忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月30日 (月) | 編集 |
あ”~~もう、師走ですよ。。
早いですね~~

と・・暢気な事を言ってますね。。相変わらず・・

常陸大宮のレポが相変わらず終わってません。。
もう、1ヶ月も過ぎてしまうよ・・
ここまで引っ張る女もどうかと思うけど・・

いい加減簡素にバンっとって思うんですけどね。
やっぱり写真を取り込んだり、記録に残しておきたくって
時間をかけちゃう。

仕方ない女だなぁ~~(笑)

それでは続きをお写真中心にお送りいたします。


ピピーちゃんのショーを途中まで拝見して
向かうは次のポイント。

あいにく時間がちょっとずれちゃって今回初観できるかと
思っていたキャッシーさんのショーは観れず残念。

だけども、お宝ショット撮影しました。

ポイントには後片付けをするキャッシーさん、これからショーに入る小次郎ちゃん
そしてこんなお二人が乱入~~

noemi1.jpg

足長のパフォーマーさん

ノエミ&オージェンさんです。。

で・・でかい・・

キャッシーさんも一緒のお宝ショットです。

ここで思いがけず・・プチ即行パフォーマンスを観る事が出来ました。
ラッキー。


これからここで素晴らしいジャグラーのショーが始まりますよ~と
お二人猛烈PR~~~






noemi2.jpg

なぜか・・身を隠す小次郎ちゃん。。

盗賊キントウザエモンさんに狙われています。

(なぜに・・キントウザエモンさんなんだろう?W)


noemi3.jpg

そして・・今度は気絶したふりですか??W


noemi4.jpg
noemi5.jpg

ノエミ&オージェンさんは日本と海外のパフォーマーさんです。
(女性の方が日本の方です)

足長というジャンルのパフォーマーさんですが
鮮やかな衣装も目を惹く一つでありますが・・
狂言を組み合わせたパフォーマンスでとても珍しい。。

悠長な狂言の語りが面白いです。


noemi6.jpg

この方がキントウザエモンさんですね。??

「お侍様」と呼ばれています。



noemi7.jpg

小次郎ちゃんとの掛け合い、なかなか観ることが出来ない
こんなシーンはお宝ですね。

noemi8.jpg

ジャグラー小次郎・・アクロバットも取り入れてみるの巻。

noemi9.jpg
noemi10.jpg
noemi11.jpg
noemi12.jpg

足長のパフォーマーさんって本当に近くで見ると
大きいです(当たり前ですが・・)

実は・・私以前ダークラクーさんに襲われた?トラウマから・・
いや・・もともと大きな者が苦手です(笑)

多分ね・・子供の頃行った遊園地で見たイギリスの正統派兵隊さんが
子供心に怖くって・・
遊園地どころじゃなくって泣き叫んだという経験があります。

それ以来、遊園地に居るキャラクターとかも微妙に苦手で・・
遠目で見てる分にはOKなんですが・・
近くに来るとドキドキなんです。。

仲良くなれない・・(笑)

だから足長のパフォーマーさんの近くにはいま一歩近寄れなかったりして・・

弱点です・・これ・・

もしかしたら足長のパフォーマーさんの前では少しだけ
おとなしくなるかもしれません。(笑)



noemi13.jpg
noemi14.jpg


なので・・ある程度の距離を保ちながら
内心ドキドキな私。。

可愛いよ~~な、でもちょっと怖いような・・W


noemi15.jpg

こうして・・そろそろお時間でしょうか??

noemi16.jpg

「我々がここに居たのでは始めたくても始められぬ」と

お二人は風のように・・
立ち去って行きました。。

そしてここから小次郎ちゃんの2回目のショーに入ります。
ノエミ&オージェンさんとの絡みを観ながら・・
千葉の母は少し安心しました。


そして、そろそろ音楽スタート
最初の演目はバルーンから・・

you1.jpg
you2.jpg
you3.jpg

今回は鮮やかな水色バルーンでプードル製作。
小さなお子さんにプレゼントしてました。


you4.jpg

そして大人も欲しいお花のバルーン。
小次郎ちゃんとお揃いの紫のバルーン。

you5.jpg

屈託なく豪快に笑う・・そんな笑顔が好きですね。

you6.jpg


そしてこんな風にお客さんの中に居る小次郎ちゃんも・・
お客さんの自然な笑顔が素敵でしょ?

写真はかなりの枚数を撮影したんですよ。

何とか絞って約40枚。
私の好きなショットをアップしてみました。

あまりにしつこいので・・(笑)
前半と後半別けたいと思います。

あなたのお気に入りはどれですか?

まぁ撮影については腕は全く無く・・気持ちだけで撮ってますので・・
細かい事は言わんで下さいませ。

ふふ・・ブロマイドとして世には出せませんね。。


you7.jpg
you8.jpg
you9.jpg

何気に好きな後ろからのシーン。

you10.jpg
you11.jpg
you12.jpg

動物シリーズのちょっと?ブラックなうさぎ。

うなぎじゃないよ。。

you13.jpg

こんなシーンもほのぼのと・・


you14.jpg
you15.jpg

ボールのシーンでは途中、会場から「マイムマイム」の音楽が流れてきちゃったり
迷子のお呼び出し放送が流れたりで・・
賑やか過ぎる中の精神統一・・

なんか・・修行みたいになってきた・・W

you16.jpg
you17.jpg


7個ボールいくよっ!

you18.jpg

このシーンは毎回ドキドキするんだな。

ふわ~~ってボールが舞い上がる瞬間が凄く好き。
流れるようなラインを作り
小次郎ちゃんの手の中に戻っていく瞬間が凄く好きなのだ。

you19.jpg


あ~~~もう何年もこうして日記に書いてるけど
相変わらずのラブレターみたいな・・

これも好き、あれも好き攻撃W

いい加減にしろよ。この女・・(笑)

いやいや・・別に遠慮することは無いな(笑)
好きなものを好きと言えるのは幸せな事だと思うよ。うん。

以前あるご夫婦から「パフォーマーさんの中で誰が1番好きですか?」と聞かれた事がある。

誰が1番で・・なんてあんまり考えた事は無いけど
やっぱり、1番最初に観たパフォーマンスが小次郎ちゃんだったし・・
まぁ、カルガモだって最初に見たものを親だと認識する訳で・・って
例えが全然違うか・・

もしかしたら彼に逢わなければ大道芸を知ることも無かったかもしれない。

そしてそこから繋がってった、今も尚繋がっている人の輪。
こうゆう事も知ることが無かったかもしれない。

とても不思議だけど・・
そんな事を時々しみじみ考えてみたりなんかしちゃう訳だ。

さてさて・・写真はしつこく・・後半に続きますよ。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(Wed) 07:34 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
