忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月29日 (月) | 編集 |
もうすぐ師走だと言うのに・・
ジングルベルのクリスマスソングが流れる時期だと言うのに・・

いまだ過去を漂う女でございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

相変わらずのゆるゆるキャラで
姫路への旅にご案内させていただきたいと思います。

山のように撮影した写真はいまだ編集中でございます・・(汗)

姫路行きの10月末日
なんと・・季節外れの台風が接近中

台風めがけて行くことになり内心ヒヤヒヤ
しかし既に新幹線のチケットは取ってしまっていたし・・

なんとか・・
そう!何とかなるでしょ!って勢いで出かけました。

東京駅の地下街で余裕のお買い物
赤い飲み物のお供に海老とバジルのサラダと小さなキッシュをゲット

お弁当は崎陽軒のシュウマイ弁当

なんと言っても新幹線でしっかり3時間かかりますから
こんなお楽しみは外せません








携帯にて・・

こんなお楽しみをぶら下げて
余裕を持って新幹線乗り場に・・


しかし・・ここでお約束の東京駅オタオタ編

どこをどう間違ったのか?
自分の調べてきた新幹線の時刻表示が掲示に見つからない・・

あせ・・焦る私・・

駅員さんに尋ねたくても
そこには列が出来ていた・・


で・・

辺りを見回し・・

紺色の制服を着た初老の男性に声をかける

声をかける瞬間

はっ!間違ったか・・って思った


制服はJRの駅員さんとはちょっと違うし
何より・・怖そうなお顔立ちをしていた・・

ぴ・・ピンチだ・・


しかしここで引けない・・


思い切って切り出した。


「あの~~聞いても良いですか?」

どんな聞き方だ・・


「何?」

そう言われた気がする。

こえ~~~~やっぱ、こえ~~って思ったが

ここは謙虚にしおらしく・・
困ったちゃんに変身した。。

「自分で新幹線の時間を調べてきたんですけど・・
その時間が掲示に見当たらないののですよ・・
かくかくしかじか・・」



「自分は駅員じゃないんだけどな・・」

「あ・・そうですよね~~困っちゃったなぁ~~~どうしよう・・・」」
ポイントは本当に困っちゃったお顔をする事

「仕方ない・・」と小さく言った警備のおじ様は
徐にポケットから時刻表を取り出し・・

ご丁寧に時間を調べてくれた。

その間、何人の人が彼に乗り場を尋ねただろう
年輩のご婦人は「上りのエスカレーターは無いんですか?」と質問するし
外国の男性も乗り場を尋ねてくる。

警備のおじ様は「駅員に聞いてよっ」と答えたが
外国の男性に通じる訳も無く
困った視線は私に向けられた

そこで何でか私はジェスチャーで遙か向こうに居る駅員さんを示した。

すると警備のおじ様我に返ったのか・・
いきなり英語で男性に説明した・・

(なんだ英語話せるじゃん・・おじ様)

東京駅には困ってる人が多いんだな・・
オタオタしてるのは私だけじゃなく何だかホッとした。

そして姫路に行くならこれが乗り換えなしで行ける新幹線の一番早い出発のだから
それで行くと良いと教えてくれた。

助かった。

自分が調べていた時刻と10分位差はあったが
何とか十分間に合いそうな時間でホッとした。

今回もこうして初めからオタオタ気味では
あったがこうして姫路の旅はスタートしたのだった。



夕方には姫路に到着して
今回はなんと某サイトでお知り合いになった
大阪のお友達と岡山のお友達と合流できると言うお楽しみもあった。


大阪のお友達とは到着後ホテルで合流でき
夜間は姫路の街に繰り出す事も出来た。

以前姫路に行った時に見つけたお店に立ち寄り
軽く飲んだ。


大道芸本番は翌日。
この日はいつもよりは早めに就寝した私だった。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
姫路のレポは、無いのかなって思っていたので・・
嬉しいですv-266

楽しみにしていますね~v-344
2010/11/29(Mon) 20:41 | URL  | DOI #-[ 編集]
DOIさん

今頃姫路のレポもどうかと思いましたが
静かにそ~~っとお届けしたいと思っています。
画像だけでもかなりあるので
雰囲気を楽しんでいただけたらと思いますv-238
2010/12/02(Thu) 10:25 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
