fc2ブログ
忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2009年09月28日 (月) | 編集 |
アタシのPCちゃんが息も絶え絶えですTT

昨日から何度も落ちます。。

そして再起動にかなり時間がかかります。。

一体どうなってるのか??
多分、古いタイプのノートPCなんで脳みそがパンパンなんだと思う。

何とか息のあるうちに長野のレポを終了させたいのですが・・

今日まで長い道のりでした(笑)
お陰で楽しませていただきました。
あ~~ながの大道芸、ありがちゅう~~

いまだ。。アタシの心は長野の街をさまよってます(怖いっ!)
誰か捕まえて送り返して下さい。

迎えに来てくれてもいいよ。
日本酒バーで待ってます(笑)

さてさて気合を入れての最終章になりますか。

しかし・・前の日記にもUPしたように
画像がありません。

しかも・・1枚も(笑)

本来なら器用にyoutubuとかニコ動にUPできたら良いんだけどね~

最後のポイントでのショー
ほぼ、ビデオ撮影のみだったの~~~TT

でもビデオは暗いながらもちゃんと
撮れて残っています。

なのでなので・・・

動画が観たい~~~!って人はこっそりこっそり
お知らせ下さい。

MDにお焼きしますよ~~

ただし、アタシのおっとせい声も生収録されてますが・・(苦笑)

画像無しにどれだけレポできるんだろう?
一抹の不安。

なので挿絵的に既にUPした画像を入れさせていただきたいと思います。
お気に入りの数枚を・・


真実ちゃんのポイントから
私は急いで

再び長野の坂を上る上る・・

人は目標があるとこんなにもやる気になれるのね~~

坂を上がる私の眼はまるで真剣そのもの
知り合いが見たら多分きっとギョッとするに違い無い。。
(ヘラヘラしてないこの女・・)


ポイントは遥か先に見える・・

人垣も見えるのになかなか距離が縮まらない。
それが長野の上り坂なのよん。

ようやくポイントにたどり着くと
丁度前のショーが終わった所だった。

ひぃ~~~ふぅ~~と深呼吸しつつ
既に集結していた長野のお友達、富山のDさん親子、
そして遅れて群馬のマイミクさんとS席に座り込む・・

ふふ・・マニアック軍団の出来上がり~~

もう、ここまで来たら遠慮はいるものか・・(笑)

しかし・・S席はちと恥ずかしい。
本当は木の陰で星明子姉さんのように見守りたい心境だが
そんな事してたらちゃんと観れねぇ~~ってばさ。

そう・・

ここはあの

富山のジャグラー(出身は秋田)

小次郎さんのポイントに決まってんじゃん(笑)

毎年恒例のように最後の〆は彼のショーを観るのが楽しみなの。

その空間は温かく、優しく、家族的なムードに包まれるから大好き。
うんうん、観てるお客さんもほとんどが家族みたいなもんだ。


泣いても笑ってもこのショーがラスト。
気分も高揚する。


naganokoji2009-4.jpg

naganokoji2009-5.jpg

シガーボックスの演目では子供たちも大きな声で応援。
そして大人も・・
大人に応援されてテレる場面も。

zenyasai4.jpg

ボールの動物シリーズではなぜかみんなライオンコール
みんなライオン好き・・(なんでだろう?小次郎ちゃんがライオン丸に似てるから?←かなりマニアック←知らないってば)



ボールの演目はお客さん参加型の楽しいショーなんだけど
お手伝いのお子さん達毎年の常連さんが多いんですよ。

小次郎ちゃんはその一人一人の子をよく憶えてて
「大きくなったなぁ~~」なんて声をかける場面もあり

「大きくなったら大道芸人になるか~?」の問いに
「ならない」と即お答えを頂き撃沈。。

そんなシーンもこれぞ彼の人柄だなぁ~といつもながら思う部分。

全国各地を訪れてショーをする各地で彼はお客さんに対しての
心配りを忘れない。

ショーの終わった後も子供たちに声をかけたりバルーンを作ってプレゼントしたりね。
休憩もほとんど無くなっちゃう程お客さんに接してたりする。
それはほほえましい場面でもある。

そんな小次郎さんだから子供たちにも凄く人気があってね。
ここ長野でもこの日を楽しみにしてた子供たちが集まった。
勿論大人もね。


この回、ボールキャッチのお手伝いはマイミクさんが選ばれた。

ならば・・よく撮影してあげなきゃ!

観ている私たちは大盛り上がりで

「上手だよ~~きっと~」
「普段あまり観てない方が自然で良いよね~」とか言いたい放題。

だってマイミクさんは運動神経、反射神経良さそうだもん。

しかし・・・
ボールの乱舞
ボール拾いに命をかける子供たち

「まるで君たちの出番を作ったみたいだ・・」
「11年目にしてヤバイです」と小次郎ちゃん。

撃沈する小次郎ちゃん、呆然とするマイミクさん、
まるでダークラクーが撒いた飴に集結するようにボール拾いに
必死な子供たち
その絵は笑えて・・笑えて・・うん、他人事ですから・・

でも可愛いから許そう~~~

7個ボールのお手玉は暗い環境の中でもお見事
2回転キャッチも決め決め。

お客さんから歓声と拍手

勿論私もすげぇ~~~うれしい~~~!

オロロンオロロンTT

zenyasai11.jpg

絶好調な中、演目はディアボロに・・
スタートの横スライドのこの技から拍手の嵐ですよ~
これぞ、小次郎ちゃんを知り尽くしたマニア達だ。

もう、ビデオ観ながらまた泣いてますけど・・(笑)
私にとってこの演目はかなり思い入れがある。

使ってる曲のメロディーとスピード感あふれるダイナミックな動き
いろんな要素が重なると
ある場所まで心が戻るようである。

うん・・ここが私の泣きのポイントなのかも??

zenyasai12.jpg
zenyasi14.jpg
naganokoji2009-21.jpg

2ディアの入れ方がまたかっこよくってね。
成功すると「YES!」って
こっちまで「やったね!」って思う瞬間だ。

naganokoji2009-23.jpg

シャッターチャンスなポージングでは


「こんなイケメンの顔なかなかしませ~~~ん」って(笑)

うんうん。妙に納得(笑)

naganokoji2009-28.jpg

そして最後はファイヤートーチの演目ね。
ここまできて・・

やっぱりアレは出さないのかな~~って思ってた。

し・・しかし・・

最後の最後にキタ~~~~~~っ!!!


私が動揺してどうするよ??


新ネタ、披露~~~~~

やっぱ馬の被り物買っておけば良かった(まだ言ってる)
それともゴスロリファッションか。。(怖いな・・)

流れる曲は

「ハレハレ、ユカイ♪」

腫れ腫れ不愉快じゃないよ(笑)

皆さんも一緒に踊って下さい~
私を一人にしないで下さい~~って

一人にするもんですか?
踊りましたよ。片手で(笑)

片手にはビデオ。

なのでユレユレ~~ユカイ・・笑・・

この演目はファイヤートーチでダンスィングー
おまけに火噴きも盛りだくさん

いけない・・小次郎ちゃんが焼けちゃう~~
ここで言ってほしかったな。

「焼けないよ・・焼けないよ・・だってお兄さんもう焼けてるから~」って笑・・

いやぁ~~~~~~~~~~ん
カッコええ~~~~~じゃん~~
ど・・どうしちゃったの~~~~

やばい~~~~

と・・声が入ってますが。。しっかり動画に・・(笑)

naganokoji2009-35.jpg

もうね・・完全燃焼ですよ。

最後のごあいさつではhappyなお知らせもあって
お客さんからも「おめでとう~~」コール。

「稼ごうと思ってやって参りました」ってブラックな部分を出しつつ
本当は照れ隠しかな??

でも沢山のお客さんに応援されて有りがたいやね。

しばらく観ない間にぐ~んと成長を遂げた小次郎さん。
今が1番素晴らしい時。
いや・・これからもっともっとでしょうね。

20年後の彼が見てみたい。私が生きてたら(笑)

これでながの大道芸のショーは
すべて終了
naganokoji2009-36.jpg

夏の終わりと共に大きな打ち上げ花火が心の中を彩った想いでした。



おまけ写真1
隠し撮り・・

nagano2009-39-18.jpg


おまけ写真2

危ない?画像?
(お知り合いのA氏からいただきました。)

ara1.jpg

思えば・・ツーショットの写真なんてたったの1枚しか無かった。
(以前、富士に行った時の)
気をきかせてA氏が撮影してくれたんだけど

「もう、一緒に寝ちゃえ」とか言いたい放題。W

私はもう1日ノンストップで移動してたんで
ほとんど素顔です。ヨレヨレです。パタリロです。。
まぁ素顔でも化粧しても変わんないですがね。。

辺りはもうすっかり暗く・・
ここからが寂しい。。

祭りの後の寂しさをかみ締める瞬間。。

後片付けが済むまでシンキロウさんとマニアの皆さんで
談笑。楽しいお話のお陰で寂しさ半減。

皆さんを見送り・・
気づけばかなりの時間だった。。

そういえば・・お昼過ぎから何も食べて無かった。
お腹空いたの通り越してたけど

皆でお疲れ様会
健全にファミレスね。(笑)

健全じゃ無い物もありますが・・笑

ara3.jpg

そして暫く談笑した後、街角で皆と別れ
私とマイミクさんはホテルへ向かうが・・

ara2.jpg

ふふ・・それで済むと思う??


寄り道決定~~~~

吸い込まれるように洞窟のようなお店へ・・
入り口から大興奮しながら~~~

ここ個室がイッパイで迷路みたいなお店なの。

絶対デートにお勧め。
だって密室だからん

ara4.jpg

お疲れ!乾杯!大人の時間。
abo1.jpg

時間的にかなり遅い時間だったから
あっという間にラストオーダーになっちゃった。。
ara5.jpg
こうして
今年も私の熱い長野の旅は終わったのでした。




ここまで長い間、見に来ていただいた皆さんありがとう~~
最後は新幹線の車窓から

Seeyou~

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック