忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月25日 (水) | 編集 |
ここのところ、めっきり冷え込んでまいりました。。
皆様、いかがお過ごしでしょうか??

巷ではインフルエンザが大流行してる様子。
新型インフルエンザのワクチン接種も順番待ちの様子で
私どもが受けられるのは3月以降な様ですね。

ならば・・自己免疫力アップするしか無いですよね。

なんとか乗り切りたいものです。。
暢気にワニを箱詰めしてる場合じゃないな・・


夢の話です。。(笑)

さてさて常陸大宮の続きをまったりいかせて貰います。

小次郎ちゃんの1回目のショーをラッキーにも拝見でき
次はサウンドマシンさんのポイントに・・

その前に食料を調達しようと・・
飲食ブースのテントを覗く。

秋田のきりたんぽ鍋100円の看板が目に飛び込むも
既に完売状態。。

そりゃあ、100円じゃね。

きりたんぽ鍋は冬場自宅でもよく作るから良いんだけどね。
人の味も試してみたかった。

サウンドマシンさんのショーは既に始まっていたので
とりあえず、いつでもササッとつまめるカツサンドをゲットした。
(前に購入して美味しかったし)


そして音楽の聴こえる方へと移動。

ポイントでは既に良い感じに人垣が出来ていましたよ。

ここで、写真撮影係りは私にバトンタッチです。



noji1.jpg


弁天ドンはなかなかチャンスがありませんから
サウンドマシンさんの演奏をじっくり楽しんで下さいませませ。

noji2.jpg
noji3.jpg
noji4.jpg

身体全体を使ってのアクション。。
お客さん達も終始笑顔な空間です。

noji6.jpg

優しくてほのぼの~っとする場所。

noji7.jpg

時に力強く・・

noji8.jpg


観ているお客さん達がどんどん惹き込まれていく様子が解る
ショーなんです。

noji9.jpg

サウンドマシンさんの演奏にあわせて一緒に歌うお客さん。
曲にあわせてスゥイングしたりステップを踏むお客さん。

思い思いに楽しんでる様子が伝わってきて
なんとも心地のよいんです。


思えば大道芸の楽しみ方を教えてくれたのはサウンドマシンさんでもあります。

もっと笑顔で・・
人生を楽しもうじゃないか!

そんな声が聴こえてきそう。

パフォーマンスを観ていて楽しかったら声をあげていっぱい笑っても良い。
それは決して恥ずかしく無いって事。

人生楽しまなきゃ損だよ!って
そんな言葉が聴こえてきそうです。




noji10.jpg
noji11.jpg
noji12.jpg

全身を使って音楽を力いっぱい表現するその姿にお客さんも
感動するのだと思います。

そして沢山力を貰うんだと思うの。


まるで魔法にでもかかったみたいに・・
笑顔が広がっていく空間。


自分が元気じゃないと人に元気を分けてあげられないよね。

noji13.jpg

そこは本当に素敵な空間。

毎日を忙しく送る中で・・流されそうになる中で
ホッと癒されたり・・

ちょっと立ち止まって息を抜ける時間を与えてくれるような・・

人生やんなっちゃうな・・って凹んだ時も
いや・・いやまだまだ頑張れるじゃない!そう思わせてくれるような・・

noji15.jpg

常陸大宮でもお客さんの熱いアンコールを受け
それに答えたサウンドマシンさん。

やっぱり富山のビックパパだな~~って思う。
お客さんがどんどん惹き込まれ、次第に笑顔になり
その笑顔がまるで連鎖するかのように広がっていくショーは
素晴らしいと思う。

今回はじっくりショーを堪能させていただき
やっぱり偉大だなぁ~ってしみじみ思った時間でした。

サウンドマシンさんのショーの後は同じポイントで
ピピーちゃんのショーを拝見。

ショーの準備が整う間
熱い声援を送ってサウンドマシンさんのショーを楽しんでたご婦人と
暫しお話をした。

「サウンドマシンさんの追っかけしてるの」とご婦人はにこやかにおっしゃった。
何でも来年にサウンドマシンさんとコラボするとか・・

あ~~~ん、サポートに呼んで下さい~~(笑)
以前伺った講演会の事を思い出しながらそう思った。

さてさてピピーちゃんのショーの様子


pi1.jpg
pi2.jpg

まずはバルーンの演目からスタートね。

毎回思うんだけどピピーちゃんの弾けるようなダンスがとても好きな私。
軽快にステップを踏む姿はとても楽しそうだし・・
凄く活き活きしてて・・

憧れる。

ショーに使われてる曲も彼女らしい。
懐かしさを感じる洋楽は耳に心に心地よく入ってくる。

pi3.jpg
pi4.jpg

身体いっぱい使って表現する感情。

言葉は一言も発さないのに・・
感じるものがある。

ピピーちゃんが大きく見える瞬間。

pi5.jpg

お皿回しいくよっ!


pi6.jpg
pi7.jpg
pi8.jpg
pi9.jpg

高く高く上がったお皿
空に吸い込まれそうだね。


pi10.jpg
pi11.jpg
pi12.jpg
pi13.jpg

にっこり笑ったこんなお顔も・・
pi14.jpg

寂びしそうなこんなお顔も・・

喜怒哀楽を表情から掴み取れる。

コロコロ変わる表情から目が離せない。。

ピピーちゃんのショーはなんだかとても親近感を感じる。
年代が同じ位って事もあるかしら?

同じ女性って事もあるのかな?

以前、ピピーちゃんとお話した時に
この世界に入るきっかけをお聞きした事がある。

自分の夢を確実に手に入れて
歩いてる彼女はとてもキラキラしてて素敵だと思うし
私の憧れでもある。

夢を持っていても
実際なかなか手に入れるのは難しかったりする。

自分の夢に向かって歩いてる人は
沢山の努力をしてるのだと思うし
きっと強い心を持っているんだろうな~って思う。


これからも同じ女性として
益々頑張ってほしいと思うよ。

そしてまたお話を聴きたいな。

pi15.jpg
pi16.jpg

一輪車をすいすい乗りこなし
縄跳びをしたりバランスをしたり・・
子供から大人まで楽しめるのがピピーちゃんのショーの魅力。

常陸大宮のこのイベントはかなり過密なスケジュールなので
(短時間で盛り沢山)
時間の都合で途中までしか観れなかったんだけど
今回も元気を貰った彼女のショー
どんな状況でも笑顔いっぱいで元気を分けてくれる
ピピーちゃんのショー

今度はいつ観れるだろうか?

その日が待ち遠しいなぁ






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

いや~ん、気がつけば常陸大宮・・・

新型インフルエンザにやられて5日間寝込んでいた
かいままです。
寝込んでいたというより死んでましたが
か弱い乙女だってことが証明できて
よかったです(笑)


一眼レフ最高ですね♪(腕を褒めないとダメかしら?)
文章力といい、あの日にタイムスリップしちゃいました。

来年は迷わずに茨城へいらしてぇ~
2009/11/30(Mon) 22:52 | URL  | かいまま #-[ 編集]
うぎゃ!
かいままさん>

インフルエンザ<とうとうきちゃいましたか・・?
大丈夫???
5日間も・・強力だったね。。
うんうん、かいままがかよわい乙女だって事は解ってるから
安心して。
とにかく、栄養たっぷりつけて早く取り戻してね。

来年こそは迷わずたどり着けますように・・
ひまわりにも狐にもUFOにも負けずに・・きっと。
2009/12/01(Tue) 16:52 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
