忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月08日 (水) | 編集 |
地元から東京までは高速バスで約1時間半

そして東京から長野までは新幹線で約2時間弱(時間帯によっては1時間半くらい)

車内でご飯食べて車窓からの景色を見ながらぼんやり過ごすのには
ちょうど良い距離です。
こんな景色が広がってます。
勿体無くて眠るなんて出来ません~~

乗り物の中では眠る事のない私なので
大概は景色を眺めています。

nagano1.jpg

群馬あたりから山の風景がとても綺麗です。

長野には3時ちょっとに到着
そしてとりあえず急いで宿泊先のホテルにチェックイン

前夜祭は3時半スタート。このままじゃ間に合わない
チェックインと同時にフロントでタクシー呼んでもらいました。


アセアセで部屋に荷物を置き
待っていてくれたタクシーに乗り権堂へ

タクシーの運転手さんとお話しながら
あっと言う間に到着~~~

ひょ・・ひょえええ~~
ショーが始まったばかりでギリギリセーフってとこかな??

kojirou-N-1.jpg
kojirou-n-2.jpg
kojirou-n-3.jpg
kojirou-n-4.jpg
kojirou-n-5.jpg
kojirou-n-6.jpg
kojirou-n-7.jpg


まだまだ暑い時間帯でしたが久しぶりの小次郎ちゃんのショーを楽しませていただきました。
前夜祭は金曜日(平日)って事もあり地元の方中心に集まる
アットホームな雰囲気のする空間となります。

毎年楽しみにしてる方も多く
見覚えのあるお顔も多いです。

勿論遠方から来てる方もいます。


ある意味とてもマニアックな時間だと思います。

こんな雰囲気もかなり好きな私です。


小次郎ちゃんのショーの中で翌日のショーの期待が
更に強まるシーンもあったりなんかして
これまた、かなりマニアックな所でドッと笑ってしまう私でした。

猛暑の中
頑張るマンな小次郎ちゃんでした。

こうして後から写真を見てみるとやっぱり
一眼レフを持っていけば良かったなぁ~と思うんですが
着替えやら何やらで結構な量になってしまい
今回は諦めました。

ボケボケの写真ではありますが雰囲気だけでも
お楽しみくださいね。

小次郎ちゃんのショーは前夜祭では2回とも拝見できました。
もう少し写真ありますので編集したらUPしたいと思います。


そして忘れちゃならないのが
作芸人磨心さんです。

いつお会いしても何度ショーを観てもパワフルですね。

長野の通称権堂広場で演奏が始まるとお客さんが
わらわらと集まって来ます。

演奏の迫力と音の奥行きがなんともいいですね。

演奏する曲は懐かしいナンバーも多いので
お客さんたちも自然と口ずさんだりステップ踏んでみたり

長野のお客さんたちが毎回楽しみにしてるのが
伝わってくるんですよ。


nojiri1.jpg
nojiri2.jpg

お茶目な作芸人磨心さん

nojiri3.jpg
nojiri4.jpg
思えば・・大道芸の楽しみ方を教えてくださったのも作芸人磨心さんのような気がします。


大道芸を観る様になったきっかけは
小次郎ちゃんなんですけどね。

初めて作芸人磨心さんのショーを観たのは富士でしたが
大道芸はお客さんも一緒に楽しむ事が出来るんだと教えていただきました。

楽しい時は思い切り笑っておおいにリアクションをおこしていいのだと・・

感動する心も隠さなくていいのだと・・

そんな事を教えていただいた気がします。

いろんなショーを観る度に凄くリアクションの大きな女で申し訳ないのですが・・
いや・・身体もデカイんですが・・

私がのぶとい声で「お~~~~っ!」とか
おっとせいのように笑うと前で観ているお客さんに
振り返ってよく見られます。

その度に私じゃなくって前を見なさいっ!って思います(笑)

だって~~せっかく楽しいもの見てるんだから
自分自身も楽しみたいじゃないですかぁ~~?

前に隣に居た弁天ドンに「シィ~~!」って言われた事があって
「なんで笑う事、楽しむ事を遠慮しなくちゃならんの?」っと
問いた事があります。

私自身お客さんのリアクションを感じたり笑顔を見るのが大好きです。

リアクションが大きいと「やったね!」ってこちらまで
凄くうれしいし幸せな気分になるんだもの。

人の笑顔は「ハッピー」を連れてくる気がするから
大好きです。

遊びに来てるんだからおおいに楽しもうよ!
作芸人磨心さんの言葉が浮かぶようです。

とっても如才なくてフレンドリーで決して奢らないお人柄も
永遠の少年のようですね。

私は自称永遠の28歳・・負けました・・

決してショーの中に

「しゅるしゅる・・しゅ~~る」な部分はありませんけど(マニアックネタ)


nojiri5.jpg
nojiri6.jpg
saund1_20100908150308.jpg


いつもパワフルで精一杯のパフォーマンスを見せていただいて
元気を貰っています。

これからもお身体に気をつけて
元気パワーを分けていただきたいと思います。

富山のビックパパは長野でも力いっぱいのショーを見せていただきました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
