忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月23日 (火) | 編集 |
ゆるりとお送りしておりますひこね城下町大道芸まつりの様子。。

オープニングの後はお目当てのポイントに移動します。

今回のスタートをきったのはこの方。
コチャッピーJUNさん。

毎度おなじみではありますが富山のパフォーマーさんです。

前夜祭では隣駅のビバシティ彦根というところでショーをされており
残念ながらショーを見る事が出来なかったので
お祭りの当日は是非にと思ってました。

ポイントは中心位置からはかなり離れた場所にありました。
実はこの通りシャッターの閉まったお店が多いんです。

飲食コーナーのブースは途中にあるものの
人の通りが極めて少ない。。

せめてお祭り当日はお店をオープンされてみたら良いのになぁ~と
残念です。


コチャッピーさんのポイントはその通りの入り口付近なので
尚更人の通りが・・・TT

一抹の不安が・・・

あいにくのお天気の影響もあるんでしょうけどね。

今回第1回目のおまつりとあって
地元の方も大道芸を見ることに慣れてない様子で
気になりつつも積極的に近づいて来ないんですね。

ショーが始まるまで少し時間があったので
私も道行く人に声をかけてみました。

だって素敵なショーが生で目の前で見れるんですよ。
だったら楽しんでほしいじゃないですか??

素敵なものは素敵なんだってついつい宣伝したくなるじゃないですか?

大きなお世話かもしれないけどこうゆう時って自然と身体が動いてしまいます。
そうゆう事が喜びでもありますから・・





hikone40.jpg

コチャッピーさんのショーは軽快なステップを踏みながらのバルーン製作から始まります。

小雨は降っていたけどアーケードの屋根下から飛び出し・・
路上に出てのダンスシーン。

もう・・ここでウルウルしてきました・・私。


場所を変えながらまるで電信柱の影で見守る明子姉さんのように・・

hikone56.jpg


hikone57.jpg





hikone58.jpg

コチャッピーさんのショーを見てるとね。
毎回凄く元気を貰うんですよ。

私も何かを頑張れるかな?って思うんです。



後半は私の好きな演目




DSC01474.jpg

徳永英明の曲にのせて・・


DSC01475.jpg

優しいメロディーの中

DSC01476.jpg

シャボン玉が

ふわぁ~~~~~~って舞うシーンが凄く好きです。
DSC01477.jpg
DSC01478.jpg

優しい気持ちになるような
ちょっと切なくなるようなこのシーンが大好きです。私。


そして今度はひたすら来た道を戻る。

そこに発見したのは


JIDAIさんです。

ここで逢えるとはラッキー。

今回は回遊バージョンでした。

魔法使いの彼はなんとも不思議で
でもその動きから目が離せません。

お客さんにいたずらを仕掛けたり
お茶目な魔法使いさんです。


hikone44.jpg


hikone60.jpg
hikone45.jpg

小物使い>かわいらしいですね。
雰囲気のあるバスケットの中には何が入っているのかな?と
思わず想像しちゃいます。。

hikone46.jpg

とっても重そうにマイほうきを引きずりながら・・


コメント
この記事へのコメント
男の色気が・・・・。
JIDAIさんの美しさに思わずボ~ッと見とれてしまいました。
色気があるんですよね、日舞のせいなのかしら?
あのほうきが重そうに動くのってすごい演技力だなって思います。
2010/03/24(Wed) 20:05 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
漂ってました。
ゆかり&あきひろさん>

JIDAIさんの魔法使い、その場が物語の世界みたいに
なってました。もうね、近くに居た地元のご婦人に
PRしちゃったわよ。
なかなかお目にかかれないじゃないですか。
見なきゃ勿体ないですよね。
回遊もいいけど今度はじっくりショーを観たい私です。
2010/03/25(Thu) 20:06 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
