忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月28日 (水) | 編集 |
そう、週末はこれでした。。

秋真っ盛りの今日この頃

天高くアタシ肥ゆる秋とも言います。。



あちらこちらで開催されている大道芸のイベントが

「おいで~~おいで~~!」と手招きしています。
そう言えば去年の今頃は三茶DE大道芸でしたね。

今年も週末は開催されていました。

甘い誘惑に負けそうになりながら・・
あえて違う道を選んだアタシ。

うんうん、これでこそ
マニアックな女だわん

とってもラッキーな事に弁天ドンのお休みが珍しくも連休でしかも
週末になりましてこれで心置きなく家出・・いえいえ・・
旅に出れるってな訳です。

本当はね、心がお疲れモードで直前までヘロヘロしてて
迷ったところもあるんです。

でもね。そんな時だからこそ違う環境に身を置いてみるのも
刺激的な訳ですよ。

ここは思いっきりの良さを発揮して
旅に出るべし・・

そんな訳で金曜日に愛知入り
土曜は愛知満喫
そしてそのままおとなしく帰る訳は無い。

今回は東京で1泊予定を立てました。

何事も経験ちゅう事で・・

相変わらずはじけてましてすみません。。W

夕方現地に着く事を想定して予定立て。

1時過ぎの新幹線に乗り込みました。

旅のお供はこれね。

2009aichi1.jpg

秋らしいお弁当でした。

勿論赤いヤツさんも一緒W
ええ、小さいやつですけどそれが何か?

しかも小さな簡易カップじゃ危なっかしくって
途中からラッパ飲み(笑)
デカイサイズのボトルじゃいかにも~~で
怖いでしょ?そうでしょ?


だって目的地までは3時間近くあるんですもん。
いいよね~これくらいは~~♪

2009aichi2.jpg

車窓から景色を眺めつつ
まったり・・・

2009aichi3.jpg

4時半過ぎに安城に到着しました。

そしてとりあえずは、ホテルにチェックイン
以前もお世話になった駅前のビジネスホテルです。

心配りがうれしいホテルです。

女性の宿泊客にはアメニティをプレゼントしてくれます。
5つまで好きなのを選べますし、枕も好みのを選べます。
レモングラスの香りの入浴剤もいただけます。

こうゆうの嬉しいですよね。

エレベーターの中はアロマの香りで癒されます。

今回私のお部屋はレディスルーム
だけど・・11階、最上階・・
高所恐怖症では無いんだけど・・

眠れるかな?ちと心配。

まだまだ夕方だったので近くに探検に出かける事にしました。
駅に立ち寄って帰りの切符も買いたかったしね。


2009aichi4.jpg

それで探検途中でコーヒーが無性に飲みたくなって
駅前の喫茶店に入りアメリカンを注文しました。

今やファミレスの時代ですが
こじんまりした喫茶店があるのは嬉しいですね。

コーヒーと共に小さなガラスの器にピーナッツがサービスでついてきました。
なんでピーナッツなんでしょうね。
なんだかお酒が飲みたくなります。

流石のんべぇですよね。アタシってば・・W

コーヒーをいただいてほっとしてから駅で切符を購入して辺りを散策してみました。
そしてホテルに戻りまったり・・

家と違ってホント一人きりの時間です。
こうゆうのも良いよね~
何より自分と向き合う事が出来ます。
な~~んてかっこいい事言っちゃったりなんかして・・W

そうこうしてると・・携帯に連絡が・・

明日デンパークでショーをされる小次郎さんから到着のお知らせをいただきました。

そして有難い事に夕飯をご一緒させていただく事に(サラリと書いてみる・・)
お疲れのところ、ありがとうございます。

ロービーで待ち合わせして
ホテルの女性スタッフとお話してると・・

小次郎ちゃん、登場。


ぬ・・・・


ぬ・・ぬ・・



んぎゃあああ~~~~~~~~!!

「ぬぅうちゃあああ~~~~~~~~~~ん!!??」



ぬぅ~ちゃんに昇格W


心が叫んでおります。。


一体、小次郎ちゃんに何があったというのだ??

もしかして・・


大失恋したとか??

そ・・そんなはずは無いな。。

長かった髪をばっさり切って別人のように佇む小次郎ちゃんを見た瞬間

私は目玉オヤジに変身して

「オイ!キタロウ~~~~!」


そう、叫びたくなったどぉおお~~~

何を目指してるのかよくは解らないけどW
うんうん、何事もチャレンジよ。

珍しいからW写メ撮ってお友達に送るアタシ

反応色々??

「誰だ??」とか「目が大きいけど・・」とかW

ドッキリ大作戦に内心動揺しつつも・・
びっくりし過ぎてどんなリアクションしたのかあんまり憶えていないアタシ。

あ~~心臓に悪ひ。
愛知まで来て倒れる訳にいきません。


それで向かったのは安城駅前の路地裏にある居酒屋さん
「つばさや」さんにお邪魔しました。

金曜日の夜だからなのか?
それとも人気店だからなのか?
(両方ですね)

店内凄い活気です。

大盛況~~~~

こうゆうお店大好き~~~

だって絶対一人じゃ入れないもの~~

(さびち~~~)

それではここでいただいた物の1部をUPしたいと思います。
はい・・ごく1部です。





2009aichi5.jpg

大ヒットはこれね。

鶏手羽先のから揚げ

お店の大人気の一品ですって。


これがね~
甘辛のタレに漬けた後に香ばしく揚げてあるんだと思うけど
更に、スパイシーな香辛料がきいているんですよ。

でも激辛じゃないから食べやすいんです。


小次郎ちゃん曰く何でも秘密のケンミンショー(TV)で
愛知の人は手羽先を綺麗に上手に食べる必殺技があって
目の前で小次郎ちゃんが実践してくれてるんだけど・・

あ””~~~~あ~~た・・
そんな大胆な・・

前歯を使ってぐぐぐ~~~っと。

ほら、こんなに綺麗に食べれる。と見せられても~~

乙女のアタシにそれをやれと???

ええ、言ってませんよね??(笑)

なので却下。

あとで一人の時やってみよう~~

いやぁん、なんてアタシってばカワええ~~のW
誰も言ってくんないから言ってみようっと。W


このお店はその他
メニューも充実しててね、飲み物もいっぱい
私は梅酒、赤ワインのデキャンタと楽しませていただきました。
海鮮なんかも沢山あって

ブリのカマ焼きも美味しゅうございました。

お話しながら飲むお酒はやっぱり美味しいね。


2009aichi6.jpg

ドド~~んと出された豚しゃぶサラダ
凄い量なんですけど・・W

ここのお店の良い所は
スタッフの応対も凄く良いところ。

お話しながらふとカウンター越しに目を向けてみると
スタッフさん同士が実に仲が良いのが解るんです。

終始笑顔を交し合い。
カウンター中の厨房の板さんは必ず出来上がった品を再確認しててね。
言葉のキャッチボールも出来てるから・・

忙しい大変な仕事でも
うん!楽しみながら頑張れる!そんな気がしますよね。

お店雰囲気ってこうゆう所にも必ず反映されるんだよね~
(まぁお店に限らないけどね)

ふふ・・大人飲みしながらこうゆう事をしみじみ感じられるのも
素敵な事だよね。


そして最後の1枚は

悪魔な1品だった。Wいえ・・大悪魔??
しかしこの1品のお陰で
なんともホットな出来事が展開される事になった。



2009aichi7.jpg

これね。。
鶏肉とキャベツの鉄板焼きなんだけど
一口食べた時は・・

「うんうん・・」そんなリアクションだったんだけどね。

次の瞬間


「う・・」

「うっ・・」

「うう~~~~~っ」


猛烈な辛さが襲ってきた。。。

ひ・・
ひぇえええええ~~~~~~~~~~~~
フ~~~~~~


ゴォオオ~~~~

っと火を噴きそうな辛さ。。

二人で火を噴いたら・・

いや・・小次郎ちゃん、ちみが今火を噴いたら
お店がお店が燃えちゃいまふ。。

火柱立ちすぎて・・キットね。


実は小次郎ちゃんもアタシも辛いのが苦手だったらしい。

山葵とかの辛さは結構平気なんだけどね。
唐辛子の辛さは・・・

胃が火傷するよおおお~~~TT


どんな頑張っても駄目そうだ・・

だけど丸々残すのは申し訳無いし・・
鶏さんにもキャベツさんにも気の毒だ。。

「ど・・どうする??これ??」

そこで小次郎さんが動いた。

流石、私の息子だW(勝手に身内)


少し離れた席のお客さんに
ヘルプを頼んだ。

快く受け取っていただけた・・イカッタ・・

しばらくすると

テーブルに一人のおじ様が・・

満面の微笑で立ってらっしゃる。

手にはお皿を持って・・

うん?何かほしいのかしら??
ブタしゃぶか??

まさか・・ナンパ??(笑)
そんな訳はありません。。><


大悪魔のヘルプをお願いしたおじ様だった。
仕返しに来たのか?ビクビク。

「あのね、これ、騙されたと思って食べてみて」

「辛くないのよ」

「こうゆう食べ方もあるのよ」

どうやら先ほどの大悪魔に細工をして
持ってきてくれたのだった。

恐る恐る口にすると

「あれ?ホントだ・・マイルドになってる」

「でしょ~~~!?」ってまたまた満面の微笑みのおじ様

その気持ちが嬉しくって思わずおじ様と握手~~

ホントはハグしてチュウ・・
いや・・ハグだけ

したかったけど・・大人なので止めといた。

う~~ん、居酒屋さんってこうゆう事があるから楽しいよね。

居酒屋さんに限らず
これも旅の醍醐味っちゅうヤツかな~~

そして楽しい時間は過ぎ
そろそろお開きの頃。

先ほどのおじ様たちもお開きのようで
一足先にお店を出られて行った。

にこやかな笑顔を私達に残して・・


すると・・お店の女の子が
私達の所にやって来て

先ほどのお客様が嬉しかったので
何かお礼がしたいと内緒でビールのピッチャーの御代を・・

え~~~~~!!
大悪魔が嬉しかったのかなぁ~~

どこの誰だかも解らない
まさにその場限りの一期一会だった。

でも何だか素敵。

まさにドラマな夜だったW


こんな訳で愛知初日。
楽しい時間を過す事ができました。

思いがけず小次郎ちゃんと大悪魔が食べれて
楽しかったW

目指すは来年こそは露天風呂に一緒に浸かる事だW
カピバラのように・・

(なんでそこなんだか解らないけど・・まぁ人類皆兄弟って訳で)


翌日はデンパーク
久しぶりの大好きな場所。

そんなレポはまだまだ続きます~




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
