忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月10日 (水) | 編集 |
さてさて相変わらずののんびりレポにお付き合いください。

ひこね城下町大道芸まつり編プラス彦根への旅。


土曜日は5時過ぎ起床。

相変わらず、ワクワクしてあんまり寝れんかったW


お出かけさせてもらうからには家の事もこなしていかなきゃね。

こうゆう時の私って俄然張り切るタイプだ。。


あんまりに早い朝ごはんにお子達??な感じW
8時ちょっとの高速バスでとりあえず東京。

いつもとは違う乗り場での出発になったので

到着が30分近く早かった。(定刻より)
なので1本早い新幹線に。

切符は事前に買っておいたし (正解)

うぬ・・

うぬぬ・・

急いで凄く急いで売店でお弁当ゲット
こうゆう事に抜かりない。。

旅のお供はやっぱりお弁当と赤ワインちゃん。

だって2時間以上のなかなか長旅だもんね。

う~~ん限られた時間でお弁当ゲットとは
私もだいぶ旅慣れてきたのかしら?

ほんの少し敏速な行動がとれるようになりました。

売店のお兄さん、目が必死でごめんなさい。

ekiben1.jpg


新幹線の中でまったり過ごしました。


hikone2.jpg














米原で乗り換え。
乗り換え時間わずか3分。。

とぉおおおりゃあああ~~~~っと階段のぼり
完全に目が泳いでます。。

い・・息があがっております。。。


どおおおお~~~~っと階段駆け下り
ぎりぎりセーフで彦根行き電車に間に合う。。


へろへろ・・・

12時には彦根に到着。
当初予定してたより1時間早い。

これで1度ホテルに荷物を預けれるし
プレイベントにも十分間に合いそう。

ホテルからは徒歩で会場に向う。。

・・・・・

結構遠い。。

観光協会に聞けばバスを乗るほどでもなく
運行本数も少ないのだとか・・

ようやく会場近くの商店街に到着・・

・・・・

hikone3.jpg







人がほとんど歩いてませんが・・と一抹の不安を感じつつ

私はどこに行ったらいいの~~
信金ってどこ??
聞きたいけど・・聞く人居ないよ。。

商店街の様子を見ながらわが町を思い出しました。
どの街も頑張ってほしいなぁ~~~

ようやく、赤いはっぴ姿のお兄様を発見し
確認。確認。

そうこうしてると向こうの方から
イケメンお兄さん二人組みが・・

1週間ぶりの再会のキャッシーさんと小次郎君

軽くご挨拶

イベント開始までの約30分

周りの環境をチェック&散策

こうして彦根の旅はスタートしたのでした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
彦根・・雨でしたか・・・・
レポ期待していますからね!!
2010/03/10(Wed) 15:29 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
No title
シンキロウさん>

そうなんです。最近のお出かけ時、降水率90パーセント以上の
ような気がします。><
富山はどうでしたか?
今日の千葉は久しぶりの快晴って感じで暖かでした。
春もすぐそこまで来ていますね。
相変わらずのゆっくりなレポですが・・
お付き合いいただけたら嬉しいです。
2010/03/11(Thu) 19:59 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
