忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月05日 (火) | 編集 |
さてさて・・

いよいよ楽しみにしていたCARNAVALのパフォーマンスの
時間ですよ。

と・・その時後方から

さささ~~っと一人の男性が

○○さん~!(○の中は私の苗字です)と近づいてまいりました。

「・・・!!!」

え!!


ええ!!

ええええ~~~~!!


どうしたんですかぁ~~~~!!!(心の叫び)

まさか千葉で逢えるなんて思ってもみなかったお方だった。

サプライズ過ぎますぅ~~
激しく動揺~~~W



なんと!!富山から自家用ジェットいや・・ そうではなく・・

飛行機に乗り今朝たどり着いたと言う。

富山のDさん

大道芸を通じて知り合いご家族ぐるみで
お付き合いがあり毎年ながの大道芸でも
以前行った姫路の大道芸フェスでもお世話になった方です。

姫路城散策をご一緒させていただいたり宴の席でご一緒したり

ご家族みんなが大道芸大好きなんですね。

今回は奥様お子さんはお留守番で一人いらっしゃったと言う。

夜には夜行バスで富山に帰ると・・

このCARNAVALの演目を楽しみにやって来たという。

熱い!熱い男だ。

1番前の席で並んでショーを観れる事が嬉しかった。
なんだかじ~~んとしたよ。

いよいよショーのスタート です。




演じるのはひぃろさんとハードパンチャーしんのすけさん
お二人とも大好きなパフォーマーさんだ。

(このレポが私が個人的に感じた事を書いています。
ストーリーの感じ方は観た人それぞれ違うと思いますので
ご了承下さい。またこれからお二人のショーを観ると言う方は
ネタばれになってしまうと思うのでご注意下さい)



「おちぶれ紳士と執事の非日常的なとある日のひとときを
 お楽しみ下さい」とパンフの紹介文にある通り

お二人ともいつもと違う衣装でオープニングではお知り合いの
カメラマンさんも「誰なの?」って言う位雰囲気が違っていた。

正統派なのにカワユス・・


まるでどこかで舞台を観ているかのような感覚というのかな?

なんだかお二人演じるキャラが実際と被ってるような??

そんな気さえして微笑ましくて可笑しくて・・

ひぃろさん演じる紳士は飄々としてて遠慮がちに我侭だったり
でもどこか気が優しくて憎めなくて

しんのすけさん演じる執事は
ちょっといじめられキャラでお茶目でね

何だかお二人のやりとりが可愛らしくてね
終始笑顔になるような作品。

ショーの中にはお二人が普段ショーで披露する
ハットジャグリングやジャグリングや椅子の上でのアクロバットに
皿回しと盛りだくさん。

で・・キーワードはマシュマロなんだけど

これをお二人で奪いあう訳で・・ 燃えるわけ。。

1番最後に残り1個になってしまった時に
自分も食べたい・・でも相手にあげようか?
いや・・でも食べたい・・みたいな心の葛藤が伝わってきて
紳士の譲れないプライドとかでも執事を思いやる気持ちも
あったりでね。

執事はやはり紳士をたてて最後の1個をゆずろうとするんだけど
紳士は断った手前、引くに引けないみたいな・・
ちょっと意地張っちゃうみたいな・・


結局最後は小さなマシュマロを半分ずつ分けて
お互いハッピーな気持ちになるんだけど

なんか不景気な今の世の中
心が温かくなるメッセージが込められてるような
気がしてならなかった。

小さな幸せも二人で分ければ2倍になる。

こうゆう世の中だからこそ思いやる心とか敬う心とか
そういう気持ちが小さな幸せをつれてくるよ・・みたいな。


そんな事を思わせてくれるショーで何だか気持ちがホッとした。

幕張ではこうしたコラボの作品を観れる事が嬉しく
魅力的だ。

お二人のショーを堪能しつつ
またソロでのショーも拝見したくなった。

年の初めに素敵なショーを観せていただき
お二人に感謝したい。



まだまだレポは続きます。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
コメントするのが遅くなってしまいましたv-356

今回は本当に残念ながら、留守番でしたv-406
cat'nipさんにも、CARNAVALのお二人にも、お会いしたかったのですが・・・・。
旦那が、『新年の挨拶もしなかったなあ』と言っていましたので・・・遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

今年もまた、どこかでお会いできるのを、楽しみにしていますね!
2010/01/11(Mon) 20:56 | URL  | DOI #-[ 編集]
今年もよろしく
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくねv-344

みなさん熱い新年を迎えているんですね(笑)
レポだけでお腹いっぱいです。 
かいままは早めに冬眠から目を覚まし
ダイエットに励み素敵な春を迎えたいと思います。
2010/01/12(Tue) 09:19 | URL  | かいまま #-[ 編集]
こちらこそ・・
DOIさん>

びっくりしましたよ~~!!
新年のご挨拶も忘れる位に・・
ご主人の後ろにご家族の姿を探したのですが
今回はお逢いできず残念でした。
ご主人ともゆっくりお話したかったけど
(富山の芸人さん情報とか・・笑)
なんせ・・観るのに夢中で
なかなか暇が無いですよね。。
帰りは時間が押してましたから
バスの時間大丈夫でしたか?
またどこかでお逢いできるのを楽しみにしています。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2010/01/12(Tue) 18:30 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
今年も・・
かいままさん>

相変わらず熱い女です。
近づくと火傷します(笑)

脂肪も燃えてくれたらいいのに・・

私の場合冬眠から目覚めては
また冬眠
2度寝3度寝得意で痩せません。
すっきり爽やかな春は今年も厳しそうです(笑)

素敵な春を迎えた頃に今年も会えそうですかね?
楽しみにしています。
2010/01/12(Tue) 18:39 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
