忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月29日 (水) | 編集 |
気温の変化が身体に厳しい毎日ですね。

暫く猛暑が続きちょっと動くと汗が出て
このまま胡瓜の塩もみみたいに細くなったら良いのに・・

いや・・シワは困るけど・・
そんな事を思っていたら

今度は涼しい・・涼しすぎる・・
(本日、31日に追記を書いています。)
10度以上の気温差があるんじゃないかしら?

今度は靴下まで履かないと寒い。
つい先日まで暑くてへそ出してたのに(笑)

あまりに涼しいので午後から1時間ほどウォーキングに行って参りました。
こんな日じゃないと歩けないものね。。


それでは引き続きイオンモール成田後編へ。

リスボンさんのテンポの良いショーに魅了されつつレポ後半行きますよ。

後半はお客さんのお手伝いタイムもあり和やかかつ華やかにショーは進みます。

risubon19.jpg

お客さんをのせておいて・・ご自身はちゃっかり客席に座っちゃったてたり
観てるお客さん達の心もこの頃には充分暖まっているのを感じました。

risubon20.jpg

後半はバランスしながらシガーボックスを横にどんどんキャッチして増やしていきます。
その数なんと10個以上。

リスボンさんのバランスのお道具にご注目。

大きなお道具箱を土台にスリムなトランクをバランス板にしています。
通常板を使ってるショーはよく観ますが
これは初めて。

厚みがある分、難しくないのかしら?
(いや・・バランス自体そりぁ難しいと思うんですが・・)


risubon18.jpg

risubon21.jpg

長身のお客さんがサポート。

risubon22.jpg

箱が増える毎に盛り上がるお客さんたち
いつの間にか私達の後ろにも沢山のお客さんが足を止め見入っていました。
ご婦人方のお客さんも楽しそうに笑っていました。

どの大道芸のショーでもそうですが、お客さんのリアクションを近くに感じるのって
素敵だな~~と思います。

ここに居合わせた人たちとは大方もう逢うことは無いでしょう。
でも同じ時間を共有してる偶然。

どうせなら大いに盛り上がってショーを楽しんだ方が良いよね。

お客さんへのお礼はリスボンさんの生写真



強制プレゼント(笑)

アタシもほしいかも~~~!


去っていくお客さんに背後から

「捨てるなよっ!」の一言(笑)

でも・・どこに飾るのかな~~~?(笑)
risubon23.jpg

赤いエルモを人質にすごむワンシーン(笑)
risubon24.jpg

これが最後の演目

待ってましたっ!のデビルスティック
どんな技を見せてくれるのか?

ワクワクマックス~~~
デビルスティックの扱い方が凄く綺麗なんです。
クルクルバトンのように回したりもします。

risubon25.jpg

この状態で長く技を見せてくれます。
身体のサイドでデビルスティックが回転します。
この回転の仕方に釘付けな私。

risubon26.jpg

音楽にあわせて技が決まる度
お客さんからも歓声がおこります。
こうゆうシーンは気持ちが凄く高揚しますね。

「カッコイイなぁ~~~」
ショーの途中、まさかのハプニングがっ!

足で蹴り上げたデビルスティックが真ん中から真っ二つに・・

お・・折れたぁ~~~!

こんな事もあるんですね。

それでもリスボンさん、流石プロです。
代わりのスティックで最後までショーを続けて下さいました。

ショーの後、見せていただいたら本当に見事に真っ二つに・・><

何が起こるか解らない大道芸のショー
こんなシーンも生で観ているからこそ。

同じ構成のショーでも全く同じショーにはならない所が大道芸の良さでも
あるんだと思うんです。

場所、天候、その時のお客さんのリアクションなんかも加わって
その時でしか観れないショーが出来る。

そう思うと奥が深いし、素敵ですよね。

risubon27.jpg

音楽も途中からかけ直して

risubon28.jpg

素敵にショーを続行~~

risubon29.jpg

最後は決めのポーズで


risubon30.jpg

カッコ良く決めたかと思えば、こんなお茶目なポーズ。

予め男の子にショーが終わったらメダルをかけに来てね。って
お願いしてたから・・

risubon31.jpg

ニコニコ笑顔の男の子
大役を果たしたらすかさずピースサイン。
満面の笑みで。。(笑)

しっかりリスボンさんに背を向けて・・
取り残された図・・

risubon32.jpg

最後は男の子にプレゼント
まさかの選択を・・

ご自身の生写真と(両面プリント・・笑)あめちゃん。

首をかしげて暫し考え中の男の子
勇気を持って決断。

やっぱり子供ですね。。正直です。(笑)

こうして、自称、口もたつし腕もたつ家だけたたないパフォーマー
リスボン上田さんのショーは終了したのでした。

ショー終了後、少しお話をさせていただきました。
ショーを観た後はなぜかイッパイイッパイの私。

「落着いて行動しましょう。大人なんだから」と自分に
言い聞かせるんですが・・ね。(笑)

それにしても楽しい時間でした。
時間にして約30分間
凄く濃い時間でした。

関西のパフォーマーさんはなかなか関東で観れる機会が少ないです。
勿論富山のパフォーマーさん達も・・

そんな事を考えたら尚更皆さんのお顔が浮かんできます。

きっと皆さん、各地で熱い夏を過ごされ
笑顔を届けているに違いありません。

皆さんに素敵な良い出逢いが沢山ありますように・・

これにてレポ完結でございます。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
お久しぶり!

成田イオンいいなぁ~~~~
相変わらず大道芸三昧な日々を過ごしているね。

かいままも生写真選びます(笑)
2009/08/03(Mon) 23:41 | URL  | かいまま #-[ 編集]
No title
かいままさん>

お久しぶり~♪
成田イオンは車で30分位だし
電車でも行きやすいから
ここで大道芸が開催されれば何て
ラッキー♪って感じよ。
なかなか遠方は行けないから
近場であると嬉しいよ。

やっぱり生写真選ぶよね~♪
そうだよね~~♪
2009/08/04(Tue) 09:57 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
リスボンさんって!
以前、ヘブンアーティストの審査会でデビルスティックの妙技を拝見した事がありました!!

写真見るまで、気付かなかったぁ~!!(笑)

「私、先日結婚してくれと言われました!、、、親に!」
って喋りネタが、私のツボでした!(笑)
2009/08/08(Sat) 03:21 | URL  | じんごろう #-[ 編集]
喋りネタ
じんごろうさん>

そうでしたか~
ヘブンの審査会1度観に行ってみたいなぁ♪
リスボンさんのトーク最高ですね♪
えっと思わせて更にええ~~!って(笑)
技の見せ方とトークが良いバランスで
テンポも良くって・・
お客さんも最初は遠慮がちに笑ってたのが最後には派手に笑ってました。

笑いのツボ私もドンピシャリでした。
2009/08/08(Sat) 16:07 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
