忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月08日 (火) | 編集 |
先週の金曜日から長野に恒例の(勝手に恒例にしてる)

第12回ながの大道芸に行って来ました。

このフェスティバルは毎年凄く楽しみにしています。

私は今年で3回目になります。
今年になってから・・遠征はほぼしていなかったし

もう、じぃ~~と我慢の女でしたので今回は尚更楽しみにしていました。
8月の半ばから咳がずっと続き、大好きなお酒も控えこの日に備えました(笑)

お薬も続けていたのに一向に善くならず、病院に行ったのは
なんと前日でしたが(遅過ぎ・・)胸部のレントゲンも問題なくいざという時の
咳止めも出していただけたので気持ち的には安心。

(強いお薬なのでなるべく飲みたくないのですがまぁお守りみたいなもんで・・)

準備万端でこの旅に備えました。(笑)

楽しい長野での時間を過ごし帰宅すると
天国から地獄へ突き落とされるような出来事が待っていて
かなり凹みましたが・・(知る人ぞ知る・・ミクシィ参照)

大道芸パワーを十分受けた私は
不死鳥のように蘇るのです。

何のこれしき!どっこいしょ!


あは。。意味不明(笑)

そんな訳でまだまだ写真の編集もしてないけど
こんなブログでも楽しみにしてくれる方がいてくれるので
ボチボチ始めたいと思います。


熱いレポをっ!!(笑)


今回の長野行き。
2泊を予定するも弁天ドンは両日お休みが取れずだったので
あまりに家のことで負担をかけてしまうので
3日目は早めに帰宅する方向で予定を立てました。

金曜日は前夜祭の時間に合わせて
時間を調節し10時ちょっとの高速バスで東京駅に向かいました。

新幹線は1時台の予定でしたが
バスが思ったより早く着き、お昼ご飯調達も
簡単に済ませようと地下には降りずゲットしたので
時間に余裕ありまくりで12時20分台の新幹線に乗り込むことにしました。

Image034.jpg

平日のこの時間帯の新幹線はそれほど混雑も無く快適ですね。
余裕を持って並びましたが、楽々座ることが出来ました。

Image035.jpg

お昼ごはんは駅のおにぎり屋さんで購入した
鮭まぶしのおにぎりと牛しぐれ煮のおにぎり
玉子焼き、崎陽軒のしゅうまいです。

いつもならここにアルコールちゃんがつくところですが・・
今回は咳の心配もあって止めておきました。

車窓からの風景を眺めつつお昼ご飯を・・
贅沢ですね。

東京から長野までは約1時間40分の旅
まったり~~してる間に長野に到着です。

途中軽井沢あたりでは濃霧にさえぎられ景色が全く見えなくなりました。
お天気悪し・・心配でしたが・・
長野に着いた頃には快晴。
しかも・・残暑厳しい~~~

帽子必需。

2時前には到着し、ホテルのチェックインには時間があったので

「そうだ!あそこだ!あそこに行こうっ!」とホテルとは反対側方面に歩き出す。

確かこの辺だったはず・・

しかしちょっと行き過ぎちゃった。
それで道行くご年配のご夫人に尋ねる。

「あの、鳩がいっぱいいる公園がこの辺にあったと思うんですが・・?」

鳩・・鳩だとぉおお~~~

鳩ならシンキロウさん に出して貰えば良いじゃないかっ!

っていや・・鳩目的では無いんです。

通称鳩ポッポ公園と言われるその公園の直傍に目的の場所はあるんです。


去年長野のお友達に教えていただいたティールーム
「栗の木テラス」 を目指したかったんです。

「公園なら直そこにありますよ」ご婦人が教えて下さいました。

少し道を戻りながら・・そうだよ~~ここだよぉおお~~と
1人感激(笑)

naganonite3.jpg


店内はかなり混んでいましたが何とか席に通していただけました。

ホッと一息。
ホッとして汗がどっと流れました。

ここであの幻の・・
ず~~っと恋焦がれていたモンブランとさっぱりとアイスティーを注文。

naganonite.jpg


このモンブランが最高に美味しい。
一口食べると栗の濃厚な甘味と香りが口の中に広がり

あ~~~~~幸せ気分満喫

やばい・・やばい美味しさです。(笑)

アイスティーはストレートでいただきました。

窓の外の風景を眺めつつ、、お隣の女の子達の恋話に耳だけ傾けつつ・・
う~~ん若いって素晴らしいね。

純な恋愛相談。

好きな人に告白するべきか・・しないべきか?

カワエエ~~カワエエ~~なぁ~~

そんなお年頃がアタシにもあったのか・・(遠い目・・)


暫し休憩を入れお会計の際
お店の女性としばしお話。

昨年も同時期に長野のお友達に連れられて来たこと。
ここのモンブランが凄く好きなこと。
そんな事をお話してるとたぶんその女性オーナーだったのかしら?
隣のスタッフの女の子に目配せして
新製品の栗どらをサービスしてくれちゃいましたぁ

ラッキー♪


naganonite2.jpg

この栗どらもかなり美味しかったですよ。
中の餡が栗の餡でね。

こうしていち早く美味しいものを満喫し
ホテルのチェックインを目指したのでした。

あ~~~ここまで書いて断念。
続きはまだまだまだ~~~~続きますよ。








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
始まりましたね~。
長野では、久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
続き、楽しみにしていますね!
2009/09/09(Wed) 21:56 | URL  | DOI #-[ 編集]
DOIさん>

つかの間の時間でしたが今年もご一緒できて
楽しかったです。
軽井沢ぶりなのに何だかそう感じなくって
お兄ちゃんも身長伸びましたね~
またニコニコ笑顔に逢える事を楽しみにしていますね。
レポの方は多分、きっとゆっくりになると思いますが
遊びに来て下さいね。
2009/09/09(Wed) 23:08 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
