忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月05日 (金) | 編集 |
更新が遅れましたが
先週末の上野での様子をUPしたいと思います。
今回の東京行きも雨になってしまいました。

最近雨と仲良しな私です。

嬉しくないです・・><

まずは東京駅地下を迷いながら丸の内側のオアゾ内、丸善ギャラリーにて
猫クラフトの展示即売会を見てまいりました。

今年で6回目のこのイベント、初めて行きました。

会場内は手作りのねこ・・ねこ・・ねこ・・

かわええ~~~

見ているだけでニンマリしちゃいます。

それで目のあった可愛い子ちゃんゲッチュウ~~




nekoten.jpg
oazoranchi.jpg

時間も限られていましたのでさささ~~~っと見てまわり
お隣の新丸の内センタービルにてお昼ご飯。

大きなカウンターのあるこのお店、大戸屋さんはお一人様でも気軽に入れるお洒落な
定食屋さん、ジャズが流れているんですよ。

都会ですがリーズナブル

ほとんどの定食が1000円以下です。

画像は鶏の竜田と根菜の素揚げマリネ風です。

ボリュームがありました。

赤いお飲み物と共においしくいただきました。

suigetu1.jpg

そして・・上野へ・・
アメ横初上陸となりましたが・・人の多さに酔いそうなので
ホテルを目指しました。。

う・・うう・・意外と遠い・・・><

で・・3時過ぎ無事到着。

既に富山の会社の皆さんも到着しており軽くご挨拶して
早々とカピバラにならせて貰いました。

(温泉に入らせていただきました)

夕方5時に受付。。

ホテルの中でも迷う私。。

方向音痴とも言う・・危うくホテルを出るところでした。。

suigetu3.jpg
suigetu4.jpg

ウエルカムチンドンのオープニング。
司会進行はこの方。。

suigetu9.jpg



suigetu6.jpg
suigetu7.jpg

途中こんなパフォーマンスも・・
この方ギネスブックにも載ってるという麺作りの達人。

世界長い麺と世界一細い麺を作られるお方です。
この日は世界一細い麺作りを披露して下さいました。

すごい。。神業です。
suigetu8.jpg

まるで麺が絹糸のように細くなり・・
蜘蛛の糸のように綺麗でした。


suigetu5.jpg


そして若手パフォーマーのカズマックスさんのショー
写真ボケボケでごめんなさい~~

suigetu10.jpg
suigetu11.jpg

ドキドキとハラハラ・・
いろんな意味でドキドキ・・

suigetu12.jpg

足長カズマさんとしては回遊を拝見したことがありますが
カズマックスさんとしてのショーを観るのは初めて。

suigetu13.jpg

なかなか堂々と演じられていました。

お客さんからの要望、、無理なリクエストにも答えてましたね。

suigetu14.jpg


バランス芸のジャグリングはハラハラしました。

suigetu15.jpg
suigetu16.jpg

長身なカズマックスさんですがこの日は更に大きく見えました。


サングラスを外すと

「あら~~可愛いお顔なのね~~」とご婦人に声が飛びましたW

最後のご挨拶もなかなか感動できるものでした。
わたしゃ涙もろいのでヤバカッタです。W

傍らで心配そうに?見守るさうんどマシンさんのお姿も印象的でしたね。

suigetu17.jpg

若手パフォーマーのカズマさん。
これからも沢山場数を踏んで細く・・いや太くなが~~くがんばってほしいですね。

ハイライトはサウンドマシンさんのショータイム

(ハイライトなのに写真が無くてすみません)

相変わらずのパワー全開
会場の盛り上がりも最高潮に!

皆歌って、踊る。。

最後は輪になって踊る・・

完全に私出遅れモードに。

総会には全国から60人ほどの会員さんが参加。

遠くは秋田や山形、姫路、関西方面
確か九州からも!!

皆元気の出る街づくりを目指してる方々です。

職種や立場も異なりますが皆さんプラスなパワーがいっぱいで
今回参加させていただき良い経験をさせていただきました。


総会終了後アメ横にある居酒屋さんにて
1杯・・2杯・・3杯・・・・・・・・

楽しい時間を過させていただきました。

suigetu19.jpg


翌朝は朝8時から総会。

貴重なお話を沢山聴く事ができました。

普段はなかなか経験しないことを経験させていただき
また元気をいただいた2日間でした。


さてさてもう明日になってしまいましたが
滋賀県彦根市で行われる第1回城下町大道芸祭りに出かけて来ます。

彦根初上陸です。

片道4時間近くかかりますが楽しみにしています。

彦根の方々は皆さん新切で数々の街情報が寄せれています。

美味しい物情報、お土産情報、などなど。。

どんな街なのか?どんな出逢いがあるのか?
凄く楽しみです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
