忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月26日 (火) | 編集 |
ファニボンのショーが終ると二人の周りには沢山のお客さんが詰めかけた。

流石人気者だ。

握手を求める人や記念撮影をする人も沢山。

そんな訳でなかなか二人の元にいけない
意外と変なところ小心者な私W

そこでまたゆきなさんを見つけ出し
お渡ししたかった物(ブツ)をW

軽くご挨拶をした私の顔は多分シワシワヨレヨレだったに違いない・・
ここで、ソーちゃんとも合流できた。

コンビニで美味しい飲み物ゲットして

同じポイントでNAOさんの演奏を楽しむ。
久しぶりに拝見のNAOさんは相変わらず渋い・・
サックスも渋いがNAOさん自身が渋い~~

演奏とあわせて惚れ惚れするW

そんな私達を群馬のお友達が目ざとく見つけて
声をかけてくれた。

近くに居たのね~~~



IMGP2879nao1.jpg
IMGP2880nao2.jpg


NAOさんの演奏とお酒はよく合うW
ワインのミニボトルを隠し持つ女はかなり怪しいが
ミニなところが可愛いところ


バシッ!!自分で言うなっ!

NAOさんの演奏を私の後方で静かに見ていたおばあちゃんが居るのに気づいた。

(頭の後ろに目があります・・私)

凄く小柄なおばあちゃんでね。

なので前でどうぞ~~って勧めてみた。

小柄なので私の前に立っても全然視界をさえぎるはずも無いので・・

おばあちゃんに「座った方が良いんですか?」って聞かれたので
「どちらでも大丈夫ですよ」とお答えした。

お年寄りって地面に座るには膝や足が痛かったりするから・・

それでもおばあちゃんは途中から座って

それはそれは凄く一生懸命演奏を聴いていた

そんな姿が可愛らしく思えたりした。

どんな事を想って聴いていたんだろう?
出来たら感想を聞いてみたい私だった。


NAOさんの演奏後

大道芸関係のお知り合いのお顔もチラホラ
ご挨拶を交わす。

久しぶりにお会いするお顔もあって
なんかあたたかい気持ちになった。

住む街はそれぞれ離れているけど
こうして時に再会できるのはとても嬉しい。



続いて登場は

ずっとショーを観たかったパフォーマーさんだ。

お友達のブログでもその名は何度も見たけど
ずっと機会に恵まれず・・チャンスはあったものの
見れずに居た。

おぼろ気ながら見えるイメージのみの初見だった。

リアルタイムで感じたかったから
動画なども見て無いし
どんなお顔立ちなのかもなんとなくしか解かってなかったら

はじめからかなり新鮮なショーのスタートとなった。



IMGP2885daichi1.jpg

スリムな大地さんの登場に

この方が大地さんなのね?そうなのね?と納得する私。

IMGP2891daichi2.jpg

東洋的な印象のお顔立ちって言うのかな?
なんか・・アンデルセン童話に出てくる王子みたいじゃないか・・

IMGP2893daichi3.jpg

コロコロと変わる表情

ベビーフェイスな笑顔

その表情から目が離せなくなるって言うのかな?
IMGP2895daichi4.jpg

見ているうちに惹き込まれてしまう不思議な魅力のあるパフォーマーさんだ。

アドリブは最高!天才的だと思う。

笑いのセンスだけでは無くって
魅せるところはしっかり魅せるショーの構成だ。

IMGP2897daichi5.jpg
IMGP2900daichi6.jpg
IMGP2902daichi7.jpg
IMGP2904daichi8.jpg


人慣っこい笑顔とはうらはらな仮面のマイムパフォーマンスは
ただただ息をのんでストーリーの中を漂い想像する面白さがある。


IMGP2917daichi9.jpg


IMGP2913daichi10.jpg


Daichi大地と言う名が彼にぴったりだなぁ~~と思った。

彼のショーは一言で表現すれば

「自由」「フリーダム」そんな言葉が似合う気がする。

大地のように温かく
空を飛ぶ翼を広げた鳥のように軽やかで自由だ。

彼自身が何かにとらわれずのびのびショーをしてる感じがする。

そんな気持ちが伝わるから
お客さんもとびきりの笑顔で見ている。


IMGP2919daichi11.jpg
IMGP2920daichi13.jpg

なんかね~~
凄いショー観ちゃったかな~~って
そんな気持ちになったどぉ

IMGP2927daichi14.jpg
IMGP2928daichi15.jpg

客上げしたお客さんと真剣勝負

IMGP2929daichi16.jpg

そして敗れる・・の巻

IMGP2933daichi17.jpg
IMGP2935daichi18.jpg

可愛い女の子とのシーンはほのぼの。

IMGP2939daichi19.jpg
IMGP2941daichi20.jpg

そして・・噂のブルブルなシーン

良かった・・水で・・

ワインなら私持ってましたけど・・W

IMGP2943daichi21.jpg

最後は再び仮面のマイムパフォーマンスで終了

IMGP2944daichi22.jpg
IMGP2950daichi24.jpg
IMGP2951daichi25.jpg

初めて観た大地さんのショーは自由だけど
こだわりも感じられ凄く素敵でまた是非見てみたいっ!て心から思った。

ショー終了後やっぱり凄く人気者な大地さん

飛びついてかじり付きたい気持を抑えつつ
一言感想を言いたくて・・


ホント良かったよ~~


コメント
この記事へのコメント
初だいちクンおめでとう(笑)

よかったでしょ~
素敵だったでしょ~
かっこよかったでしょ~
可愛かったでしょ~
鳥肌立ったでしょ~
もぉ書ききれないっ!!!!!(笑)

敗れた時の顔、サイコー
2010/10/28(Thu) 09:19 | URL  | かいまま #-[ 編集]
書ききれない思い
かいままさん

かいままの書ききれない思いが強く
伝わって来ました。(笑)

凄いね・・大地君

一言・・・天才的・・
前にブログ見て涙した
そのイメージ
ハートがあるショーでした。

またどこかで見れるかな~
楽しみだよ。
2010/11/05(Fri) 17:34 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
やっと見つv-10けた
2010/11/11(Thu) 13:30 | URL  | 木崎美登 #-[ 編集]
ん、にゃあ~~
美登ちゃま

姫路ではお会いできてうれしゅうございました。
わざわざ遠方まで来て貰ったのに
じゅくりお話が出来なかったのが
心残りでございます。
いつか関東にも出陣してください
今度は私が都辺りまで出向きますから~~
ゆる~~い、マイペース過ぎるブログですが
よろしくお願いいたします~v-10
2010/11/11(Thu) 20:29 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
