忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月08日 (月) | 編集 |
時が途中で止まったかのようにストップしておりますが
ゆるりとレポ再開です。W

すみません・・
まだ三茶レポも終ってませんでした~~

過去をゆるりと振り返りながら
楽しみながら書いていきたいと思います。

お急ぎじゃ無い方は立ち止まって下さいませ。
お友達ご夫婦の案内で向かったのは初めてのNTT広場でした。

遠目で見ても凄い人人・・

この場所には飲食ブースも設けられてるので
凄い混雑でした。

丁度中国雑技のショーの真っ最中で凄い人垣が出来てて
近寄れない状態でした。

なので飲食ブースを物色W

美味しいもの探しの旅へと・・

まずは・・お魚のつみれ焼きって言うのかな?

お友達のソーちゃんが一早く見つけゲットして
感想を聞いて思わずゲット

お魚の臭みも無くって熱々出来立て
おつまみには最高の1品でした。


それと遠くに見えるラジオ焼きの看板に吸い込まれるように
向かう一行


ラジオ焼き=たこ焼きみたいなもんです・・
2パック買ったらお店のお姉さんが辛い唐辛子?のソースみたいな
ボトルを丸々1本くれました。
サービスってヤツですかね?
辛いものが苦手な我が家なのでソーちゃんにぷれぜんちゅ

とにかく次のショーまで時間が迫っていたので
ささっと買いたいもんを買う

そして・・魅力的な飲み物を発見

まだ私は未知の飲み物

思わず

「ど○ろ○~~」っと叫んだら
前に居たおじ様に振り向いて見られちまった・・(汗)

美味しいものを抱えたご一行は
ちょうど次のショーが始まる時間だったので
ポイントへ移動。

しかしはやくも既に凄い人で

サイド席の後ろの方に座り込みました。

ここでお友達ご夫婦とも再び合流~

川場の地ビールやおつまみまで差し入れしていただいちゃいました。

お友達に「その白い飲み物はな~~に?」と聞かれ

「ん??すごろく・・」

いや・・違った・・

「どぶろくですが・・」と答える私。

あ”~~~~

こんな私ですが・・誰か嫁に貰ってください・・


お友達のご主人爆笑~~

きっと呆れたに違いない・・

もっと可愛くグレープフルーツジュースとかそんな風に思ったようで・・

グレープフルーツジュースってキャラじゃないしなぁ~~
(キャラの問題では無い・・)

青空の下のどぶろくちゃんはとってもおいしゅうございました。

でもやっぱりアルコール度高めでほとんど弁天ドンにあげましたよ。

軽くつまんで呑みながら
静かにスタートしたショーは

真っ青な青ジャージがいつもお似合いの真実ちゃんです。


IMGP2955mamisan1.jpg


三茶では2回目のショーを拝見できました。


ゆるりと後方から見る真実ちゃんのショーはお客さんのリアクションも
感じる事ができてこれもまたいいなぁ~~って思いました。


IMGP2956mamisan2.jpg

お友達のソーちゃんは実に照れ屋ですが・・
実は真実ちゃんのファンでもあります。


お持ち帰りしたいほどらしいです。(笑)

「真実さんなら喋らなくても傍においておきたい」らしいです。

でもシャイだからいつも投げ銭タイムもそそくさと済ませて
恥ずかしそうに戻って来るんだよね~~W


身体は大きいに・・もそもそ・・

IMGP2958mamisan3.jpg

こんな風に迫られてみたい男性は実は多いのかもしれませんね。

時に切なそうに・・寂しそうに・・
でも少し強引に・・そしてかなり強引に・・

変わる表情が凄く魅力的で
目が離せなくなります。

IMGP2962mamisan4.jpg


中盤の演目は「せんたく」でした。
ハードな曲に合わせて繰り広げられる主婦の日常は

頷いて共感できる部分があります。

猛烈に洗濯をする姿は必見です。

真実ちゃんの洗濯のように猛烈に身体を動かせば
少しは家事もダイエット効果ありだと思うんだけどね~~

家事の合間に昼ドラ?見て泣いちゃうあたりは
うんうん!私もやっとる~~って思ふ・・

細かい描写が良いんですよ。

洗濯物の匂い確認。

ファブリーズしちゃうあたりは
笑いのつぼです。。


IMGP2964mamisan5.jpg


この回の最後の演目は「Fに捧ぐ」でした。

この演目はなかなか見れるチャンスが少ないから凄く嬉しかったです。

まだ数える位しか見てない演目です。

この演目の内容を真実ちゃん(大道芸)を知らないお友達に
話した事があるんですが・・

彼の第一声は

真顔で・・

「それは・・まずいでしょ~~」ってW

「だって子供たちのアイドルのドラえもんを・・そんな事しちゃダメでしょ~~」

「藤子不二夫に叱られないんだろうか?」と真剣に心配してましたW


IMGP2973mamisan6.jpg


投げて投げて投げ飛ばす・・

スカッと爽やかコカ・コーラ

そんなCMあった気がする・・

心に秘めたモヤモヤも真実ちゃんがまとめてぶん投げてくれるような
爽快感がある

一見残酷そうに見えるそんなシーンも

実はそこには愛がある。
見る人それぞれ感じ方や想像するものは違うと思うが

私が感じるこの作品のテーマは愛だったりする。
種を越えた・・愛・・

IMGP2975mamisan8.jpg

スローモーションなここからのシーンが一番好き。

居ないはずのドラちゃんが確かに存在して宙を舞う。

IMGP2976mamisan8.jpg

傷つけてしまった痛みを感じるシーンがすごくリアルに伝わってくる。

決してその部分はバーチャルな世界ではなく
生身の命を感じたりする。

何かを伝えようとする作品

深く考えて見てみたら
その世界観は変わるような気がする。

IMGP2977mamisan9.jpg


そこには・・愛があった・・

IMGP2978mamisan11.jpg


IMGP2979mamisan12.jpg

作品の最後はハッピーエンドで幕を閉じる。
照れくさそうな優し気な真実ちゃんの表情も印象的だ。

IMGP2983mamisanto1.jpg

ショー終了後
真実ちゃんハロウィンバージョンの猫2匹に襲撃されるの巻なり。

お友達と共に記念撮影をさせていただいた。
画像は記念撮影前のひとコマ



大道芸を見始めてもう5年になるけれど
こうしてパフォーマーさんと共に撮影させていただいた写真は
ほとんど無かった事に今更ながら気がついた。

行動力ありそうで意外と小心者
押しが弱かったりする私だったりなんかする・・

良い記念になりお宝な写真となりました。

快く撮影に応じてくださった真実ちゃん
ありがとうございました。

三茶の街でも真実ちゃんはやっぱり人気者だった。。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
