忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月18日 (水) | 編集 |
車を駐車した途端。

やっと・・やっと辿り着いたよぉおおお~~と
少々グッタリんこなアタシ・・

茨城はお隣の県だというのに何だか遠い気がするのは
気のせいだろうか??

気を取り直して・・
時刻を見るともう少しで正午じゃないかっ!

急がねば・・急がねばならぬ。。
ある目的を果たす為に・・

縁起をかつぐタイプです。。意外と・・
弁天ドンは半分放り投げて(笑)

遠くに視線を移すと・・

サウンドマシンさん発見~~~~!!!

バタバタと走り出す私。

思えば、9月の長野以来の再会だ。

長野では前夜祭ではショーを拝見できたものの
フェス当日は予定があわずにショーを観る事が出来なかったからね。

久しぶりのご挨拶と熱いハグを交わす(笑)

道中に立ち寄りゲットした差し入れの「こうのの大福」をお渡しする。
ここの大福がなかなか購入できないの。
お店は9時以降のオープンだし、出遅れれば直ぐ売り切れちゃう。
しかも大福は期間限定なので尚更。

小ぶりだけどなかなか美味しい大福ちゃんなの。


サウンドマシンさんは「今日は新ネタやるからおいでや~」と満面の笑みで
言い残し会場へと向かって行きました。

おっといけない!弁天ドンを放置したままだった。
車に引き返し、今度は体育館へ向かった。

ここで小次郎ちゃんに再会。
ここで一つ目的は無事果たされてほっとした。

かなりの遅刻だったので今回も1回目のショーは終わってしまった後かな?と
車の中でもがっかりしてた私だったが・・

なんと!ラッキー!

これから1回目のショーに向かうという事でポイントまで
ご一緒させていただいたよ。

お話を聞けば、前日は姫路でのイベントをこなし、そのまま夜間車を飛ばし
10時間以上かけて朝茨城に到着したとの事で・・

要するにほとんど寝てませんね。

過酷だ・・過酷過ぎる・・

ちょっと体調の事が心配・・と親心が出る。

会場のグラウンドは既にいろいろなイベントが開始されていて・・
多くのお客さんで賑わっていた。

餅つきのコーナーには

あら?

サウンドマシンさんが参加していた。
流石タフだなぁ~~~

ダークラクーの抜け殻も発見!!
貴重なお宝ショット撮影するの忘れました~~><

ポイントに到着して
小次郎ちゃんの1回目のショーを拝見。。


ぬぬ・・・・

しかし、後ろではよさこいがっ!!

音響のボリューム凄いんですが・・><


ま・・負けるな!小次郎~~~~!!


心の中でそう叫び、大漁旗振ってる気分になるっ!
何なら踊ってみても良い。(笑)

小次郎ちゃんも負けじと音量UPなのだが・・
更にヒートアップするよさこい軍団・・

お・・おぬしら・・

ここからは一眼レフで撮影した小次郎ちゃんの写真でお楽しみ下さい。

1回目のショーは弁天ドン撮影

私はビデオ係りでした。


hitachi2009-1.jpg
oomiya2009-1.jpg
oomiya2009-2.jpg

鮮明な紫、空の微妙な色合い・・
バルーンからのスタートです。

よさこいに負けじと徐々にお客さんも集まってきます。

oomiya2009-3.jpg
oomiya2009-4.jpg
oomiya2009-5.jpg
oomiya2009-6.jpg

動物シリーズで最近お気に入りの「猫」

名つけて「ニャンコロリン転がしの術」
はっ!勝手に命名しました・・(笑)


おっ!ちゃんと猫手になってますな・・(笑)


oomiya2009-7.jpg

一眼レフはこんな表情も望遠きかせれば撮影できるから
楽しいですね。

それにしても小次郎ちゃん、手大きいな。。

oomiya2009-8.jpg

幻のイナ・・


oomiya2009-9.jpg
oomiya2009-10.jpg

お客さんとのコミュ二ケーション。
このコーナーは子供も大人も楽しめますね。

大道芸がとても身近に感じられる時間じゃないかしら?

私はお客さんとの気持ちの会話をするこんなコーナーが大好きです。

大道芸って普段はなかなか身近には感じられないかもしれないけど
こうして目の前でパフォーマーさんが一生懸命ショーを見せてくれる
ここの場所に遭遇できた人はある意味とても幸せ。

もしかしたら一生のうちで大道芸を見る機会の無い人もいるでしょう。
観てみて感じ方はそれぞれだと思うけど、一生懸命って伝わるんだよね。きっと。


oomiya2009-11.jpg
oomiya2009-12.jpg
oomiya2009-13.jpg

どんな状況でも彼なりの一生懸命さが伝わってくる小次郎ちゃんの
パフォーマンスがとても好きですね。

もう、かれこれ○年も見てきてるから
なんとなく、その時々の状況、コンディションも解ってきてしまうところがあって
この回、ビデオをまわしてる私も気持ちがちょっとオーバーヒート気味になって
しまってて・・それは後でビデオを観て手に取るように解ってしまって
思わず笑っちゃたんだけど・・

弁天ドンいわく・・小次郎が憑依してる・・って
何のこっちゃ!??

もう、途中からビデオなんてどうでも良いや。なんて思いながらも
撮影を続行してるもんだから
ビデオ揺れ揺れ~~~(笑)

上手く表現できないのですが、心の中でしっかり手と手を握り締めてた私でした。


ボールの演目
随分パワーアップしてる気がします。

愛知でのショーから感じていたのですが
小次郎ちゃんの独特な癖が改善されていましたね。

随分落ち着きも増して良い感じです。

初めてお逢いした当初から実の年齢よりお兄さんに感じられた小次郎ちゃんでしたが
更に落ち着かれた感じがします。

(これ、良い意味でです。かなり私なりに褒めちぎっています。笑)


oomiya2009-14.jpg

力強さを感じるディアボロの演目。

スピード感があってダイナミックで大好きです。

oomiya2009-15.jpg
oomiya2009-16.jpg

小次郎ちゃんが更に大きく見える瞬間で・・
観てる方もワクワクします。

oomiya2009-17.jpg
oomiya2009-18.jpg
oomiya2009-19.jpg

最後はファイヤートーチの演目


oomiya2009-20.jpg
oomiya2009-21.jpg
oomiya2009-22.jpg
oomiya2009-23.jpg

スーパーのろい・・も好きな技です。
気持ちはハラハラしてるのに思わず笑ってしまう瞬間です。


oomiya2009-24.jpg
oomiya2009-25.jpg
oomiya2009-26.jpg

トーチでのバランスも綺麗に決まりました。

oomiya2009-29.jpg
oomiya2009-27.jpg

最後はかっこよくファイヤーで〆。

こうして小次郎ちゃんの1回目のショー無事終了。

前日の姫路から10時間以上も運転をしてきた後のショー
過酷な状況の中でも変わらずのショーを見せてくれるパフォーマーさんに
頭が下がります。

毎回いろんな事を考えさせられます。
考えてるだけで成長しない私ですが・・(笑)

さてさて・・まだまだレポは続きます。

気長にお付き合いいただけたらと思います~


コメント
この記事へのコメント
良い写真ですね!!
腕が良いから(カメラも?(笑))いい感じの写真がたくさん!!
大道芸は写真を撮るのが難しいとよく言われますが・・
さすがです!
続いてのレポも楽しみにしています!
2009/11/20(Fri) 15:12 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
ありがとうございます。
シンキロウさん>

迷いに迷って購入した一眼レフ。
1番安価な「ママでも撮れる」ってキャッチフレーズのやつみたいです。
腕は無くてもオートでカメラ任せです(笑)

もう手当たり次第って感じで沢山撮ったごく一部です(笑)
ジャグリングは動きが激しいのでぶれてしまう物が多いです。。
色は鮮やかに写るのでシンキロウさんの衣装も・・
いや、シンキロウさんご自身も更に素敵に写ると思います。
いつか撮影に行ける日を楽しみにしてますね。
2009/11/20(Fri) 20:21 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
