忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月15日 (水) | 編集 |
前夜祭を満喫してホテルに戻ったのは2時を過ぎていた。

ホテルの部屋に戻りとりあえずシャーワーを浴びる。

就寝前に携帯チェックを入れて・・
そこまでは記憶があったが・・

やっぱり・・落ちた・・
しかも椅子に座ったまま携帯握り締めたままW

はっ!と気づいたのは1時間近く過ぎてから・・
(よく椅子から落ちなかったかと・・)

寝ぼけてたのか・・酔っていたのか?
自分が今どこに居るのか一瞬解からなくなって

「ここ・・どこ??」状態・・

真剣にオタオタしたW
その話を長野のGさんにしたら

「一人で良かったね・・W」

確かに・・っ

オタオタした自分が凄く恥ずかった
誰も見てないで良かった・・

ざっ!私が冷静さをもっとも無くす瞬間だった

気を取り直してベットに移動して就寝。
3時間後にはしっかり目覚めてしまった。

1度起きてしまうと出先では二度寝不可能になり
思い切って起きてしまった。

今度はゆっくりお風呂に浸かりまったり~~

そして着替えてホテルの朝ごはんを楽しむ事にした。

画像はポチってすると大きくなるよ。












私の宿泊したのはコンフォートホテル長野

人気のあるホテルだ。

去年はスタートダッシュが遅れて予約が出来なかった。

今年は抜かりなく1ヶ月前には予約を入れておいた。

このホテルは駅からも近いし
なんと言っても朝食のバイキングが凄く充実している。

パンも数種類あって勿論おにぎりもある。
スープは2種あって具沢山のカレー風味スープとハーブ入りのお味噌汁
どちらも美味。

お豆のサラダとジャーマンポテト、ヨーグルトにシリアルと
盛りだくさんだった。

どれも丁寧に作られた手作りの味で朝から大満足

普段は慌ただしく過ごしていてゆっくり朝ごはんを食べる時間も無いから・・


ゆっくりと朝ごはんタイムを過ごす事ができた。

長野のGさんとは11時半ごろ落ち合うことに・・

Gさんが車でホテルまで迎えに来てくれた。

そして久しぶりのあの店に向かう事にした。
長野駅近くにある手打ちのお蕎麦屋さん「奈加乃」さんへ



img_167205_16977735_5奈加乃

お目当てはここの「天おしぼり」

おしぼりとは大根おろしの汁のことらしい。
辛味のきいたこの汁にお味噌とめんつゆを好みで加えていき
自分の好みの濃さに調節できる

流石に汁は辛いけど
大根のエキスぎっしり。胃にやさしい感じがする。
そしてかなりさっぱりとお蕎麦がいただける。

そして天麩羅が最高に美味しい。
季節の野菜の天麩羅に海老やキスの天麩羅
豪華版

サクサクっとした食感とふわっからっとした感じが絶妙~~

朝ごはんはしっかり食べたのに
しっかりいただける美味しいお蕎麦だった。

お腹も心も満たされた私たちは
大道芸のポイントめざして出発。

Gさんのお陰で長い長野の坂を上らないで済んだ。
ポイントが善光寺寄りに上の方なので
車で善光寺近くのGさんの家まで行きそこから歩く事を
提案してくれた。

今年は特に猛暑なので助かってしまった。

Gさんのお宅は善光寺すぐ裏の静かな場所だった。
近くに長野の山々が見えて羨ましい。

お母様が手入れした庭には季節の花ノウゼンカズラが優しく咲いていた。

Gさんのお宅でトイレを貸していただいてから出発

突撃となりの○○ご飯みたいになってしまって申し訳なかったが
Gさんのお父様お母様と妹さんと二人の可愛い甥っ子さんが快く歓迎してくださり
お茶までご馳走になってしまった。

甥っ子さんのお兄ちゃんはウルトラマンに夢中らしく
ウルトラマンのビデオに釘づけ
弟君はとっても人なつこくて大盤振る舞いで私におもちゃやリモコンを
どうぞっ!ってしてくれる。

二人とも可愛くって千葉に連れて帰りたくなったぞぉ

思いがけず家庭的な歓迎を受けほのぼのした私だった。


名残惜しいがGさんの家を出て
いよいよポイントに向かう私達だった。




085nakano1.jpg
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
レポート①・・・
まったく芸人が出てこないけど(笑)
まるでcat'nipさんが芸人みたいに笑えます(笑)
次回からも楽しみにしてます
2010/09/17(Fri) 17:56 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
シンキロウさん

エヘへ・・
書き込んでから私も思いました・・W
引き続きと思ったんですが
キリのいい所で・・

いかに美味しいものも外せない
女なのか解かっていただけたかと思います。
続きまた頑張りますっ!(笑)
2010/09/17(Fri) 22:01 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメント遅くなってごめんなさ~い!!

オタオタするcat'nipさんが目に浮かんで笑えます。シンキロウさんの言うとおり・・芸人さん以上の面白さがありますね!さすがっ

おそば美味しそうだね~
いつか長野をご一緒できる時がきたら連れて行って下さいね♪
あとー・・・かいままはおばけがこわくてホテルに一人で泊まる勇気がないので相部屋よろしく~♪(笑)
2010/09/24(Fri) 09:00 | URL  | かいまま #-[ 編集]
おばけは・・
かいままさん

いやぁ~~真剣にびっくりしました。
一瞬どこだか解からなくって
オタオタっ
あせっあせっ!
「ここはどこ~~?私は誰~~?」の
世界でした。

おそばはね~凄く美味しいよ~
天麩羅もサクサクだしね~~

かいまま、おばけはめったな事じゃ出ないから
大丈夫~それより怖いのは私の方かもよ(笑)
2010/09/24(Fri) 20:05 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
