忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月09日 (水) | 編集 |
栗の木テラスで暫し和んだ私は今度は来た道を戻りつつ
今回お世話になるホテルへと向かいました。
今年はのんびりしてたらどこのホテルも満室になっていて・・
ギリギリセーフで予約が取れたホテル
プラザホテルさんにお世話になる事になりました。

駅からは2~3分ってところでしょうか?
便利は最高に良いと思います。

こじんまりしたホテルではありますが家庭的な雰囲気がします。

チェックインの時間3時の15分前ほどだったのですが
部屋に通していただけました。

フロントでオーナーでしょうか?暫しお話。

今回の旅は婦人会の大会で来たのか?と聞かれ(4日は大きな大会が行われた模様で
それでホテルが満杯だったんですね・・)

「大道芸のフェスティバルに来ました。」とお答えすると
何を思ったか・・

「それで・・○○様は何をされるんですか?」と

「・・・・」

いえ・・いえ・・私は観る人ですが・・

ジャグリングもパントマイムも出来ませんが・・(笑)

以前は新幹線でお隣に座ったご婦人とお話してたら

「それで・・取材ですか??」って聞かれた事もあったっけ・・(きつれがわの時)

まぁこんな会話も楽しむ事としています。

旅の楽しさの一つに地元の人との会話や居合わせた方と会話することがあります。
もしかしたらまた再会するかもしれないし二度と逢わないかもしれないけど・・
こうゆうゆるりとした時間も大切にしたいなぁ~と常々思っています。

3時半からの権堂広場での前夜祭にホテルを出たのは3時を少しまわっていました。
事前に長野のお友達からバスなら15分くらい、歩くと20分以上
電車だと2分と聞いていて電車にしようかな~~と思ったのですが
時間がギリギリになってしまったので駅前からタクシーで移動。

ギリギリ焦って失敗するのもイヤですからね~
せっかくの旅ですから細かい事は無しで楽しみたいですよね。

なんとかセーフで時間には間にあいました。

丁度サウンドマシンさんのショーが始まる時間帯でした。

地元の人が集まる権堂広場
1年ぶりで懐かしゅうございます。

zennyasai1.jpg

そして・・・
お客さんと談笑中の小次郎ちゃん発見~~~!!

「う~~~~ちゃあああ~~~ん」(笑)


心の中で叫びつつ・・・

出来れば飛び蹴りしたい←何でだ??(笑)

まわし蹴りでも四の字固めでも良いかも・・

そんな感情を抑えつつ・・(笑)


時に愛情はとても残酷(笑)

いやぁ~~~こんな時はなぜか後ろから飛びつくか飛び蹴りしたい心境にかられます。
いけない。。変態ちっくなアタシ(笑)

そうは言っても実際に行った事はありません。
意外と小心者です(汗)

zennyasai2.jpg

なので今度は是非構えのポーズをお願いしたいものです。(笑)

怪しく忍び寄りながら息子の成長を・・
いえ・・弟分の成長を眩しく見つめるアキコ姉さんの心境とはこの事ですね。ええ。

「ひゅ・・ひゅうま・・TT]

お客様は地元の大道芸ファンのご夫婦という事でご紹介いただきました。
暫しお話させていただき・・

「大道芸人の中で誰がお好きですか?」の質問に
素直に「この人、小次郎です」と・・(笑)

言葉にしてから内心クネクネするアタシ。でへっ

だって本当なんだも~~~ん(笑)

なんて言っても初めての大道芸で出逢ったのが彼でしたからね。
そりゃあ印象的ですよね。

まだあどけなさが残る青年でした。
それが、こんなに大きく育って・・(遠い目)
24歳になりました。

(わけぇ~~~なぁ~~)

ご夫婦はお仕事の関係で土曜日は観に来れないとの事でしたが
またいつかどこかでお逢いできるようなそんな気がします。

こうゆう一期一会素敵ですよね。
そんな風にして出逢った方が沢山居ます。


広場の中心ではサウンドマシンさんのショーが始まりました。
前夜祭が平日なのが残念ですね。

それでも街の方が毎年このお祭りを楽しみにしているのが
解ります。

お馴染みのお顔も結構多いんですよ。


zennyasai4.jpg

相変わらず、パワフルな演奏です。

zennyasai5.jpg

この日長野SBCの取材も入っていました。
その様子がSBCのサイトで動画で観る事が出来ます。
9月4日をポチッとすると短いですが動画が観れます。

ちなみにアタシも後姿だけ参加してます(笑)
ムーミンみたいだから直解ります。。(汗)
zennyasai3.jpg

お客さんに近づいてサービス精神いっぱいです。



サウンドマシンさんの演奏は若者からご年配の方まで幅広く楽しむ事ができます。
お馴染みの曲が多いので皆一緒に歌ったりステップ踏んだり
勢いっぱいのショーを毎回見せてくれますから・・

ステップを踏み、演奏し熱唱する姿を見ると毎回感動しますね。

自分もまだまだ頑張らなきゃ!そう思わせてくれます。


zennyasai6.jpg

準備中の小次郎ちゃん
テレビ局の取材を受けています。

さてさて前夜祭はどんなショーを見せてくれるでしょうか?
楽しみです。

zennyasai7.jpg

いよいよショーが始まりますよ。
これからが本番ですよ~~

と・・前夜祭の写真の数々は後日UPいたします。
お楽しみに・・







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
