忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月01日 (火) | 編集 |
サンキューさんのショーを観終えて、少々迷いました。
直後の時間からの離れたポイント、まだ観ぬパフォーマーさんのショーを
観るか?それとも余裕を持って近くのポイントでお馴染みのパフォーマーさんの
ショーを観るか?

選択したのは今日は余裕を持つ!でした。

歳を重ねたせいでしょうか?
年々動きが鈍くなってるような気もしますがね。

まさか・・熱中症で倒れる訳にいきませんからね。
やっぱり2回目の真実ちゃんのショーを狙いました。

この選択は良い方向に~~

だってこの回かなりスペシャルでしたよ~~~


念願の新作も観る事が出来ました。

この作品は夏の富山のフェスで初公開になり
お知り合いが実況中継するかのように連絡をくれ聞いていました。


詳しい内容はお楽しみだったけど・・

その作品何とか観たい~~!って思ってましたからね。


準備体操もね。
新バージョン~~~~


思わずビデオ撮影しました。




tukubademami-1.jpg

この準備体操での曲が懐かしかった~~
以前、よく聴いた曲でした。


中島みゆきの「サヨナラを伝えて」ですよ~~~

思わず歌っちゃいましたよ。

斬新ですよ。
この曲はね・・悲恋な歌なんですよ。
かなりずるい卑怯な恋人との別れを歌っていますね。

まさかあなたが恋の身代わりをアタシに紹介する為に
「後でおまえの部屋をたずねる」と耳打ちしたとは思わなかったから

花屋で沢山の花を買って待ってるわけですよ。

でもね。訪ねて来たのは彼の身代わりの彼に少し似た人
訳も解らず沢山の花を抱えて・・

おしまいの手紙は預かって来ない。
渡された花束が意味するものは・・

後から恋の花言葉で
その花束が「さよなら」を意味するものだと気づく

そんな歌なんだけどね。

なんてずるい、最低の男っ!


歌詞に腹立ててどうする??(笑)

この曲とお馬と子犬と・・??

ロデオ~~と・・??

tukubademami-2.jpg

真剣にお馬に乗る真実ちゃんが表現したいものは??


只今探って想像してます(笑)

もしかしたら・・全てを忘れる為の方法なのか??
無心にお馬に乗ることで

「よっしゃ!!」って思えるとか・・

う~~ん深いな。。

Mに捧ぐでもそうなんだけど男の人に裏切られるそんな曲が多いんですよ。
でも真実ちゃんを見てると女々しさを感じないの。

どこか寂しげなんだけど・・
その寂しさに負けない強い勢いっていうかオーラがあるんだよね。

その度に「うんうん、その調子!そんなヤツならこっちから捨てちゃえ!」って
残酷なまでに思う私が居るのも嘘ではない。。

うん??怖いですか?怖いですよね??(笑)
tukubademami-3.jpg


今度は子犬を手なずけて、、

tukubademami-4.jpg

あ・・とうとう乗っちまった・・

tukubademami-5.jpg

バランスを保ちながら・・

tukubademami-6.jpg

まるで・・ペガサスのように翼を広げた真実ちゃんだった(笑)

ニューバージョンのこの準備体操。
早速私もお風呂上りにやってみました(笑)
簡単そうでいや・・かなりハードだったりします。真剣にやるとね。

これはっ!新しいダイエット体操になりうるかもしれん。
えっ!?と思った人は是非やってみて。

tukubademami-7.jpg

tukubademami-8.jpg

はい、決めのポーズね。
どこか遠い目をする真実ちゃんは素敵。

tukubademami-9.jpg


tukubademami-11.jpg


準備体操終了~~
その後、定番の恋人よに続き

中盤は

そうコレっ!!!


これが噂の新作デート

やったぁ~~やったぁ~~ラッキ~~~!

tukubademami-10.jpg

気だるい感じの音楽にのせて・・
う~~ん選曲上手いっ!

この作品デート前の女性の行動を表現してるんだけど




tukubademami-12.jpg

真剣に見入りながら思わず笑った。。

洋服選びに夢中なの。
着ては脱ぎ着ては脱ぎ・・
鏡に映して確認してみたり・・

これも違う。
あ~~~これも・・


tukubademami-13.jpg

時間が無いっ!とぶん投げる(笑)
八つ当たりとも言ふ。。

tukubademami-14.jpg

今度はお化粧の時間。

tukubademami-15.jpg

ハタハタハタ。。

口紅をひいては確認。
うん?違う・・
ぐりぐりぐり~~~

そんなんじゃあ、オバQになっちまう><

tukubademami-16.jpg

そしてまた八つ当たり(笑)
心の声が聴こえてきそう。

真実ちゃん演じるデート前の女性の不器用な感じと健気さが良い。
自分なりの一生懸命

tukubademami-17.jpg

そして暫し遠い目・・

再び我に返りお仕度続行。

tukubademami-18.jpg


コンタクト~~~

あはっ!これ解る解る~~
裸眼だと見えないから鏡ににじり寄ってコンタクト入れるんだよね~~

tukubademami-19.jpg

髪をとかすも絡まってブラシが通らないし・・

tukubademami-20.jpg

ブーツのファスナーが上がらないし
急げば急ぐほどそんなもんで・・

下手するとファスナーに肉挟みます(笑)

無事お仕度完了~~
ドアをぶち開け彼女は待ち合わせ場所に向かうのだろう。


そんなお話でした。

後で真実ちゃんにお話を聞くと
富山以来今回が2回目だそうで今後も様子を見ながらとの事だったけど

「なんか・・お客さん固まってたよ」って
それは初めて観る作品だから思わず見入ってたんだよ~~と私。

そうパントマイムはぼんやり観ているとたまに肝心なところを
見逃しちゃったりするもんね。

ましてや真実ちゃんのファンなら何をどう表現しようとしてるのか?
真剣に見ちゃうのだよ。

あ~~~これ、定番になれば良いなぁ~~~

真実ちゃんは日常の何気ないことをショーにしてしまうところが良いよね。
「うん、ある、ある~~~そんなこと」そう思えるところが共感できるんだよね。

これからも憧れの女性として頑張ってほしいなぁ~~

そんな事をしみじみ思った私でした。

もう少し続きます~~~








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
真実さんの新作ですか~
見たいです!!
まだまだ見たことないパフォーマーさんや
時々お会いするパフォーマーさんの新ネタ等・・
同じパフォーマーとして勉強になりますからね・・
私は・・・ヘヴィー・・・から進歩してません(笑)
2009/09/02(Wed) 17:15 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
ヘビィー♪
シンキロウさん>

あら、私はあのネタ大好きです。
何回観てもあの瞬間ビクッ!とします。
で・・シャッターチャンスを逃します><

土曜日は久しぶりの再会楽しみにしています。
後ろから飛びつくかもしれないのでご用心(笑)
2009/09/03(Thu) 18:51 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
1月のさいたま新都心大道芸の話題にコメントさせていただいたまたたびです。

私もこの日、加納さんの大道芸を3回観てしまひました。

準備体操BGMの「サヨナラを伝えて」は、悲恋の歌でありながら鈴木茂のアレンジが格好いいですよね。

大道芸はいつも真剣に観てゐるつもりですが、見慣れないネタをやられるとやはり見入つてしまひます。

「サヨナラを伝えて」の準備体操も「デート!!」も、秋の都内開催の大道芸イベントにて観られることを期待してます。
2009/09/03(Thu) 18:58 | URL  | またたび #PmxjpiAc[ 編集]
またたびさん

コメントありがとうございます。ただ今長野に来ています。帰りましたらコメントしますね。
2009/09/05(Sat) 11:03 | URL  | Cat'nip #-[ 編集]
またたびさん>

きちんとしたコメントがなかなか出来ずごめんばさい。
つくばでの真実ちゃんのショー3回観てらっしゃったんですね~
え~~きっとお顔を拝見すれば解りますね。

真実ちゃんの使う曲は懐かしさもありついつい
普段も鼻歌で歌ってしまいます。
長野でもデートのお披露目があったみたいですよ。
お友達は運良く観れて喜んでました。

これから秋の大道芸が目白押しの季節
私もどこかで新作また観たいです。
それとFに捧ぐも久々観たいし
「砂」もどこかで観れないかな~と思います。

またショーが観れる日が楽しみです。
2009/09/07(Mon) 18:00 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
