忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月10日 (金) | 編集 |
さてさて・・

前夜祭後編は5時半スタートです

その間少し時間があったので
長野のお友達Gさんとお茶しに行きました。

暫し談笑。

そして小次郎ちゃんの2回目のショーは
少年のシャボン玉ショーからスタートしましたW


「野に咲く~~花のように~~♪」そんなテーマソングが似合うような
たぶんおにぎりが好きそうな純朴な少年が
小次郎ちゃんのショーのポイントで楽しそうにしゃぼん玉


039koji1.jpg

少年にショーを任せ
こんな小次郎ちゃん。

5分はかせいだ??(笑)

こんなまったりしたショーを観れるのも前夜祭ならではです。

実は少年ファミーリーは日本の方じゃなかったみたい。

言葉が通じないので
なぜか少年は途中から泣き出してしまいました。
もっとシャボン玉ショーをしたかったのかな??


041koji2.jpg
046koji3.jpg

この時間になったらだいぶ暑さも和らいで、吹く風も爽やかで
ついでに小次郎ちゃんも爽やか?で
言う事なしよW


048koji4.jpg

動物シリーズでは
まさかの2こぶラクダ・・いや・・3こぶラクダだった・・

055koji6.jpg
056koji7.jpg
057koji8.jpg
062koji9.jpg
064koji10.jpg


飛び散る汗っ!
アップでどうぞ・・


046koji3.jpg

072koji11.jpg






073koji12.jpg

ファイヤートーチの演目では新技もあって
お~~~~!な時間。

やっぱり前夜祭観に来てよかったぁ





078koji14.jpg

079koji15.jpg


長野のお客さんはほんわり温かい方が多いです。

途中お店の中の休憩所で一休みしてたら
私の前に中年のご夫婦が大道芸のパンフ見ながらなにやら
相談中~~
何だか嬉しくなってお声をかけたら
地元の方で家が近いから毎回見てるのだと言う。

お父さんが
私がオロナミンC飲んでるのを見て

「そんなもん飲んでちゃダメだよ~~ビールいかなきゃ!」ってW

私からアルコールオーラが出てたんだろうか?W


お勧めのビールを買う場所まで教えてくれた・・
いや~~お父さんこの暑さで飲んじゃ
その後歩けなくなりますって・・


酒好きの私も流石に暑さの中では注意です。

しかし飲む時はしっかり飲みますW
陽が沈んだらね・・W

こんな感じである意味マニアックなアットホーム感じの漂う前夜祭でした。

今回の長野で少しびっくりするような再会が2度ありました。

大道芸マニアの皆さんとの再会は勿論ですが

一つ目の再会はこの前夜祭でした。

作芸人磨心さんの2度目のショーの時
観に来ていた女性のお客さんでした。

遠目では解からなかったんですが(目が悪いので・・)

その女性が投げ銭して私の前を通り過ぎた時
気がつきました。

確かこの女性去年も観に来てたはず・・

ちょっと確かめたくってお声をかけてみました。

やっぱりそうでしたぁ~~

そして話してるうちに(お顔を見てる時に)

いや・・2度目じゃない・・どこかで会っとる・・・

んわっ!

そうだっ!
春に上野で行われたNPOの総会の時だわ~~
しかも帰る時間が一緒で駅近くまで前を歩く彼女の背中を見ながら
帰路についたんだったぁ

その話をしたら凄くびっくりされて
「よく解かったわね~~」って

何気に人の顔憶えるの得意みたいです・・
名前はたまに忘れますがW

神経衰弱(トランプ)も不得意ですがW

こんな再会を嬉しく思う私でした。

またどこかで再会できそうな気がします。

こんな風にして人と人との出会いがあり繋がっていくって
凄く素敵な事ですね。

こんな経験をするのも小次郎ちゃんというパフォーマーさんと
会えた事から始まってる気がします。

そう思うと素敵で不思議です。

まだまだ夜の夜会は続きます。

それはおまけ編で。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
小次郎さん、よく撮れていますね~!

結婚してからも相変わらずカッコ良かったよね。
人垣が凄かったもん。

どのお写真も愛情に満ち溢れているように感じました。
次回、お目にかかれるときは弁天ドンさんもご一緒かしら?
宜しくお伝えくださいね。
2010/09/10(Fri) 21:54 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
こんにちは~~
ゆかり&あきひろさん

ご訪問&コメントありがとう。
ゆかりさん達も長野を楽しまれたようですね。v-354

小次郎ちゃん、ショーの時は
確かにカッコ良いですよね(笑)

写真はデジカメで撮影者の腕が
悪いのでボケボケですが雰囲気だけでも伝わったら嬉しいです。

秋の大道芸はなんとか弁天ドンも
一緒に行ければ良いんですけど
二人で家を空けるのが不可能な
時期になっています。
本人も行きたがってるんですけど
一人で行って来れば~って勧めても
皆さんの様に行動力が無いみたい・・

またどこかでお会いでき
元気なお顔を見れるのを楽しみに
していますね。
2010/09/11(Sat) 09:41 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
cat'nipさん、こんにちは。

大切なファミリーちゃんたちの
体調がすぐれないようですね。
ご心労をお察しいたします。
猛暑続きで、私たち人間でさえも、
とても大変なのに、
お世話にもご苦労されたことでしょう。


久しぶりの癒しの旅でパワーを注入されたようですね。

まだまだ暑い日が続きますので、
おからだご自愛くださいね♪

せっかくブログにお越しくださいましたのに、コメントが大変遅くなりまして、
申し訳ありませんでした。
2010/09/12(Sun) 10:47 | URL  | bottega siena #6F8BShkc[ 編集]
お久しぶりです
sienaさん

今年は猛烈な暑さ続きでしたが
相変わらずのお忙しさだったのかな?

私も暫くなかなか日記がUPできませんでした。
今年は春から動物達の体調が優れず
3頭の子を見送りました。
今は糖尿病の子と心臓病の犬2頭が
気がかりです。
愛犬リュウはすでに15歳以上?
心臓病に加わって老化で歩くことが
出来なくなりました。
強制給餌、点滴、おむつと
大変ですが頑張ってます。

暫く遠出は我慢していたので
久しぶりに息ぬきになりました。

またブログの方にも
癒しを求めて遊びに行きますね。
2010/09/12(Sun) 11:32 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
いのち
人も動物も大切な命・・・。

今、cat'nipさんのところにいる
小さな家族たちは、
生を受けた時から、cat'nipさんに
出会う運命だったと思います。

病で苦しいながらも、
優しい心のcat'nipさんご夫婦には心から感謝していると思います。


私は小さい時犬にかまれ、
犬も猫も好きになれませんでした。
でも父の死を経験してから、
犬も猫も愛しくて、かわいくて・・・。

一日も早く涼しくて、体に負担の少ない季節がやってきますように・・・。

2010/09/13(Mon) 06:46 | URL  | bottega siena #6F8BShkc[ 編集]
小さな命
sienaさん

自分の出来る事をしていくのみなんですが小さな命も人間と代わらないと
思っています。
動物も植物も虫も人間も
ちやんと生きる意味があるから・・
以前お話したかもしれませんが
幼少の頃から動物とかかわりをもって
きました。
sienaさんと同じで
小3の時に大型犬に顔を噛まれ
1歩間違ったら失明するくらいの
大怪我をしました。
でもそれは自分が動物の習性を理解してなかったから・・
後からそのワンちゃんが飼い主さんに
よって保健所に連れ込まれた事を知りました。傷の痛みよりそのワンちゃんに対してのこの結末が悔やまれてならないんです。
それが今も動物と暮らす私の原点かも
しれません。
今も残る傷跡を見る度にその子を思い出します。
命は尊いものですね。

動物と暮らすこと
大袈裟ですが与えられた使命のような
気もします・・
2010/09/14(Tue) 10:53 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
