忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月10日 (水) | 編集 |
最近、連日同じ面々の夢を見る

題して「作芸人磨心オールスター夢の競演~~」

初日はみんなでカピバラになって露天風呂に入ってる夢

ひ・・ぇえええ~~~~~~

2日目

みんなでお昼ご飯時に
なぜかピピーちゃんと小次郎ちゃんがコロッケ2枚ビニールに入れて
ぶら下げてきてお昼はそれで済ますって言うので

待ってろ!任せろっと
懸命に野菜炒め作ってる夢


3日目

やはりシーンはどこか宴会場で
皆飲んで食べて~~なのに
小次郎ちゃんだけがうかないお顔

聞けばショーの最中口の中を思い切り嚙んでしまったらしい・・

はっ!

んきゃあああ~~~~~~~~

小次郎ちゃんの舌の色が紫色~~~
いたそぉおおお~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして・・まさかの4日目・・

小次郎ちゃんは宇宙戦艦ヤマトに乗ってパフォーマンス中
シーンは脱出劇W

ヤマトの中で

小次郎ちゃんの「出発だ!」の声が聞こえると
船の後方から

にゃんぱらり宙返りで飛び出してきた・・

その後なぜか宇宙人のような女美容部員に
私は拉致され背中に刺青のようなペイントをされている。
そのペイントはしばらくは消えないと言う・・

いやん!来週はデートなのに・・
こんなの誰にも見られたくない~って思ってると
ギャラリーが続々と・・

写真まで撮られてる・・

それを返して・・と詰め寄るシーンで目が覚めた・・

あ”~~~~私って一体・・

つ・・疲れる・・

で・・なぜか夢にはなかなか登場しない
作芸人磨心さん
後日ちゃんと出て来ましたよ。

一緒にカレー食べてる夢でした(笑)


そんな夢ばかり見ている私ですが・・

前書きとは関係なく三茶レポ最終章いかせていただきます。





良い気分で真実ちゃんのショーを堪能し・・

群馬のご夫妻とはここで別れて

わが道を行くご一行~~

目指すはあの公園だ~~~

もう既にポイントは凄い人垣に埋まってて
隙間から見えそうに無かったので
この回諦めて次のお目当てのパフォーマーさんを待つ

このポイントは因みに小春ちゃんと目黒君だった。
時折見えるディアボロとアコーデオンの調べで確認できる

次のショーまで約30分弱

同じポイント内のもうひとつのお目当てに・・

ふふ・・・

日本酒の販売コーナー

ここは一昨年来た時もあって
お酒を枡で楽しめる

その上利き酒が出来る

愛想のいいお姉さんの笑顔についついのせられ
全種類利き酒~~

それだけでほろ酔ひ・・

お気に入りの1本を見つけお買い上げ~~

その場でいただける枡酒は
枡になみなみ~~と注いでくれる

その時点で零れてます・・

混雑したその場所で人にぶつかる度お酒が零れ
浴びる浴びる~~

お客さんバックする時は一声お願いします。

バックしてきたお客さんにぶつかり
また浴びる・・

おじさん

「大丈夫ですか?」

「大丈夫じゃないです~~」と吠える私・・

ようやくテントの中に非難してほっ・・

お店のおじさんたちと談笑しながら
「お姉さん、塩があったら最高だろう?」の言葉に
素早く「あ~~~お塩欲しい~~」って言ってみたW

そしたら

「あるよ~~塩、盛ってきてやるよ」とお塩を枡に乗せてくれた・・・

言ってみるものね~~~

枡酒呑みながらしばしまったりな時間を過ごした。


で・・お待たせしました。
いよいよ始まるよ

次のショー

枡酒片手に持ちながら楽しく拝見。

辺りはすっかり夕暮れムードになってきて
セクシーさんの艶っぽい雰囲気にはマッチする時間だ。

まさに大人ナイトに突入な時間帯だった。

久しぶりに拝見するセクシーさんのショー

もしかして・・埼玉以来か・・??

白いシャツに沢山のバタフライが舞うこの衣装が
なんともセクシーさんらしい。

シンプルな中にゴージャス感があって素敵だ。

ライトがあたるとバタフライちゃん達が尚更キラキラ輝くのだ・・

この衣装を見て思い出し納得できた。
9月の長野大道芸に行った時
私はハートの模様の薄いピンクのTシャツにゴールドラメラメリボンのブローチをしていた。
会場で会った群馬のY&Aさんが・・

「セクシーさんみたいじゃない」とおっしゃった。

キラキラリボンとセクシーさんのバタフライ
あ~~これだったのね・・と
今更ながら納得した私であった。




IMGP2995seku1.jpg

この時間帯の撮影は非常に難しい
なので比較的まともに写った画像のみUPしますね。

IMGP3003seku2.jpg

埼玉で観た時のショーよりさらにグレードアップしているショー

セクシートークは相変わらず

笑ってしまったり・・見とれてしまったり・・

どんどん惹き込まれていくセクシーな世界。
IMGP3004seku3.jpg
IMGP3007seku5.jpg

実にメリハリがあるショーだった。

なんて言ったら良いのかな~~
見る側に油断を与えないと言うか

視線と心を釘つけにするショーで
偶然足を止めた人がそのままその場から離れられなくなって
しまうようなそんな魅力満載なのですよ。



IMGP3021seku6.jpg
IMGP3030seku7.jpg

周りを見回せば・・

勿論、女性のセクシー信者も多いのですが・・
なぜか男性信者が多い事に気づいたりしちゃう訳だ。
IMGP3041seku8.jpg

衣装の早変わりは必見

その度にカメラ構えながら・・

なぜか

「や~~ん」なリアクションな私・・

前に居るおじ様・・お願いです・・
その度振り返ってニヤニヤするの止めてくだはい・・(汗)


キラキラゴージャス衣装を身にまとい
メインでもあろうバトンの演目に・・

ここのシーンで私の中で不思議な現象が起きた・・

ファインダー越しそこだけ切り抜いたような
セクシーさんのショーに
気持ちごと入り込んで行った。

それと同時に
もう、、ボロボロと涙が零れて止まらなくなってしまった。
おまけに鼻水までズルズルと・・

もうね・・カメラを顔の前から離せなくなっていた。
IMGP3042seku9.jpg

凄く綺麗でね・・
そしてどこか切なかった・・

IMGP3050seku10.jpg


文字にするとね

「極」

そんな文字が心に浮かんだ。

ショー終了後に弁天どんからは

「もう~~隣でズルズル泣いてるしぃ~~」と笑われたが

「だって凄く極めてる感じがしなかった。努力して作った世界を感じなかった?
気持ちが動かなかった?」と私。

ショーを観る時には心で素直に感じた事が全てだと
常々思っているから・・

弁天どんは

「うん、やはりそれは感じたよ。気迫みたいなものを感じた」と・・


IMGP3070seku12.jpg
IMGP3082seku13.jpg
IMGP3086seku14.jpg

人は感動すれば・・
心が動かされれば・・
身体の中からあふれ出す気持ちにストップはかけられないもんである。

あえてそれを押し殺さずに・・
感じたままに観る事

それが私の大道芸の楽しみ方である。

そんな気持ちを与えてくれた
セクシーさんのショー

凄く凄く素敵でした。

ショー終了後の投げ銭タイムはなかなか人がひける事無く
お客さん一人一人に優しく声をかけるセクシーさんの姿も
印象的だった。

私は最後の方に並んで
勢いつけてセクシーさんの元へ

お酒の勢い絶大・・W

行動的なようでいざと言う時小心者
押しが弱いとも言います・・私・・


地元で評判の美味しいラー油をお土産としてお渡しした。

「あら~私ラー油好きよ」と優しい言葉をかけてくださった。

ショーの感想をようやく言えた私・・
もうこの時点で気持ちいっぱいいっぱいで
また・・泣きそうになる。。

私の酒の勢いを感じたのか
嬉しい事にハグまでしていただいた。

なんか・・頭の中真っ白で
私もバタフライになって飛びたちそうだった・・

ん??バタフライ??

でかい蛾って感じかい??(笑)

言われる前に言ってみたりする・・

またいつかセクシーさんのショーを見たいし
出来れば「青い部屋」のショーも観てみたい。

今月は都内のセクシーさん密かに狙ったりもしてみたが

我が家の猫ラグの入院から自宅看護と
愛犬バービーの心臓病の悪化が気がかりのため
行けそうにない。

でもいつか必ず実現できたらと思っている。





三茶レポ最後の1枚は

ファニボンのラストショー

けーぼーの火の輪くぐりの瞬間をお届けして

IMGP3111FBrast_20101110121217.jpg


これにてレポ終了なり~~~です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
