忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月05日 (火) | 編集 |
幕張大道芸フェスティバル。

今年も新年早々楽しむことが出来ました。
今年は店内撮影禁止と言うことで写真をUPすることは
できませんが、その分、じっくりショーを観ることが出来ました。

商業施設なので仕方無いですよね。。


今年はもしかしたら・・
ほぼ確定で行くことが出来ないかなと思っていました。

クリスマスもお正月もひっそりだったので
思いがけずここで元気なパワーを貰うことが出来ました。

いろんな事に感謝そして想いを馳せます。。

当日11時過ぎ幕張に到着

ポイントのセンターコートにはもうすでにお客さんが・・
ここで大道芸を通じてお知り合いになった方々と
新年のご挨拶を交わす。
見回せばマニアな皆様が沢山。。

そして気配を感じれば・・
「今日は何かあるんですか?」と
お馴染みさんも登場。

私は風というか気配を感じたんですが・・
弁天ドンは全く気がつかなかったみたいです。。

何だかこうゆう時間は楽しい。
人とのつながりを感じるから・・

次々と集まるマニアな皆さん
それぞれ新年のご挨拶が飛び交う。

そこには年齢差も性別の差も無く
なんだか・・素敵。



そしてオープニングの始まり。
パオパオ堂さんの新年の演奏から幕を開け
いなせな銀色じゃないお兄様(笑)の獅子舞も

これからの時間に期待感高まる。

ここで、次なるポイントに移動~

今回ようやくショーを観ることが叶った
パフォーマーさん。

パンフを観ればこの日のショーはここ1回
見逃すわけにいきますまい。

ふるえんぷてぃぷちっのお二人。

一昨年のながの大道芸で出逢い、なかなかショーを観れる
機会に恵まれずいたので凄い楽しみだし何より嬉しい。

果たして憶えていてくれてるかな~
そんな事を思いつつポイントに

おっとちゃんが「ここ!ここ!」と1番前に席を勧めてくれたんだけど
ミニのワンピで行っちゃったから
サイド側の椅子席に座らせていただいた。

お二人のショーはほのぼのした雰囲気があって
可愛くって可笑しくって
ニコニコ笑顔になるなぁ。

おっとちゃんもKOTAさんも鍛えられてるなぁ~って感じました。
おっとちゃんはバルーンを自力で膨らましちゃうんですよ。
女の子では珍しいです。

おっとちゃんとKOTAさんの元気いっぱい
分けてもらいました。

途中ドキッとする場面もあり
それに激しくリアクションする女・・
お隣に居た女の子に見られちゃった。(お恥ずかしい)

KOTAさんにはうけたみたいだけど・・

お二人とも憶えていて下さいました。
ショー終了後、握手とおっとちゃんとはハグを交わし
再び、センターコートへ。

お仲間から情報入手したクラウンLOTOさんの
ショーを拝見する事にしました。

いやぁ楽しい楽しい。
笑いが絶えないショーです。

可愛いしね・・

お客さんいじりが上手いと言うか。。
凄くのせ上手ですね。

初めて観たLOTOさんのショー
またどこかでのんびりじっくり拝見したいなぁ。

もう、ここまでで私笑いすぎて
シワシワです。

そう・・気になるお年頃です。

シワもそうですがパンダちゃんになってました。
(涙出るまで笑うな・・って)

まだまだレポは続きます。
写真は無くてもイメージして下さいね。


LOTOさんのショーの後は

桔梗ブラーザーズのお二人
その名の通りご兄弟でいらっしゃる。

笑顔の爽やかなお二人息のあったジャグリングのショーを
魅せてくれました。

初めて観るパフォーマーさんでしたが
技の完成度が素晴らしい。

勢いがあり確実な技を次々披露。

一生懸命さが伝わってきます。

クラブジャグリングを中心に
絶対以前体操部だったのかしら~?って
暢気な事を考える私。。

最後の大技はクラブなんと11本をお二人で
ジャグリング。

かなり難しい技とおっしゃるお二人

だってクラブ持つだけで大変な事です。

前に某パフォーマーさんにクラブを持たせてもらった
事があるのですが片手に3本持つのも大変なんですよ。

指が引きつりそうで・・

その大技がなんと1回で成功

その瞬間のお二人の満ち足りた笑顔が印象的。
緊張感のあるドキドキが伝わってきて
成功した途端溢れんばかりの喜びと驚きが
伝わってきて何も自分が演じた訳でも無いのに
ほろっときてしまいました。

まさに正統派、魅せるジャグリングショーでした。

続いてキングと呼ばれるこの方と言えば
マニアの方ならすぐ解る。
サンキュー手塚さん

幸い1番前の席が空いたので
そこに陣取り。

うん?見れが小学校低学年の女の子が私たちの後ろに

さっきふるぷちっさんのショー観てた子だし
確か去年サンキューさんのお手伝いをした子だったわよね。

前においでと誘ってみました。

きっと大道芸がサンキューさんが大好きなんだね~

今回電球の演目のお手伝いは小さな男の子でした。
良いお仕事しますね~

あったら怖いシリーズは初めてみるのも
あって相変わらず可笑しくて可笑しくて・・

久しぶりに観たおじいさんの古時計

お正月の定番に決定でしょうか?

細かいマイムの描写がいいですよね。
生まれてから年老いていくまでがリアルに表現されてて
笑えるけど考えさせられる
あたたかい物を感じる演目でもあります。

こうゆう事を伝えるって
大切だと思います。

やっぱりお子さんにも親御さんにも
見せたい演目ですね。

最後はハードルの演目。
そう、これです。
お隣の女の子がお手伝いしたのは。

今回も再びサンキューさんからお手伝いのお願いがあったのですが
まさかの辞退でした。

「いいの?やらないの?」って聴いてみたらうなずく女の子

「去年お手伝いしたよね?観たよ~」って言ったら
にっこりうなずいて恥ずかしそうに笑った女の子

うんうん、そうゆうお年頃なのね~~


こうゆうひと時も大道芸ならではです。

子供達は可愛いし素直なリアクションをするから
見てる方も微笑ましいです。

で・・選ばれたのは大人な女性でした。
このバージョン初めて

この演目は1番私の好きな演目で

「愛は一生懸命」って感じで
ぐっときます。

笑えるけどろまんちっくです。

試練を乗り超え・・
たどり着いた結末は・・

あ~~やっぱり敗れたりでした・・(笑)
もうちょっと粘ったら八ッピーエンドだったかもしれないけど
今度はぜひ粘ってもらいたいなぁ~って
個人的感想でしたW

お次は今回お目当てのユニットの登場です。。

ここで
かなりのサプライズな出来事が!!

そのお話は後ほど・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
