忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月31日 (月) | 編集 |
2009年夏の終わりに・・

今年もつくばで大道芸を楽しんで来ました。
出かけた土曜日はこれでもかっ!ってほど暑い1日でした。

でも暑いお陰で生ビールは美味しいし、青空の下の大道芸は気持ちが良いですからね。
(いや・・はや・・気持ちが良いなんて言ってられない暑さだったけど・・笑)

開始時間は午後2時なのでこちらを余裕を持って10時に出ました。
早めに着いて現地でとりあえずお昼ごはん食べてって言う作戦です。
(食べる飲むは外せない作戦になりつつあります)

今年は朝コンビニに寄ったりしなくても良い様に土鍋でご飯を炊いて
おにぎりを作りついでに胡瓜と紫蘇と生姜で浅漬けを作り
凍らせたウーロン茶を保冷剤代わりにして持って行きました。
(なるべく時間のロスタイムを減らすこと。)

後は現地で好きな物と飲み物を追加調達すればOKです。

つくばのこのフェスは出店が多いんですよ。
でもいつも迷いに迷ってなかなか決まらず時間ばかりが過ぎちゃうので
今回は持込を試みてみました。

おにぎりも数種類作ってホイルで包んでおけば
時間が無くてもささっと食べれます。
最悪はその場でも食べれるのが○

いつもながらフェスは移動時間とショーを見るのに必死で
ご飯を食べてる時間が無いのよ~~

長野ではどうしよう??
お友達に素早い対応のお店を再びリサーチしとかないと・・



11時ちょっとには現地に着いたので
木陰のテーブルを選び少し余裕を持ってお昼が過ごせました。

近くの出店で生ビールと餃子をゲットして
いつもよりはのんびりモードで。。


途中近くのお店のお姉さんが
「八海山が冷えてますよ~~いかがですか?」なんてアプローチ

そりゃあ美味しそうですよ。
しかしこの日の気温多分いや絶対30度以上。
こんな日にこれ飲んだらつぶれます。。倒れます・・

これからスタートだと言うのにつぶれちゃ駄目でしょっ!

丁重お断りすると今度はご主人が一升瓶片手に
見せに来た(笑)

その作戦に乗る訳にいかねぇ~~~っ

その後少しだけど味見だけでもしてみて。とちょっぴりいただいてしまったので
流石申し訳ないのでチュウハイだけ購入させていただきました(笑)

日本酒は長野までおあずけですかね?
(長野には各地の美味しいお酒を出すと言うお店を既にリサーチ済みだったりします笑)

さて時刻は1時

近くのポイントではこのお二人のショーが始まりました。

水辺のポイントではありますが・・
ジリジリ太陽が照り付けてお客さんも木陰を選んで遠巻きに見ているので
S席は十分余裕があるんだけど、そこに行く勇気が無い。

でもね。途中から年配のご婦人軍団が前に入り込んで来て
さらに座ってくれないから見えなくなっちゃった><

なので勇気を出してS席に行きましたよ。うん。

目黒君と小春ちゃんプラノワです。


2009つくばー1

暑い中で満面の笑顔の小春ちゃん。

2009つくばー4

これから始まりますよ~~
こんな仕草が可愛らしいですね。

小春ちゃんはカメラを構えているとカメラ目線で近づいて来てくれるんだけど
そんなシャッターチャンスをいつも逃してしまうアタシです。

こう見えてかなり照れ屋です。アタシ。ってアタシが照れてどうするよっ!

2009つくばー2

ボールの技を見せてくれる目黒君。

2009つくばー3

ディアボロもお客さんギリギリまで近づいて。

2009つくばー5

やはり、見せ場はツーショットのこんな場面。
息のあった感じが良いですね。

2009つくばー7

このシーンの曲とパフォーマンスが大好きです。

2009つくばー8

暑さの中何十キロも重さのあるアコーディオンを抱えて演奏し動きまわる小春ちゃん
真夏はかなり厳しそうだよね。

確か去年もこの場所でのショーを拝見したんだけど
水辺でロケーション的には良いんだけどね。
下手したらお道具は川に落ちるんじゃないかしらとヒヤヒヤする場所でもあります。

厳しい暑さの中お疲れ様でした。

次なるポイントに移動~~

しかしこのポイント、全く日陰も無く・・
地面まで灼熱地獄(笑)

みぎわさんのポイントだったんだけど
遠目で少し拝見し、暑さに勝つことがどうしても出来ずに早めに
次のポイント付近で待機する事にしました。

ふと視線を向けるとこのお方が・・

2009-つくばー8

銅像?とShivaさん

全身白色のサラリーマン

皮膚呼吸できるんだろうか??

2009つくばー9

カメラを向けるも動きが高速であっという間に見えなくなってしまいます。
いつもいつも忙しそうです。(笑)

ポイントで待ってる間もこんな楽しみがあるのが大きなフェスの良さの一つでもあります。

さてさてお次はこのお二人。
久しぶりに拝見するショーです。
(あ・・ひたち以来ですね。)

夢にまで見るお二人のショーファニーボーンズです。
正しくは3人のショーとも言います。

毎回毎回元気を貰います。

2009tukuba-11.jpg

クリスとけーぼー、只今準備中です。

あら?けーぼー、更にスマートになったんじゃない??


準備中の二人から目が離せません。
既にポイントには沢山のお客さんが集まっておりました。
早くから待っていたお陰で前の方に座り込む事が出来ました。
私達の前には沢山のお子さん達。

イイのよいいの。
お子さんは座高が低いから十分観えますから・・
ただ、みんなおりこうにしてよねっ!(笑)

RCサクセション今は亡き英雄忌野清志郎の「雨上がりの夜空に」が流れる。
ノリノリのこの曲がガンバロックな二人にとても似合う。

思わず口ずさんでしまいました。
「いいね~~~いいね~~~」
思わず踊り出したい位だ。(笑)


どうしたんだHeyHeyBaby♪
バッテ-リーはビンビンだぜ
いつものようにキメテ~~~~~♪
フッ飛ばそうぜ~~♪





2009tukuba-12.jpg

何気にゾンビ登場
表情のチェックを入れる?クリス。

2009tukuba-13.jpg

準備中に少し離れたポイントから聴こえるみぎわさんのオペラの曲
それにあわせて、けーぼーがこんな仕草。
(演奏中です。)

お茶目でしょ??
こんなアドリブがまた良いのよね。

私の後方には前列に並んだお子さんの若いママたちが(多分若い)並んで居て
声だけ聴こえるんだけどその会話がまた楽しい。

けーぼーが動く度に「可愛いよね~~」とか「かっこいいよね~~」とか
多分目がハートになってるんかな~?と想像して(笑)

はい・・お耳は少しだけ周りの音もキャッチしつつちゃんと観てますよ~~(笑)

2009tukuba-14.jpg

張り切るクリス
それを見守る?けーぼー
コロコロ変わるけーぼーの表情もとてもお茶目だ。

2009tukuba-15.jpg

何度となく観ている二人のショーだけど毎回凄く新鮮に感じるんだよね。
そのつどそのつどアドリブ満載で毎回笑いっぱなしで
多分私は目の周りがパンダちゃん状態
その上この日は汗でお顔も溶けていたかと思ふ。。(怖い・・)
目じりも下がりっぱなしだぜっ

2009tukuba-16.jpg

「そこそこ!」な・・クリス
いつも思うんだけどお客さんの反応や動き、表情を良く見てるんだと思う。
そしてすかさず突っ込みを入れちゃったりする。

凄い俊敏な反応とも言う。

私は以前、ケンケン笑いしてたらすかさずクリスに真似されちゃったし・・
カメラのピントがなかなか合わなくって何度も半押しするもんだから・・

「ピッピッいってないでさ~」ってけーぼーに見つかっちゃったんだった。
こうして己を知る訳だよん(笑)

2009tukuba-18.jpg

ストレート直球なのに憎めないところが良いのよね。

この回はちびっ子達に囲まれてかなりやりずらそうながらも・・
何だか楽しそうな二人。

2009tukuba-19.jpg

ボールでジャグリング。
やる時はやる男だ。
うん、カッコいいぞ。

2009tukuba-20.jpg

2009tukuba-30.jpg


2009tukuba-21.jpg

楽しそうな二人のこのシーン良いね。

2009tukuba-22.jpg

本当におもちゃ箱ひっくり返したようにいろんな表情を見せてくれるショー
瞬きしてる間に何か見逃しちゃうんじゃないかって
思わず見入る見入る(笑)
2009tukuba-23.jpg

クリスとジジのシーン。
このシーン特に子供達には大人気。

2009tukuba-24.jpg

可笑しくって可愛くって
大好きなシーン

お客さんの笑いも絶えないね。

2009tukuba-31.jpg

「観ないで!」クリスの一言に後ろのお客さんも笑顔。


2009tukuba-25.jpg

お手伝いした女の子にはチュッパチャップスのプレゼント。
後ろの若いママ達がしきりにほしがってたなぁ~

2009tukuba-26.jpg

そしてこの技。
今回はバージョンアップしてましたぁ。
なんとけーぼーが投げたミニディアボロをクリスがキャッチするという技
しかも後ろ向きでのパス。

勿論見事成功しましたよ。
ポイントは木々に囲まれてやりづらい場所なのに頑張りました。

そしてお待ちかねのゾンビーズ

ゾンビ大暴れの巻き~~~(笑)

子供達を襲撃~~~(笑)

笑いと歓声と雄叫びが~~~


2009tukuba-27.jpg

子供達は興奮しっぱなしの様子でしたよ。

2009tukuba-28.jpg
2009tukuba-29.jpg

こうして久しぶりに観たゾンビーズも猛暑に負けずはじけてくれました。
それにしてもこの時期のゾンビーズは暑さとの闘いで大変だと思うよ。
きっと中はサウナ状態だよね。


少し前に夢の中でけーぼーにゾンビの中を見せてもらうシーンがあったんだよね。
中の明るさってどの位なんだろう?とか息苦しくないのかな?とか
素朴な疑問を持つ私でした。

今度は思い切って中を覗かせてもらおうかな??(笑)

人気者の二人はショーが終わってもお客さんが途切れる事が無くって
私はゆきなさんにお声をかけて・・
再び涼しくなった頃また~とその場を後にしたのでした。








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
楽しく読ませてもらいました。
とうとうぼくも人気者?!子どもたちだけじゃないんだーー(笑)

さすがに何度も見ているだけあって、良い写真をとってますね。

清志郎のロックにのって秋以降も踊りだしたくなるようなショウをするので、また遊びに来て下さいね。まっていまーーーーーす!!!!!



2009/09/01(Tue) 19:29 | URL  | K-BOW #-[ 編集]
K-BOW>

コメントありがとうございます。
いや~~凄い人気だったよ。動くたびに黄色いお声が後方から(笑)
私の耳はダンボになっていたよ。
家に戻ってからもあの曲よく口ずさんでいます。
たまにノリノリでキッチンに立ち(私エレキ担当、笑)
楽しんでいます。
また元気いっぱいのショー楽しみにしてますね。
ありがとう~~
2009/09/02(Wed) 11:07 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
