忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月12日 (火) | 編集 |
幕張大道芸レポ最終章でございます。

今回、ミクシィからの転載になりますことをお許し下さい。

実は先週から風邪をひいておりました。
高い熱は出なかったのですが微熱が続いておりましたので
なかなかパソコンにゆっくり向かう事が出来ませんでした。

今は随分回復しております。

去年の夏に風邪から暫く咳が止まらず
その後どうも気管が過敏になってるようでして・・
今回もたいした事なさそうか?と思いきや長引いてしまいました。



CARNAVALお二人のショーを愉しんだ後
ここで休憩タイムを入れることにした。

少し前からお腹の虫がきゅるる・・と鳴っていたからW


おうどんが私を呼んでいる。。

店内2階のうどん屋さんで小休止。

そして当初の予定とは少し変更して
2階のポイントで引き続き大道芸を愉しむことにした。

ポイントは2箇所のみなので大体どちらかの
ポイントに居れば大方のショーは観れるんだけど

ポイントが変わるだけでショーの雰囲気も変わって見えたりするから
あえて場所を変えてみる。

芸人まことさんのショーから2階ポイントへ

既にお客さんでいっぱい。。
後方で拝見する。

まことさんの事はお知りあいの日記などで拝見した事は
あるけど今回初観となった。

噂どおり面白い。。
独特の雰囲気を持つパフォーマーさんだが
芸に対する姿勢みたいなものが感じられる。

凄く身近に感じられるショー。
気持ちの距離が近い。

特にトークは抜群。

笑いのツボ押されまくりだ。

お客さんや音響のスタッフさんまで巻き込んでしまう。

今回の幕張での2回目のショーは
ファイナルをつとめると言う。

「絶対感動させるから!」この言葉に導かれ
2回目もしっかり拝見させていただいたんだけどね。

普段は神奈川を中心に活動されているらしい。
ぜひぜひ、屋外のまことさんのショーが観てみたい。
今年の楽しみがまた一つ増えた気がした。

続いて幕張ではもう恒例になりつつある
ダブルソースのお二人。

サンキュー手塚さんとパオパオ堂のしょうたろ~さんの
幻のユニット。

お二人とも自らショーを愉しんでる感じが良い。
クスクス笑がそちらこちらから・・
サンキューさんの普段のネタでもある
ボディガードにのせて・・
今回はお正月らしくおせちのお重が・・

中はやっぱり想像通り梅干。しかも大量。。

まさか!!まさかの・・

梅干に大量の激辛調味料が加えられ・・

お客さんたちに配られた(笑)

そして激辛梅干でみんなで乾杯W

どうせなら梅干手にしたお客さん
前に一列に並んでほしかったなぁ~
一体あの梅干はどんな味だったんだろう?
気にはなるけど手にする勇気は無かった~~

さてさて
レポはもう少し続きます。

ダブルソースのお二人のショー拝見し
沢山笑った後は

幕張大道芸って言えばこのパフォーマーさんでしょ!?
って訳でSOBUKIさんのショーを拝見

SOBUKIさんは幕張大道芸10回とも出演されており
このフェスの仕掛け人でもあるんだよね?

以前パオパオ堂のまるゆんさんが
当初の裏話をして下さった事があるんだけど
これだけの大きなフェスを実現させる
しかも10回も・・
これって凄く大変な事だと思う。

ましてや商業施設でのフェスの実現は
担当者やお店側の理解が無いと出来ないものね。

そうゆう点でも実行力があり
実に芸に対しても真面目かつご自身も愉しみながら
行ってるのが解る。

幕張に関わらずどこのショーでも目配りと機転が利くなぁと
思う。

今回のスタイルはお客さんの要望もありソロでは無く
コラボとなった。

コラボではその場に居たまことさんや偶然通りかかった?
のぞみ君も加わり即席ブレイクダンス~~

こうゆうシーンが見れるのはやはりここならではだ。

勿論SOBUKIさんのソロも観たかったけどね。
初めてショーを観たのもここ幕張のセンターコート

そして葛西臨海公園でもお馴染みのパフォーマーさんだ。

彼のパワフルなトークとドキドキするジャグリングや
バランスの演目が凄く好きだなぁ。

幕張でのSOBUKIさんのショーは和やかであり・・
お客さんやパフォーマーさんと会話するように進めれていたのが
印象的でした。

今度は晴れた気持ちの良い屋外で是非拝見したい。


続いて

PefomerKANAさん。

大阪から来た可愛いパフォーマーさん。

凄い可愛いんですけど・・
私の持ってないものばかり持ってる・・(笑)

今回男性陣はかなりKANAちゃんのショーを楽しみに
してたと思われる。

こんな可愛い衣装どこで買うんだろう~~って思うくらい
衣装も可愛いんです。其れがアイドルみたいに早変わりで
衣装が変わっていくんですよ。

予めリサーチなしだったので
マジックのパフォーマーさんかな~って思ったら

メインはフラフープを使ったショー
バランス芸だってしちゃう
独特の自分の世界で見事お客さんのハートをキャッチしてる。

フラフープを使ってのこうゆうショーは観たことがなく
実に華があっていいなぁ~と思いました。

そしてフラフープが欲しくなりました。

今度ビレッジ行ったらきっとフラフープの前で
立ち止まる事でしょう~

そして・・同じポイントで
モノクロのお二人のショー

ちゅうさんとのぞみくんのユニットです。

ショートのお芝居を観てる感じが心地よい作品でした。

奥さんを失ったおじいさんがロボットを作ることで
生きる事に張り合いを持っていく

だけどロボットがなかなか言う事を聞かなくって
心が通じ合えずにいるんだけど
おじいさんが得意のマジックを披露する事で
二人の心の距離がぐ~んと縮まっていくの。

ロープで縛られたロボットがロープも解かずに
燕尾服に着替えてしまうマジックは不思議だった。

ロボットのしぐさが凄く可愛らしくてね。
のぞみ君である事を忘れる瞬間があります。w

年の初めに心が優しくなるような作品でした。



さぁ時刻は6時を過ぎています。

後はセンターコートを残すのみ。


さてさてようやく最終章。

再びセンターコートに戻るとPOWERBOMBさんの
ショーの終盤だった。

パワフルなアクロバットの演目

去年確かTVにも出演されてたな。

ほんの少しでも観れてラッキー。

残すは後トリのパフォーマンスと
パフォーマーさん達で行う大運動会のみとなった。

この日全てのショーは観れなかったけど
ほんの少し観れたパフォーマーさんは

えん~en~のお二人。
ゆうさくさんのタップダンスのてのひらさんの
南京玉すだれ。
そしてその歌声にびっくりした。
「りんご追分」って曲名かな。
澄み渡るような歌声に魅了された。
自宅に戻ってからHPを検索してみた。

関東ではなかなかお目にかかれないパフォーマーさんなのだ。
あ~~そうなると余計に観てみたい女心(笑)

よしっ!今年の目標にしよう。

そしてUn-paさん。

発見しましたよ。
CARNAVALのお二人のショーの時
ほんの一瞬ついたての陰から銀色のお姿が見えました。

さてさてトリは芸人まことさんです。

高まる期待感。

「みんなを感動させてやる!」この言葉に
熱い男意気を感じました。

そして・・ダンボールのロボットを被って登場。
これにはお客さんも沸きました。

昨年のSOBUKIさんやCHIKIさんしおじゃりさんの
ロボットもおかしかったけど
まことさん演じるロボット上手に出来ていて
出来るならそのロボ箱欲しい。。

まことさんのショーはトークがほんとに面白いですね。
さらりとブラックな事言っちゃうところ、憎めないしね。

身近にあるお玉を使ったパフォーマンス
はい・・早速家でやってみましたけど・・私。。

お客さんののせ方も上手いし
なによりご自身が納得できるショーをしようとされてるのが
伝わってくる。その一生懸命さが素敵だなと思いました。

マイミクさんのお話だと屋外のショーも素晴らしいとの事。
そんなお話を聞いたら久しぶりにヨコハマに行きたくなっちゃいました。
でも・・また千葉に来てほしいな。

さてさて・・
最後はパフォーマーさんによる大運動会で〆

ジャグリングありのパントマイムありのパン食い競争ありの
みかんの早食いあり、騎馬戦ありの盛りだくさん

パフォーマーさんのあたふたとする素の感じが見れて楽しかったです。

フェスティバルの〆にパフォーマーさんが勢ぞろいするのは
嬉しいな。

みんなでジャンケン大会なんかも楽しそうかも~

こうして・・幕張大道芸フェスも幕を閉じました。
最後の最後にハッピーなお知らせもあり
新年早々幸せな気分になりました。

今回で10回目のこのフェス。
不況に負けずもっともっと続いてほしいな~と
心から思いました。

出演されたパフォーマーさん達
会場でお逢いした皆様
お疲れ様でした。

またどこかでお逢いできる事を楽しみにしながら
これにてレポを終了したいと思います。

SeeYou・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
