忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月12日 (土) | 編集 |
前夜祭の夜は更けて・・
深夜2時過ぎ・・ベットに入るもなかなか寝付けず・・
携帯の時刻を最後に確認したのは3時半だった。
あは・・
場所が変わると寝れないタイプです。。

あ~~~ん、なんて繊細(笑)
身体と態度はデカイのに~~~(笑)

でも、フェス当日はゆっくりめに起きれば良いじゃん。
最悪は朝食はとらなくても買いに走ったって良いしね~

しかし・・考えが甘かった・・><

「エレーベーター着たわよっ!」デカイ声で目が覚めたTT

「へっ?アタシはエレーベーターには乗らないけど・・」
寝ぼけてる場合じゃない・・

多分・・前の部屋のご婦人方だ・・

あのね~~~~(怒)

お願いです。
廊下で騒ぐの止めて下さいひ。。

もうこの声で目が覚めちゃった私は2度寝も出来なくなってしまった。

人のふり見て我がふり直せ・・か
自己中のおばちゃんにならないようにしよう・・
そう、心に決めた(笑)

仕方無いので熱めのシャワーを浴び、身支度を整えた。
そしてホテルの朝食をいただく事に。

プラザホテルでは簡単だけど朝食がつく。
パンと飲み物だけど、こうゆうの嬉しいよね。

asa1.jpg


パンは数種類から選ぶ事が出来て飲み物はオレンジジュース、リンゴジュース、コーヒー
それにスタッフ手作りのオニオンスープ

パンを3種と飲み物を少しづついただいた。

1度部屋に戻ってまったりしてから
10時過ぎ1度ホテルを出た。

駅前の東急に家用のお土産を探しに行った。
うん、これは大事。
次回も快く旅立たせていただく為の作戦とも言ふ。。ふふふ・・

地下の酒屋さんで長野の地酒と限定の焼酎を選んだ。

外は朝から良いお天気で
これまた残暑が厳しそうだった。
駅前のドトールに寄ってコーヒーをテイクアウトして
再びホテルに戻った。

長野のお友達とは11時半過ぎに約束をしてホテルまで迎えに来て貰い
いよいよ、スタート~~

地元に最近出来たという蒸しパン屋さんに立ち寄ったり
(ここの蒸しパンが美味しい!地元付近にあること判明~~♪)

途中、ミスタードーナッツとかドラックストアーに寄って差し入れゲットして
ゆるやかな坂を上る。

しかし・・チオビタ重すぎ><笑

控え楽屋付近でタイミング良くしんのすけさんを発見~~
で・・無理やり差し入れを押し付け(笑)身軽になったアタシ達。
(人使いの荒いファンだ・・)

とりあえず小休止って訳で
近くのカフェで一休み。

フェスの始まりは午後2時と遅めなので
今年も恒例の地元新聞社のお祭りに行ってみる事にしました。

途中中央通りを行くと見覚えのあるお顔が向こうから・・
爽やかな青年である。。
しかし・・このお目目はどこかで見た事が・・
銀色じゃないUn-paさんだった。(笑)

振り向き様に挨拶を交わす。

古き小さな書店ではコチャッピーさんを発見し暫しお話・・

毎年アシスタントスタッフで入る会社の方にもバッタリ逢ってご挨拶。

フェスが始まる前から気分は盛り上がる。


大通りからは少し入った新聞社に到着
今年も沢山の人で賑わっていました。

こうゆうご時世
今年は特に人が多い。

なぜならドリンク、食べ物大盤振る舞いなの。

全て無料。

飲み物はソフトドリンクかビールから選べる。
ウーロン茶にしようとしたアタシだが長野のお友達に

「え?ビールじゃないの??」と(笑)

う~~んせっかくだ!ビールいくかっ!と誘惑に負けたのでした。

ここで並ぶ列の中に
発見~~~~

群馬のお知り合いA氏を。

「今日はどこから行くの?」と作戦会議をしながら


焼きソバとフランクフルトを頂き
(他にもクレープとかカキ氷とかいろいろあるんですが・・)
長野のキャラクターな~~のちゃんがフラメンコのお姉さん達と踊る姿を尻目に
黙々と食べる(笑)

若手の足長カズマさんが回遊しているのに声援を送り
会場を後にする。。

長野のお友達と路地裏を行きながら・・最初のポイントを目指す。

ショーが行われる中央通は会開始の2時丁度に歩行者天国となる。
う~~ん・・時間ギリギリかぁ~
車両通行止めは30分早くても良い気がする。

だって準備とかもあるしね。

最初のポイント付近で歩行者天国になるのを待つ。

このポイントで富山のDOIさん親子にも再会~
みんなここのポイントを狙っていたのね。

このポイントではバーバラ村田さんのショーからスタート。


nagano2009-1.jpg

可愛いバーバラウサギさん、登場。

nagano2009-2.jpg

お友達とS席に座りつつ・・
「可愛いよね~~」と絶賛。

バーバラさんは衣装は勿論だけど、小道具も凄く可愛らしいし、お洒落で凝っているんだよね~
アンティークタイプのトランクには良い感じのステッカーが・・
そして・・モノクロのバーバラさんの写真
しかも唇のドアップ。

センスが良いんだよね~
小道具まで色っぽいし。
うさぎさんのピンクのビーズのバックがまた可愛い~
nagano2009-3.jpg

こうしてバーバラ劇場のスタート。
お洒落な恋物語の始まり。

nagano2009-4.jpg

途中、マジックもあったりして
お客さんバーバラさんに釘付け~~

nagano2009-5.jpg
nagano2009-6.jpg

お着替えシーンも艶っぽく。。


nagano2009-7.jpg

仮面の紳士登場~
nagano2009-8.jpg

ウサギと紳士のコミカルなシーンに
子供達の笑い声。

可笑しくって可愛くって
こんなシーンが子供達にも大人気なの。

nagano2009-9.jpg

うさぎちゃんから人間の女性に変身~~
nagano2009-11.jpg

ここからのシーンはバーバラさんのダンスや表情に注目です。
軽やかにステップを踏みながらコロコロ変わる表情が凄く素敵です。

nagano2009-12.jpg



泣いたり、、怒ったり、すねてみたり・・笑ったり・・

毎回思うけど本当にもう1人そこに紳士が居るみたい。

nagano2009-13.jpg

ぼ~~~っと見とれてる私に
紳士が手を取りまさかのチュウ~~


て・・・照れる・・(笑)

nagano2009-14.jpg

暫し、恋物語の中を暫し漂わせていただく・・
nagano2009-15.jpg

想像する楽しみ。
そして見て楽しむ綺麗さ。
衣装の早変わり。

限られた時間の中でぎゅ~~っと濃縮さてた時間は
ストリートで舞台を観ている感覚になる。
nagano2009-16.jpg

最後のシーンは毎回キュンとくる。
仮面の紳士とのお別れのシーンだ。

この時のバーバラさんの表情が凄く女性らしくて好きなんだよね。

nagano2009-17.jpg

寂しそうな・・愛しそうな・・なんとも言えない表情をする。

nagano2009-18.jpg

この別れの表現は上手いな。
女心を上手く表現している。

悲しいお別れなのに・・
紳士がまた逢う約束をちゃんと残してくれるから
彼女がちゃんと笑顔でさよならできるんだ。

それに彼女を強く抱きしめる事も忘れない。

これぞ、恋愛の極意っちゅうもんだ。

世の男性、学んでくでっ!
nagano2009-19.jpg
nagano2009-20.jpg
眩しいくらいのこの笑顔。

nagano2009-21.jpg
nagano2009-22.jpg

こうしてバーバラさんの恋物語は終了。
バーバラさんのショーは綺麗で繊細な感じもして素敵だと毎回思う。

沢山笑うショーも好きだけど
こんなしっとりとした大人なショーも良い。

観終えると必ず己を省みる反省の時間もやってくるけど・・

あ~~この女らしさのかけらでも自分にあったらなぁ~なんて
思ったなんかして・・(笑)

だってバーバラさんのプライベートが全く連想できないっちゅうか
絶対コップ酒飲んだりモツ煮食べたりする姿は想像できないもの~(私と違って)

うん・・うん・・謎に包まれていた方がパフォーマーさんは
素敵なのかもしれない・・

なんて感じながら・・存分楽しませていただいた
素敵なショーでした。

残暑厳しい中お疲れ様でした。

(レポは果てしなく続きます。うん・・その予定)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
>ながの大道芸当日
素敵なレポありがとうございます。
どんどん引き込まれるように読んでしまいました。
まるで私もそこにいるかのように錯覚しました。

ながの大道芸・・・あれからもう1年なんですね。
今年も行く!って決めていたのですが、行けませんでした。
内緒で行ったのに早々に「のっこさ~~ん」と声をかけられた思い出が鮮明に蘇ってきました。

レポの続きも楽しみにしています。(*^_^*)
2009/09/15(Tue) 11:02 | URL  | nokko♪ #HAH5rN26[ 編集]
ありがとうございます♪
nokko♪さん>

来ていただいた上コメントまでいただいて凄く嬉しいです。
(ターンして喜ぶ私です。)

そうですね。確かに早いものですね。
1年前、のっこさんを見つけた私は
思わず嬉しくって大きな声で・・(笑)
思い出しますね。

今年のながの大道芸は移動距離も狭まり
楽でしたよ。

沢山のお客さんの反応を身近に感じながら
十分楽しませて貰いました。

ながの大道芸は関東、長野、富山の
パフォーマーさんのショーが観れて
かなりお気に入りの場所です。
長く続いてほしいイベントの一つです。

またどこかでお逢いできるのを楽しみにしていますね。
2009/09/15(Tue) 12:44 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
