忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月25日 (木) | 編集 |
もうすぐ4月だと言うのに寒い日が続いてますね。。

咲き始めた桜も凍えてしまいそうです。

ここ数日真冬並みの寒さが続いてる千葉です。
今頃、霙が降ったりしています。

今日はようやくお天気に恵まれたって感じです。

早くコートを脱いでお散歩できるようになってほしいな。
さてさて・・忘れてた訳ではないんです。
ただ・・PCの調子がいまいちで・・
画像がUPできなかったりで・・
本日いよいよお友達に助けを求め・・

ようやくさくさくアップロードできるようになったみたい。
ほっとしました。


なのでかなり遅れましたが滋賀、彦根での大道芸まつりの様子を引き続きUPします。


今回1回目のショーは見送り、2回目のショーを拝見したこの方。
寒い中でもメラメラと青い炎が見えるよな・・

私の大好きなパフォーマーさんの一人でもある真実ちゃん。

彦根までお疲れ様~~

真実ちゃんの周りは彦根に来てもマニアの皆さんが集まっています。
やっぱ真実ちゃん、人気は凄いな。。




119.jpg


今回は雨降りの為、アーケードの下のごく限られたスペースでのショー


124.jpg

そんな逆境にも負けず大胆な準備体操から・・

狭くたって走ります。

地面に倒れこみ這ったりもします。

その捨て身な姿に感動すら覚えます。

やっぱり熱い女だ・・
125.jpg
hikonemami1.jpg

「恋人よ」では切ない女心を表現し・・

真実ちゃんの真剣な表情に・・彦根のお客さんも爆笑。
たぶんマニアなお客さん以外は初めて真実ちゃんを見るお客さんが多かったと思うよ。

お客さんのリアクションを見るのも大道芸の楽しみの一つ。
hikonemami2.jpg
hikonemami3.jpg
hikonemami4.jpg

今回真実ちゃんのお手伝いに任命されたお兄様。
リアクション最高です~~
マーブルチョコいくつゲットできたかな??(笑)

そのリアクションに真実ちゃんの口元も緩みます。

中盤の作品は・・

真実ちゃんきちんとたたまれた割烹着を取り出します。

あ・・せんたく・・っと思った瞬間

その割烹着を除けて赤い扇子を手に持ったどぉおおお~~~~~


思わず喜ぶ私。

「やったぁあああ~~~~~~~」

デートだデート。。

楽しいデート~~愉快なデート~~~~らんらんらん♪

完全に浮かれてます。アタシ。

だってこの演目大好きなんだもん!!


132.jpg
133.jpg


デートに臨む女の気合を感じるんです。

そそ、デートの前ってこんな感じ。

解かります。洋服選びに余念がなかったり
着ていく服がなかなか決まらなくって
鏡の前で悪戦苦闘~~

思わずデートのお相手ってどんな人なんだろう?って想像しちゃいます。

135.jpg
136.jpg

迷いに迷ったあげく・・
あら?ちょっと残念みたいな格好しちゃったり・・
メイクにやたら時間かかっちゃったり

口紅がうまくひけなくて自分自身に駄目だししたり

なんか・・気持ちが解かってしまうW

138.jpg

挙句の果てに・・まちこ巻きW
そりゃないよ~~~~~~W

144.jpg


デートに出かけるまでの時間をリアルに再現。
その中に普段は強く生きている女の意外な一面
可愛らしさが出てて凄く好きな作品なんです。


145.jpg


行ってらっしゃい!
楽しいデートを・・

hikonemami5.jpg


最後の作品はもうだいぶ定着した「恋」

hikonemami6.jpg

相変わらず凛々しく立つ姿に惚れ惚れしますな。

hikonemami7.jpg

途中、ちょっとしたハプニングもあり

はっ!な瞬間もありましたが
流石上手くつなげて・・
ごくごく、一部の人しか気づいてませんから~~

ショー終了後の握手タイム
相変わらず真実ちゃんの手は暖かかった。

暫しお話も出来たしね、デートの時に使われてる曲名も教えていただきました。

寒いでしょ?と気遣うも
反対に

「あれ?キャットニップさん・・声が・・?風邪ですか?」と気遣ってくれる。

「うん??あぁ~~多分呑み過ぎ・・」と私。

なるほど・・

いや・・その真実ちゃん
納得しないでおくんなましよ。(笑)

やっぱり彦根でも真実ちゃんは熱い女だったのでした。



最後の画像は食べてる途中になってしまったのですが
彦根のサンバーガー。

地元の人情報で気になってたの。

ゲットできました。ぎりぎりセーフで。

遠くにサウンドマシンさんの演奏を聴きながらいただきました。

ソースが一風変わっててなかなかでしたよ。


hikonemami8.jpg
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
