忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月11日 (金) | 編集 |
私のパソコンちゃん、かなりヤバイ事になっています。

元々随分前に購入したのですが・・
ほとんど使わず放置。

使い出したのはここ4年位です。
きっかけは、やっぱり大道芸レポを書きたくって・・でした。

それまでマウスの使い方しか練習しかした事が無かった私が(笑)
基礎知識も何も無いのにブログに挑戦しちゃった訳ですから

大胆と言えば大胆(笑)
未だ基礎知識がありません。

なんとかなるもんです。(笑)

しかし・・いい加減
PCちゃんが化石のようになってきました。


昨日なんて動きが超ウルトラ遅いっTT
ディスクの容量が無いのに
250枚以上の画像を取り込んだのが悪かったのか?

もうおしくらまんじゅう状態なのでしょうね。

爆発しないか??怖いです・・(汗)

なんとか無理やりファイルを削除して
今日はなんとか少し早くなりました。

な・・訳で只でさえ遅いレポが更に時間がかかっちゃってます。

前夜祭の続き、いきたいと思います。

(あら?今日で1週間じゃない・・)

でわでわ小次郎ちゃんの2009年ながの大道芸前夜祭の巻。

紫色の憎いヤツ。いや・・可愛いヤツのショーの始まりです。

去年の軽井沢大道芸以来。早くも10ヶ月ぶりで
ホント久しぶりのショーです。

よく我慢しましたアタシ(笑)
禁断症状と闘いながら(笑)

新しい衣装のこのベストを見るのは初めてです。(生では)

一部マニアには中国雑技の人なんて言われてますが・・
これまた一部では座布団とか・・(笑)

意外としっかりした生地で光沢のあるシルバーの字模様が織り込んであります。

サラリと写真で流させていただきます。

zennyasai7.jpg




zenyasaik1.jpg

もうね。久しぶりのショーで私は心臓ワクワクですよ。(笑)

写真におさめながらも静かに冷静に観たくってね。

zenyasaik2.jpg

地味でありながら実はかなり個人的には好きなミルズメスの技。

子供達に大人気な動物シリーズ

zenyasai4.jpg

ニューバージョンになったアシカ

噂どおり可愛かったです。

zenyasai3.jpg

zenyasai5.jpg
zenyasai6.jpg

zenyasai11.jpg

大好きなディアボロの演目

zenyasai12.jpg

スピード感とダイナミックな感じが大好きです。
この瞬間が

あ~~~小次郎ちゃんのショーを観てるなぁ~って1番実感する時間です。
それ位大好きな演目。

zenyasai13.jpg


zenyasi14.jpg


後半はファイヤースティックの演目
相変わらずドキドキの技炸裂ですが、今年はなぜか冷静に観れる自分がいます。
一つ一つの動きに落ち着きが出てきたように感じられ安心して観ていられます。

zenyasi15.jpg

久しぶりにショーが観れた嬉しさとワクワク感が一緒になって
やけにおとなしいアタシ。

「ど・・どうした??アタシ」(笑)

zenyasai16.jpg

顎でバランスも綺麗に決まりました。

zenyasai17.jpg

最後のファイヤーはね。

相変わらず怖いのと観たい気持ちと複雑でね・・
火を噴いた瞬間はドキドキ最高潮でカメラのシャッターがきれません。
zenyasai18.jpg

なんかね~暫く見ない間に一回りいや・・2回り??
大きくなった小次郎ちゃんが居ました。

前夜祭は1部と2部で構成されて居たんだけど
あいにく小次郎ちゃんのショーの終わりごろから
天気が怪しくなって来てしまいました。

おまけに雷まで鳴り始め2部が危うくなって来ました。

雨もどんどん強くなり始め、急いで機材にシートを被せ待機する事に・・

結局かなりの荒れ模様になり、少し落着いたところで
サウンドマシンさんの2回目のショーを試みましたが
機材が雨に濡れてしまい途中で音響の具合が悪くなってしまい
残念ながら短いバージョンでショーは終了

小次郎ちゃんの2回目のショーも中止になってしまいました。
残念無念。

でも1回目だけでも観れて良かったです。

なんと言っても今回の長野にかなり私賭けてましたからね~
急いで機材、お道具を撤収して
前夜祭は終了となりました。

夕方には長野のお友達とも再会でき、(これまた軽井沢以来)
嬉しさも倍増~~

こうして・・私達は前夜祭お疲れ様会に・・
去年前夜祭を観に来た女性とも再会し一緒にお疲れ様会
(お名前も存知あげないんだけどね)

今回セレクトしたお店は

「日本酒BAR 遊」さん。

お友達はアルコールは1滴も飲まないのですが・・毎回付き合ってもらってます。
長野の女性はいけるくち。

このお店何気に去年から気になってたんです。

全国各地の美味しい日本酒がいただけます。
おまけにお料理も種類が多いです。


ネットで検索済みで店内にはカウンターもあり1人でもぶらりと行けそうなお店だったので
目をつけておきました。

お友達には「1人で来るつもりだったの?」と聞かれましたが・・

もしもの時を考えてカウンターのあるお店は条件の一つにしています。

勿論クーポン持参(笑)
10パーセントオフは嬉しいですよね~~

ここでいただいた日本酒は景虎(新潟のお酒)
すっきりした味わいそしておコメの香りがしてとても美味でした。
その他、梅酒などをいただきました。

ガールズトーク?も炸裂して楽しい時間です。
地元に居るとこうして外飲みする事が少ない(ほぼ無いし)
すごく贅沢な時間ですね。

雰囲気を楽しみながらのお酒は最高に美味しい。

途中、お酒のみ仲間?も合流して楽しいひと時を過ごす事ができました。

zenyasai19.jpg

写真は景虎とお料理の残骸(笑)

アルコールの種類もお料理も豊富な「遊」は結構お勧めですよ。
一口味見させていただいたマッカラン18年もの
凄く香りが良かったですね~

香りが鼻を抜けて広がってその後
喉にジリリとくる感じが良いですね。

でも、この種には弱いアタシです。
大虎になりそうな予感さえしますので(笑)
一口で止めときました。

だって翌日はフェスティバル当日ですからね~~

こうして楽しい前夜祭を過ごし・・1時過ぎにホテルに到着。
急いでお風呂に入ってベットに潜り込んだのは
2時半位でした。

つづく・・・



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
初コメント致します。長野レポ、と・て・も・楽しみにしていました!!小次ちゃんのニュー・アシカちゃん、可愛いィィでしょう~☆つづき、当日レポも楽しみにしております。
2009/09/11(Fri) 22:10 | URL  | チェリー #-[ 編集]
嬉しいです。
チェリーさん>

ようこそ。妖しい世界に・・(笑)
コメント本当にありがとう。
凄く嬉しいです。
今回はお逢いできなかったけどきっとまた逢えますよね。
小次郎ちゃんを通して広がった世界が私は大好きです。
多分彼に出会ってなければこうして今お知り合いになってる人とも
出逢わなかったかもしれないと思うと意味深いですよね。
きっとパソコンさえ触ってなかったかも・・(汗)
今繋がってる人全ての原点がここにあるような気がして
彼には感謝しています。
はは・・マジに言った事は無いけどね(笑)
アシカ、可愛かったです~~
困ったちゃんな感じが最高でした。
のんびりUPしていきたいと思いますので
もう少しお付き合い下さいね。
あ・・半月ほどかかるかも・・(笑)
2009/09/11(Fri) 22:37 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
私もです。
うん、うん、うん、うん、本当に仰る通りです。小次ちゃんとの出会いから5年以上も経ちますが、その中、cat'nipさんとの出逢いは彼のお陰ですし、とても感謝しています。今頃、くしゃみしてるかしら…?!
ここ1週間、欲しかったものは羽でした(実は詩人)。
もう少しと言わず、いつまでも、いつまでも、お付き合いさせて下さいね。
2009/09/11(Fri) 23:16 | URL  | チェリー #-[ 編集]
心は飛んで来ていたのでは?
多分私の隣に居たのではないですか?(笑)
私も寒河江でのイベントは凄く印象的に残っています。
特にあのラストの回、いつも心にあるんですよ。
月日が経つのは早いですね。
娘さんの写真を見る度にその成長にビックリします。
そして小次郎ちゃんも進化していっていますね。
今回本当に久しぶりにショーを観て
しみじみ思いました。
おっと・・詳しいレポは後ほどお楽しみ下さい。
PCの容量が重くって動画を編集して写真に出来るのが
少し遅くなりそうです。
年内には間に合うようにします・・って遅すぎ(笑)
2009/09/12(Sat) 10:07 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
