忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月11日 (日) | 編集 |

ちば大道芸の続きです。

ミスターバードさんのショーを観終えた頃
東京のお友達ソーちゃんと合流。

近くのコンビニであたたかい?
いや熱い?飲み物を調達

次のショーは公園内のもう一つのポイント

そのポイントは交差点からほど近い場所にあり
風の通り道になっていた。

寒いけど熱い飲み物で暖をとる。

ここでのショーは

今回初めてショーを拝見する
Perfomer Partsさん。

初めてPartsさんの姿を見たのは
以前行った三茶のフェスティバルの時
その時は回遊をされているのを見かけ
お写真を撮らせていただいたのみだった。

その頃から気になっていたパフォーマーさんだったけど
機会に恵まれなかった。
ご案内いただいた東京でのイベントも都合で
観に行くことが出来なかったから
今回はショーを観れるのを密かに楽しみにしていた。

仮面の紳士は実はからくり人形。

Partsさんの演目は人形振りというらしい。

長身でこの仮面姿。
存在感が凄い。

一体どんな方なのかしら?



p-1.jpg


仮面からイメージした感じとはうらはらに
とても柔らかい感じのするパフォーマーさんだった。

ショーの始まる前のワンシーンは印象的だった。

準備をするPartsさんの傍に
本当に小さなお子さんが歩み寄って行った。

キャンディかな?
Partsさんとお子さんのほのぼのしたシーンで
何だか心がほっとした。

そしてショーの始まり

優しい音色にのせてからくり人形は静かに
静かに動き出す。

静かで優しい時間が流れる感じだろうか?

心を持たないはずのお人形が
まるで繊細な心を持ち
そこに存在した。

特に手の動きは繊細だった。

動きが激しくない分
見る側がどう感じるか?






p-2.jpg
p-3.jpg

使われてる曲がまた素敵だった。


サティのジムノぺディという曲から(後にその曲だと知る)優しい音色が続く。


物語の中に惹き込まれていくかのような感覚で観ていた。


現実なのに異空間に居るようで
不思議な気持ちになったりもした。


p-4.jpg
p-5.jpg


ゆっくりとした時の流れを感じながら
上質な時間を共に過させていただいたような気がした。

p-6.jpg
p-7.jpg
p-8.jpg
p-10.jpg


p-11.jpg
p-12.jpg
p-13.jpg
p-14.jpg
p-15.jpg

あの日の寒さとはうらはらに心が暖かくなる感じがした。

時間が許すなら
もっともっと見つめていたいかな?
そんな感じだった。

ようやく今回観ることが出来た
Partsさんのショー

もしかしたら近いうち再び観れる予感がする。


ショーの後、少しの投げ銭とその日の寒さを予想して持っていった
入浴剤を小さなトランクに入れさせていただいた。


なんと言っても動きが静かなので
かなり寒い思いをされたんじゃないかしら?
そう思ったので・・

後にPartsさんのブログに遊びに行くと
その事を書いてくれていた。

早速使ってくれたようで
何より嬉しく感じた私でした。

またショーを観れる日が楽しみです。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
立川 デリヘル
初めまして!!
立川 デリバリーヘルスを営んでいるものです!!


いつも楽しく拝見させていただいてます!!


不景気ですが
お互い頑張りましょう!!

また覗かせていただきます!!
2010/11/29(Mon) 13:35 | URL  | 立川 デリヘル #93Spc5Yw[ 編集]
立川デリヘル様

ご訪問、コメントありがとうございます。
私の日記は大道芸レポが中心になっておりますが愛読者さんでしょうか?
早くも12月を迎えました。
世の中不景気と騒がれていますが
それに負けず地道に行きたいものですね。
2010/12/02(Thu) 10:21 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
