忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月09日 (土) | 編集 |
見えない糸を引かれるかのように・・


はい・・いい加減にします・・(汗)

再び長野の坂を上り始めた私。

あらかじめ予定してたスケジュール通りにいけば
まだ余裕のはずだった。

しかし・・なぜか。。野生の勘が働いてしまった・・


まるでゲゲゲの鬼太郎みたいに
頭のてっぺんの髪の毛がアンテナのように・・

そんな訳は無いっ!(笑)
その野生の勘を頼りに早足いや小走りに長野の坂を上った。

んぎゃああああ~~~~~~~~~~

やっぱり


ポイントは既に人垣が出来ていた。

途中であの煌びやかな行列が入った為

各ポイントに時間のずれが出ていたみたい。

危うく間に合わなくなるところだった。

たどり着いたポイントは1年ぶりでやっとショーを観れる
夢にまで見る(笑)シンキロウさんのショーのポイントだ。

昨年の長野以来だ。

画像はビデオから編集したもの
かなり多めでお楽しみ下さい。






069.jpg


ショーが始まって間も無く
沿道を行き交う人の中から

「シンちゃん!!」と声がかかる

すかさずVサインで応えるシンキロウさん

長野でのシンキロウさん人気は定着しているんだなぁ~と感じるひとコマだった。

070.jpg

オープニングはマジックからバルーンとどかか懐かしい感じのする音楽にのせて
進んでいく。

シルクハットにマント姿のシンキロウさんを見ているとここが長野である事を忘れてしまう。
外国のどこかの街角や噴水があるような公園でショーを観ている気分になるのが
不思議な感覚だ。

071.jpg

ユーモアとマジックのコラボ

072.jpg

何度観ても「おお~~~~!」って思ってしまう。

073.jpg

泣く子も黙る魔術師
クールでシンキロウさんが動けば子供達おとなしくいい子になる~みたいな。

074.jpg
076.jpg


ショー前半の鳩出しのマジックもかっこよく決めて・・

今年の夏は猛暑続きで鳩さんも辛い季節だったようだ。
あまりの暑さに鳩が口を開けて呼吸するようになると
かなり状態が厳しいのだとお聞きした。

この回も何度も鳩の様子を見て確認していらっしゃった。

私もついつい鳩さんのお顔をじぃ~~っと見てしまったが
どうやら大丈夫そうだったのでホッとした。


そしてショーの中盤は180度キャラが変わる。
シンキロウさんの満面の笑み、こちらまで楽しい気持ちになってくるんだよね~

078.jpg

笑顔の後はアフターファロー

079.jpg


081.jpg

ムフフなピンポン玉のシーンにお客さんたちも大爆笑。
次々出てくるピンポン玉が不思議で「???」のリアクションも多し。

082.jpg

可愛いお子さんのお手伝い

ほのぼのしたコーナー。

083.jpg

先にも書いたけど
長野のお子さんたちは本当にいい具合に積極的で見てて気持ちが良い。

お手伝いは進んで手を上げるし
だからと言って子供らしさもあって
程良い感じ。

画像のショーを観ているお子さん達を見てもなんとなく伝わってきませんか?
084.jpg

世の中の渡り方も伝授。

085.jpg

シンキロウさんと二人で良いコンビネーションを見せてくれました。

086.jpg
087.jpg
088.jpg

やっぱりハッ!としてドッキリ!
大蛇出現


089.jpg

お子さんにとってはお手伝いも出来て間近くで不思議なマジックも見れるんだから
きっと良い思い出になるに違いない。

今のお子さんたちはパフォーマンスを観る機会に恵まれていて幸せだと思うよ。うん。


091.jpg

形の違う3つのお道具をジャグリング。


094.jpg

お客さんへの突っ込みも忘れずに・・

097.jpg


お手伝いコーナーパート2

シンキロウさんの歓迎熱烈チュウにパパまじにタジタジ(笑)

098.jpg

パパもノリノリで場を盛り上げてくれました。

100.jpg


シンキロウさんのこの回のショーは既に5時を過ぎていて
なんとな~~く夕暮れモードに差し掛かっていて
この頃になると私もなんとな~~く寂しくなってくる。

フェスは夜まで続くのに
時間が過ぎるのがあまりにも早く感じて・・

きゅんきゅんしてくる(笑)

一年ぶりにようやく観る事が実現したシンキロウさんのショー

シンキロウさんを囲むお客さんたちの笑顔

その雰囲気をシンキロウさん自身楽しむかのように
ショーをされてるのが伝わって来る。

「長野の街が好き」とアドリブな言葉が凄く心に残った。

またこの長野でフェスでシンキロウさんのショーが見たいと
心から思った。

そして・・ショーは終盤に・・

再びクールな魔術師が登場

103.jpg

104.jpg

カメラ目線では無いと思うけど
ちょっと・・いや・・かなり・・かっこいいでしょ??

105.jpg

106.jpg

107.jpg


108.jpg

109.jpg

再びどこかへ消えてしまった鳩さんのマジック

最後は鳩さんの無事を確認して
お客さんも納得、ほっと安堵の空気が流れた・・



111.jpg


シンキロウさんのショーはどこか懐かしい感じとテンポの良さと
メリハリと安心して観てられるような安堵感と・・

他のパフォーマーさんに無いような独特な雰囲気を持ち合わせる。

それはすっかりシンキロウさんのショーになじんでいて・・
シンキロウさんでなくては出せない味になっている。

上手く言えないけど

私はシンキロウさんのショーが大好き

今度はいつシンキロウさんのショーを観れるかな?
願わくば・・1年後とは言わずに・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
蘇ります!
あらら・・・・
しばらく忙しくブログ訪問していない間に
こんな重厚なレポートいただき、恐縮です!!
楽しかった長野の思い出が1ヶ月過ぎたのに
強烈に戻ってきました!
(決してレポートが遅いと言う意味ではありませんよ(笑))
ありがとうございました!!
またお会いできますよう、祈念しておりますよ!
2010/10/13(Wed) 20:26 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
長く・・
シンキロウさん

既にもう1ヶ月以上過ぎるんですよね~
相変わらず長く楽しんでます(笑)
今年は大道芸を観るのも
直前キャンセルになってしまっていたので
長野は本当に楽しく過ごせました。
またどこかでお会いできることを
私も楽しみにしています。
季節の変わり目、腰痛は大丈夫ですか?
ご自愛くださいね。
2010/10/13(Wed) 21:46 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
