忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月19日 (土) | 編集 |
久しぶりの小次郎ちゃんのショーを存分に楽しませて貰い
あ~~~長野今年も来て良かったどぉお~~~っと思いつつ
暫し呆然と立ち尽くす・・

立ち尽くしてる場合じゃないんだけどね。

すると「姉さま~~」とお声がかかる。

おっ!群馬のマイミクさんだった。
実は当日の朝、メールをいただいた。

長野に行くか行かないか?迷ってると言う。
もう、メールで返事してるより電話しちゃった方が早いや!と思った私は
「迷ってるくらいならおいでよ~~」と・・無責任な女だ。

「パンツ持ってね。」って(笑)

何でも途中高速は思わぬ渋滞で多少遅れてしまったけど
ここで合流する事が出来た。

一人で車を飛ばしてやって来た彼女の行動力に感心しつつ
その後、同じポイントでショーを楽しむ事が出来たのでした。


それゃあ、一人よりは二人
二人よりは三人と大勢で観た方が楽しいに決まってる。
なんだか子供みたいにワクワクします。

小次郎ちゃんの後は
いよいよ登場~~~~

あの富山の怪人二十面相

じゃ・・無かった・・富山の怪人ことシンキロウさん

今年になって独立したシンキロウさん。
軽井沢以来なかなかお逢いするチャンスに恵まれなくていた。

それでもブログで様子を拝見したりお噂を聞いたりしていたので
10ヶ月もお逢いしてないなんて思えない。

そう、遠く離れて居ても空は繋がっているのね~と思う瞬間でもある。

短く散髪された髪も好印象~
う~~ん貫禄があります。

シンキロウさんはクールな印象がありつつも、実に繊細で芸に対する考え方は
ある時は厳しく、へぇ~そんな事もあるのね~~とお話を聞く度に教えていただく事も
沢山なんです。

なのでシンキロウさんのお話を聞くのが凄く好きな私です。



長野のお友達も合流してS席に座り込む一行。

近い・・近すぎる・・

お友達と始まる前から「もう、やばいかも~~」ってニマニマ。ニタニタ・・

シンキロウさん準備中につき、ミュージックは

ブラックモアズナイトの1曲

旅愁を誘うような曲調がマント姿のシンキロウさんによく似合う。
ついついハミングしちゃいます。

nagano2009sinsama-1.jpg

お客さんに近づいてこんな至近距離で大きなリングのマジックを・・
何度見ても解らない。。。
前はトランプのマジックを見せてくれたっけ。

「いたずら坊主は居ないかね~~!」←なまはげかっ!(笑)
そう言わんばかりに後ろを振り向き親しみを込めて子供たちを威嚇?
いや?渇を入れる?そのお姿。

ふふ・・これ肝心ですよ。

nagano2009sinsama-2.jpg

バルーンだってちゃちゃちゃ~~っと

nagano2009sinsama-3.jpg

お金持ちの家には居る白鳥~~

nagano2009sinsama-4.jpg

言っちゃいけない・・・ネズ・・(笑)

nagano2009sinsama-5.jpg

私の大好きなラッキー君(勝手に命名)
ついついのせられて一緒に頷いてみる。

古くなってヨレヨレになったらお嫁に下さい(笑)

nagano2009sinsama-6.jpg

このマジック何度観ても不思議~~~

nagano2009sinsama-7.jpg



nagano2009sinsama-8.jpg

イギリスの伝統的魔術師をイメージしたキャラのシンキロウさんはクールで眼力が鋭い。
なんだか何度見ても恥ずかしくって目が合わせられない。
なので・・目が泳いでます。アタシ(笑)

大きく広げられたそのマントに包まれたいのはアタシだけだろうか?
いや・・そうじゃないはず、きっとそう!(笑)
nagano2009sinsama-10.jpg

ささっと鳥かごが出てきて
お~~~!な瞬間。

nagano2009sinsama-11.jpg

そして鳩ちゃんをモグモグと・・食べちゃった??

nagano2009sinsama-13.jpg

赤いスカーフから飛び出す白い鳩。

あ~~~本当に瞬時に・・見破れない。。

ぼ~~~っと見てる間にしっかりマジック。

余裕のある大人のマジックは色気さえ感じさせますね。
素敵です。

nagano2009sinsama-14.jpg

と・・思いきや
180度キャラが変わっての再登場~~

お客さんがどっと沸きます。(笑)
nagano2009sinsama-15.jpg

満面のこの笑みに毎度やられます。。

幻のあの歌を一緒に熱唱できるのは嬉しい。

はい?糸巻き巻きの歌ですけど・・それが何か??

ここからお得意のマシンガントークとテンポの良いマジック炸裂。
瞬きしてる暇は無いのよ。


nagano2009sinsama-16.jpg

あは・・後ろの子供たちも固まってますね~~

nagano2009sinsama-17.jpg

毎回笑いを抑えられないこのマジックのシーン。
一体どうなっちゃってるんだろう?
不思議で可笑しくって・・

もう笑いすぎて目の下パンダちゃん状態です。
nagano2009sinsama-19.jpg

お手伝いの可愛い女の子に世の中の渡り方伝授中~~
nagano2009sinsama-20.jpg

元祖ベッカムヘアー
この笑顔最高ですね。

nagano2009sinsama-21.jpg

で・・まさかのシャッターチャンス。
お譲ちゃん、お顔が見えてませんが・・(笑)

ムググ・・

nagano2009sinsama-22.jpg

あらあら?不思議。
黒いステッキが巨大な蛇に・・

この瞬間は何度見てもドッキリ
だからシャッターチャンスも逃します。
nagano2009sinsama-23.jpg

空気も重いですか?(へビィ~~だか・・・いや・・言わないでおきましょうか?)
でも女の子は終始ニコニコでしたよ。

nagano2009sinsama-24.jpg

ボールとラケットとクラブでジャグリング。

nagano2009sinsama-25.jpg

そしてボールはここに。

nagano2009sinsama-26.jpg

鼻の上でバランス~~~

nagano2009sinsama-27.jpg

お手伝いのパパ登場~~
聞けば長野のお友達の同級生だと言う。

このパパが最高に面白い。

途中シンキロウさんにすり寄ってみたりしてナイスリアクション

nagano2009sinsama-28.jpg

なかなか役者なパパでした。


nagano2009sinsama-29.jpg

ショーの最後は再びマント姿の魔術師に戻って
最後のマジックを・・
nagano2009sinsama-30.jpg

かごの中の鳩さんを取り出して・・
nagano2009sinsama-33.jpg

ぺろりとひと飲み・・ってのは嘘です。

nagano2009sinsama-31.jpg


袋の中に入れたはずの鳩さんが瞬時にお花に変わってしまうというマジック。

なんとなく~~こうだろうな?と解っていながらその瞬間を押さえる事が出来ないのよね。

流石です。

nagano2009sinsama-32.jpg

こうしてシンキロウさんのコミカルでありながらも幻想的なマジックのショーは終了。

沢山沢山笑いました。

可笑しいのに大人な感じがするシンキロウさんのショーが実に大好きです。




コメント
この記事へのコメント
毎度!!!(笑)
レポありがとうございます!
PCの調子が悪い中(笑)・・たくさんの写真もありがとうございます。
写真みてると・・メタボになってきたなぁ~と感じます(泣笑)

鳩出しの瞬間はカメラ目線でした(笑)
2009/09/21(Mon) 13:10 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
カメラ目線♪
シンキロウさん>


ありがとうございます。
ナイスシャッターチャンスでしたぁ♪

リアルタイムでお届けできなくってすみません。
まだまだレポは中盤って所でしょうか・・(笑)

何をおっしゃるシンキロウさんがメタボだったら
アタシは一体??ダメボ??(笑)
先日の健康診断で己を思い知ったアタシ。
本当はあと7キロ位落とさないとダメみたいです。
(数値は悪くなかったのですが体重が・・)

でもなかなか落とせません。。
何でも美味しい秋です。
あ~~罪作りな・・(笑)
2009/09/21(Mon) 16:59 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
