした。

そう言えば。。つい最近は沢がにの夢を見ました
なぜでしょう??(笑)


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
