忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月17日 (水) | 編集 |
ひこね城下町大道芸まつり当日。。

果てしなき遠い道のりな感じになってきた・・

君の行く道は~~

果てしなく~~遠い~~♪

って歌ってる場合じゃないっ。
雨を恨めしく思いながら・・
会場に向う。

会場付近で滋賀のご夫婦に再会。

オープニングまで時間があったので近くのスーパーにて
暖かいコーヒーを買い込む。

スーパーのパン屋さんのレジで働く80代くらいのおばあちゃんを見かける。

う~~~ん、ウーマンパワーは凄いなぁ~~

オープニングは商店街のT字路のお店の前でと小次郎君から情報収集。

この頃にはお客さんも集まりだした。


ここで富山のDさんご主人、娘さんにも逢う。
何でも今回はご家族別々の場所で大道芸を楽しんでると言う。
(奥様と息子さんは地元で大道芸を)

娘さんは暫く見ない間にまた身長が伸びているように思えたし
ずいぶんお姉ちゃんになったなぁ~としみじみ感じたりもした。

富山と千葉じゃ離れていてなかなか逢えないご家族ではあるけど
今年もどこかでまた逢えるかしらね?
楽しみです。

会場には他に見かけるお顔も何人か。

神奈川からいらっしゃったマニアの方も。

関東のフェスではよくお見かけするお顔。

初めての土地、彦根でもスタートから安心感。

さぁ11時、いよいよオープニングの始まりですよ。
パフォーマーさんたちも集結。

あ・・画像はビデオ撮影の為。
ぼんやり・・ゆるゆる・・

けれど雰囲気だけでも感じとってもらえたらいいな。

DSC01419_20100318121849.jpg


雨なのでアーケードの下にパフォーマーさん達とお客さんたちが集まる。。

そして一人ずつ名前が呼ばれ思い思いのポーズを決めるわけです。

DSC01420_20100318121936.jpg

DSC01422.jpg

さわめちからさんはなぜか?コマネチのポーズ。
やや・・ウケ(笑)

こ・・これは解かる人には解かるポージングだわ~♪

DSC01427.jpg

小次郎君はディアボロ操りながら登場。


途中、山本光洋さんがやまもとみつひろ さんって紹介されちゃったり
Mrハムさんがミスターマムいや・・アムだったかな?

おいおいっ!って本気で突っ込みたくなるけど・・
ゆるりとした空間の中
なんとなくほのぼのムードでオープニングは続くのでした。



DSC01429.jpg

真実ちゃんは可愛くポージング。
(キャラが違う感じがするけど・・これ可愛い~)

DSC01430.jpg

キャッシーさんは瞬間マジック。

DSC01433.jpg

そして最後はリーダーの紹介??
うん?リーダー??W

DSC01435.jpg

そしてこんな方たちも駆けつけた。
彦根のゆるキャラひこにゃんのお友達のやちにゃん。
Shivaさんがエスコート

DSC01437.jpg

そして、遅れて・・

え??遅刻??

みんなのアイドルひこにゃんの登場~~~

やっぱひこにゃん人気は凄いっ!

でも可愛い~~可愛いけど・・こわ~~い。。
どっちだ??

なぜかひこにゃんだけ大きなパラソルでエスコート
なんでだ??
特別待遇??W



DSC01441.jpg

ひこにゃん、やちにゃん、ゑびす君の3ショット

地元の人情報ではひこにゃんの仲間は全部で9体位居るらしい。


DSC01439.jpg


1オープニング


そしてひろにゃん。。
うわぁ!違った・・

カメラを向けたらVサインしてポーズを決めてくれたのはサウンドマシンさんでした。W

こんな感じでフェスはゆるりとスタートしました。

私はかなり離れたポイントへと移動するよん。


コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね♪
お天気は雨だったけど、盛り上がっている様子が解りましたよ。
サウンドマシンさんも可愛いじゃんv-238

そういやしばらく大道芸を見て無いし、真実さんに会って無いなぁ。
まぁ、宇都宮で会えるとは思うけど・・・・。

ここんところ、お仕事&緑さんの事がハードなのよ、私。
疲れが半端じゃない感じ・・・・。
まぶたがピクピク痙攣するの・・・。

やっぱり入浴剤を買ってくるしかないなv-78
次は何にしようかな?
ちょっとはご褒美でクナイプでも買ってこようかな~。
2010/03/19(Fri) 17:58 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
お疲れ様。
ゆかり&あきひろさん>

コメント、ありがとう。
あいにくの雨だったどオープニングはパフォーマーさんたちの
速攻アドリブ?が見れてゆるりとした感じが楽しかったです。
サウンドマシンさんはいつもお茶目でフレンドリーさがなんとも
憎めないです。W
なんかお父さんみたいで、、(失礼ですが)
ゆかりさんも大変みたいだね。
ブログ拝見しながら思わずうなずいちゃう部分が多いです。
あ、やっとゆずの入浴剤ゲットして昨夜早速試しました。
ゆずの香りが良いですね。
クナイプハーブ系の香りが良いよね~
森林浴してるみたいな気分になります。
普段頑張ってるご褒美にたまには良いじゃない。
うつのみや行かれるんですね。
家は多分違う場所になりそうです。
弁天ドンとソーちゃんと酒盛りの予定。W
2010/03/19(Fri) 20:35 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
