忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月06日 (木) | 編集 |
先月、受けた市の健康診断から
尚更意識し始めたアタシ。

この健康診断も久しぶりだったんですよ。
普段元気な私は病院に行くことも少ないんで血液検査も久しぶりだし
勿論血圧の検査も・・ね。

今の検査はメタボも検査出来るんですね。
なんか・・嬉しくはないけど安心の為に・・
いや・・自分を思い知る為に受けて来ました。

身長、体重測定から尿検査、血圧検査、問診、恐怖の腹回り測定・・
内診、血液検査となります。

体重は日ごろから測定してましたから覚悟はしてたものの
腹周りは正直ショックでした(笑)

血圧は丁度良い数値でした。

しかし・・贅沢は言いません。あと3キロ
いえ2キロだけでも体重を落としたい。

本当は10キロと言いたいけど・・

先日のTVではるな愛ちゃんが3ヶ月で10キロの減量に成功っていうのを
観ました。
たかのゆりビューティーなんちゃら、付きっきりですもんね~~
芸能人と違ってまさかエステに通う訳にもいかず・・

自力で何とかしなくっちゃね。

それで時間がある時、しかも涼しい時、体調のいい時を選んで
歩くことを実行し始めました。

目標は1時間、少ないときは40分位を目安に・・

早足で歩きます。
そうすると涼しい日でも汗をかきます。
これが意外と爽やかです。
それでも日ごろが運動不足ですから何か目的みたいなものを作らないと
続かないだろうな~~
なのでコースを微妙に変えたりしています。

コースの中で猫ちゃんがよく出没する所があるんです。
わざわざ外に行かなくても家にはたんまり家族が居ますけどね。

今日は何匹猫ちゃんと出会うでしょうか?みたいなもんを
テーマにしています。

出逢うまでは帰らないっていうのはどう??(笑)

幸いかなりの確率で遭遇します。

時には出窓越しに・・お庭に・・車のボンネットの上に・・
先日は丁度夕飯の支度時で1軒のお宅からお魚の香りが・・
ふっと見ると勝手口のドアの外に3~4匹の猫ちゃんが
勢揃いしてキッチンの中を覗いてました。(笑)

激写したかったけど・・
他所のお宅だし・・止めときましたけど
待ってる後姿が可愛かったな~~


そんな楽しみを見つけつつ昨日はこんな子に出逢いました。

Image017.jpg

1軒のお宅のフェンス越しに何やら夢中な様子の白猫ちゃん(多分女の子)
草の間を何か探してる様子。

声をかけるとニャンニャン言って甘えてくれました。

Image016.jpg

かわいい~~~です。

いつもだともう少し先まで足をのばすのですが、昨日は雨が降りそうだったので
途中で引き返し、動物病院に立ち寄りお薬をいただいて、スーパーにも
寄って夕飯の買い物をしました。

スーパーから出ると見憶えのあるお顔。
実家のご近所さんです。
暫くお逢いしていませんが・・忘れないものですね。
同級生のお母さんというのもあって私は憶えていました。

しかし、あちらは最初は解らなかったみたい。
ちょっと間があってから通り過ぎようとしたところで

「ちーちゃん?」と(笑)

はい、私昔からちーちゃんと呼ばれています。(懐かしい・・笑)

デカイけどちーちゃんね。

今じゃこうゆう風に呼ぶ人も少ないけど
懐かしくって暫しお話をしました。

同級生のお子さんは早くも成人式を迎えたそうで・・

子供が居ない我が家はこうゆう感覚が麻痺しています。

いつまでも若いつもりで居ます(笑)

考えてみればその位の子供が居たって不思議じゃないのかもですよね。

年齢を感じてしまいました(笑)

いえいえ・・人生まだまだですよ~~(笑)
もっと人生アクティブに過ごしたいもんですね。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
