忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月25日 (月) | 編集 |
次なるポイントですかさず、ゆきなさんを発見した私。

ホント久しぶり。

思えば・・伊勢佐木大道芸以来だと思う。

今年は春のひたち大道芸に土壇場で行けなくなってしまって
とっても悲しい気持ちになって・・
お友達のブログにも遊びに行けない位がっかりしたんだった。





夏のつくばも都合がつかなかったしね。。

久しぶりのパフォーマーさんは
ファニーボーンズのお二人。


前回の伊勢佐木でお逢いした時二人ともかなりスリムになられた感じがしたが
今回は更にしぼられていた感じがした。

お二人のポイントはまだ30分以上時間があると言うのに
もうショー待ちのお客さんが座り込んでいた。

前の方に座り込みを決める。


ちょうど私の隣に若いママとお子さん二人。
前の方が良いよ~~ってお声をかけるが
前は既に場所取りのシートで埋まっとるし・・

でもやり取りを聴いてた若いパパが前の方を譲ってくださった。

「やっぱりお子さんは前が楽しいから」とパパ

う~~ん偉いパパだ。

こうゆうやり取り、譲り合いが出来るのが
大道芸の一つの醍醐味

楽しいことは人の気持ちも優しく豊かにするね。

こうゆう時に自然と会話が生まれたりなんかしてこれぞ一期一会だね~




IMGP2800FB1.jpg

久しぶりに見たファ二ボンのショーはかなりショーの構成が変わっていたし
使われてる音楽や小道具にもかなり変化があった。

IMGP2801FB2.jpg

IMGP2806FB3.jpg
IMGP2807FB4.jpg

IMGP2809FB5.jpg

一言で表せばおもちゃ箱をひっくり返したような
そんな楽しさに満ち溢れている。

お客さんがごく自然に笑ってしまうような可笑しさだね。

二人のショーを観ている子供たちの笑顔やリアクションは特に良いね。

IMGP2810FB7.jpg
IMGP2813FB8.jpg
IMGP2814FB9.jpg

360度ぐるりとお客さんに囲まれ・・
二人はファンサービスも忘れない。

この頃ケータイにメールが・・

この日待ち合わせしたお友達のソーちゃんからだった。。

「今ファ二ボンの所に着いたけど凄い人だね。なかなか見えない~」って

後で聞けばようやく柱の陰に入り込め
身体を揺らしながら見ていたようだった。


IMGP2816FB10.jpg
IMGP2824FB11.jpg
IMGP2826FB12.jpg

確かにファニボン人気は凄いのだ。
大人から子供までおおいに笑って楽しめる

IMGP2832FB13.jpg

初めて見たお客さん参加型な一場面

客上げされた男性はノリノリで演じてくれた。

上手いっ上手すぎる~~~

これ、打ち合わせ無しだよなぁ~~~?

クリスとけーぼーの魔法にかかったみたいに・・
お客さんの気持も盛り上げちゃう二人は凄いね。

IMGP2837FB14.jpg

クリスの最高の笑顔。
IMGP2842FB15.jpg

ガムテープを使ってのパフォーマンス

ここの場面何気に凄く好きなんだよね

凄く楽しい気分になるから
IMGP2844FB16.jpg

IMGP2854FB17.jpg

定番のゾンビーズは笑いの渦~~~


そして今回スペシャルバージョン

ショーが始まる前
設置されたお道具を見てもしかして・・もしかすると・・って思って
期待してたのよ~~~


噂のライオンショーの始まり始まり

なんと7年ぶりに復活した演目らしいです。

IMGP2856FB18.jpg

客上げされたの3人の子供達
けーぼーから素敵な被り物を・・

IMGP2858FB19.jpg

そして可愛いライオンの変身

合言葉は「がぁお~~」

もう可笑しくって可愛くって

笑いすぎて・・もうお顔がシワシワ~~~ヨレヨレだぁ~~


IMGP2862FB20.jpg

ギターを持ってノリノリロックなショーです。

うっ私もノリノリで二人と踊ってみたい・・
ボリュームだけはティナ・ターナに負けない・・

でも四足歩行は無理だっ!

ドン臭いから・・(汗)

そして・・

IMGP2867FB21.jpg

最後はライオンの火くぐり~~~

挑むのはけーぼーライオン
IMGP2868FB22.jpg
IMGP2871FB23.jpg



お~~~~~~~~~~~!お見事な瞬間だったぁ~~
すごいっ!


後でお友達に聞いた話だとこの演目をするのには
かなり身体も絞り込んでいかないと厳しいらしい。

凄いな。。芸人魂を見たよ
IMGP2873FB24.jpg
IMGP2875FB25.jpg

最後はクリスの華麗な舞いで〆

久しぶりに観たファ二ボンのショーは以前より更にパワーアップして
楽しいだけでは無く迫力もある素敵なショーでした。

レポの終わりにおまけの画像1枚追加します。
お楽しみに。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
