忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月16日 (水) | 編集 |
随分前のお話で申し訳ないんですが・・
11月の或る晴れた日・・
東京散策を楽しんできました。
常日頃田舎に暮らしているせいか・・
たまにふらりと都会に出たくなります。

と・・言いましてもセレクトする街はどこか自然が残るゆるりとした雰囲気の街が
結構好きです。

緑があったり・・昔ながらの路地裏がある街にワクワクします。


勿論、新宿とか大都会も悪くありませんが・・
人が多すぎて・・

目が泳いじゃって・・(笑)


出かけたのは上野方面。

そろそろ木々が色づいたのを見れるかしら~って思ったんですが
ちょっぴり早かったみたい。

ueno2.jpg



この日は日中の最高気温が20℃にもなる暖かな1日で、上着を着ていると暑い位でした。
お休みでお天気も良いせいか上野は沢山の観光客でにぎわっていましたね。

動物園も美術館もありますからね。


ueno3.jpg

銀杏の木は黄色く色づいて・・

園内ではこんな方々も。

おじゃるずのお二人。

最近TVCMでも活躍されていますね。


ueno1.jpg

上野公園内では連日へブンアーティストのパフォーマーさんのショーを楽しむことが出来ます。
アクセスもしやすい場所だし何より自然に囲まれた環境の中で観るパフォーマンスはホッとします。

公園入り口にはカフェもあります。

ここのテラス席が大好きです。

日向ぼっこしながらゆっくりできて気持ちが落ち着きます。

uenokouen6.jpg


グリーンサロンというカフェでセルフ形式です。


uenokouen1.jpg

まぁお昼からまったりワインタイム。。

ここのテラス席は持ち込みOKなんですね。
お散歩途中の方がお茶してたりお弁当食べてたりする時もあります。

uenokouen2.jpg
uenokouen3.jpg

駅で購入した崎陽軒のジャンボシュウマイとカツサンド

uenokouen4.jpg

そしてカフェで注文したソーセージの盛り合わせ
これ、なかなかいけます。
ハーブ入りやカレー風味などなど数種の味が楽しめます。

日差しの中はぽかぽかと暖かで・・
ついつい長居してしまいます。

そして・・もう一つ楽しみにしてました。
お天気が良いから逢えるかな~って思ってたんですが
やっぱりこの子達に逢えました。

自由猫ちゃん達です。


ueno4.jpg
ueno12.jpg
ueno5.jpg
ueno6.jpg
ueno7.jpg

外で暮らす子達は凛とした強さ、美しさがありますね。
たくましさを感じます。



ueno8.jpg

この子は前回来た時にもいた子ですね。

これからの冬の厳しい環境に打ち勝つ為。
しっかり脂肪を溜め込み
冬毛になっていました。

ueno9.jpg
ueno10.jpg
ueno11.jpg
ueno16.jpg

自分の家に猫は沢山居りますが
やっぱり外の子も可愛いものです。

何故か猫見つけの達人に近いです・・私・・
多分・・いや・・きっと前世は猫だったんじゃないかしら?(笑)

遥か離れた場所や家の中の窓越しにまで猫ちゃんを発見してしまいます。

猫アンテナが作動しちゃうんですかね。

暫し猫ちゃん達を眺め・・
まだまだ東京散策は続きます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
