忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月01日 (金) | 編集 |
昨夜はまたまた富山のパフォーマーさん達の夢を見ていた。

長野では見れなかったカズマックス君やキャッシーさん、コチャッピーさん
まさるさん、そして定番とも言うシンキロウさんに小次郎ちゃん
事務所のK君と豪華な顔ぶれだった。

しかもどこかのフェスティバル

今回の主役はカズマックス君
新しい演目のショーをしていた。

シンキロウさん、キャッシーさん、まさるさん、小次郎ちゃんはチンドンで参加

なぜか小次郎ちゃんはセーラー服姿で女装してた・・(笑)

そして事務所のK君が和芸パフォーマーとしてデビューしてた・・(笑)

しかも具合が悪そうだし・・
救急車カ○ウはマジに心配になった・・

そのフェスをコチャッピーちゃんと観ている夢だった。
少し前にはホテルのイベントでコチャッピーちゃんのお道具がトランクごと行方不明になる夢を見た。

私って・・一体・・

寝ても覚めても大道芸三昧だ・・(笑)

さてさてレポの続き。

煌びやかな行列を見送り

ショーは再開された。

ショーの開始を待つかのように沢山のお客さんたちがポイントに集まった。

お目当てはこのお方

小次郎ちゃんだった。

今年の大道芸で6回目となる彼は

いつの間にか長野の街に定着しているような気がする。

小次郎ちゃんのショーを楽しみにしているお客さんが沢山居る事が
ひしひしとその場の空気で感じられる。

お客さんの前に立つ彼の雰囲気も
堂々としていて余裕さえ感じられ
大きく見えた。

129nagano-k1.jpg

131nagano-k2.jpg

小次郎ちゃんのショーを観れる機会は限られてはいるけど
今まで随分見てきたような気がする。

初めて地元近くのイベントで彼に逢った時は
まだ20歳だったんだよね~~

月日が過ぎるのは早いもんだってしみじみ感じる。。

余談ではあるけど
先日我が家は結婚20周年を迎えました。

めでたいようなめでたくないような・・(笑)

そんな長い時間おっちゃんと暮らしているのか??(笑)
すごいなぁ~~って(汗)

20周年を迎えても
スィート20はありませんでした。
10も無かったしね~~

まぁこうして外に出させてもらえる事が
私にとってのスィートって事にしておこう。うん!



133nagano-k3.jpg


話戻しま~~~す。


小次郎ちゃんのショーはジャグリングをただ正統派に綺麗にスマートに見せるだけではなく
お客さん参加型だったり・・
楽しいトークをしながらのジャグリングのショーで
お客さんの顔からも笑みが零れる。

でも見せるところは見せると
随分メリハリもはっきりしてきて
安定性もある。
139nagano-k4.jpg

141nagano-k6.jpg

ソラを仰ぐように7個のボールが綺麗に舞う。

この技も綺麗に決めて見せてくれる。


小次郎ちゃんのショーを観ながら
下り坂の向こうに見える長野の町並み、景色、ソラの青

360度お客さんに囲まれて
堂々とショーをする小次郎ちゃんの様子を見ていたら
なんだか胸の奥がじ~~んとして・・

はっ!ヤバイ

今回の泣きのポイントはここだった・・W

まるで参観日状態とも言ふ・・

いや・・参観日じゃ

母じゃん・・

木の陰から見守る晃子姉さんの気持ちって事にしておいて
貰いたいW


こうしてまだ暑さの残る長野の街で
小次郎ちゃんの1回目のショーを満喫した私であった・・


つづく・・
142nagano-k7.jpg
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
夢で
いつもお世話になっております
しかも夢にまで(笑)
私は残念ながら夢で大道芸はあまり見ません(笑)

また夢を見たら・・差し支えない程度に(笑)ご報告くださいね。
2010/10/05(Tue) 15:59 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
了解しました(笑)
シンキロウさん

今度また夢で逢えたら差し支えない程度に
ご報告します。
で・・どこまでが差し支えない程度かしらん?(笑)

シンキロウさんも夢の中の常連さんですが
随分前にシンキロウさんがなぜか・・さだまさしに
すり変わってる夢を見たことがあります(笑)

大道芸の夢を見る確率が多くて楽しいです。
それではまた夢でお会いしましょう(笑)
2010/10/09(Sat) 10:49 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
