忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月03日 (金) | 編集 |
さてさて・・姫路にて初日です。

迫りつつあった台風はどうしたでしょう?

前日の天気予報では必ず台風はやって来るなって思ってました。

なので近くのコンビニで傘も調達しておきました。



朝は今回もお世話になった姫路プラザホテルさんで
和食中心の朝食バイキングをお友達といただきました。


ここの朝食がかなり豪華で美味しいのですよ。
品数も多いですしね。

朝からたっぷりいただきました。


そうそう台風のお話ですが
一応傘は持って出たものの
空はどんどん明るくなって

結局1日傘を使うこと無くでした。


多分誰もがきっと台風は免れないと思っていただろうに・・

急速な速さで行ってしまったようです。

寒さ対策もばっちりでしたが・・
寒くも無く上着を着てるのが暑い位でした。


イベント時間に合わせてポイントに行ったんですけど
やはり台風を心配してか?人通りもあまり無くって・・

ポイントはどこなの~~~?って
暫しうろうろしちゃいました(汗)

通常早い時間から機材やなにやらポイントにはあるはずだから
解りやすいんですけどね。

今回のスケジュールを見れば
かなり余裕の時間設定だったから
スタートはちょっぴり遅れると現地のスタッフさんに確認

で・・ゆっくりと最初のポイントに向かう事にしました。




まず初めにチンドンの皆さん発見~~

IMGP3117cindon1.jpg

艶やかですよね~~
華がありますよね~~

IMGP3118cindon2.jpg

軽快かつゆるりと懐かしさを感じるような音色が心地良いです。

IMGP3119cindon3.jpg


どこかで見た女の子

ウルトラマン・・なぜか私はそう呼んでいます。
いや・・ウーマンですね・・

IMGP3120cindon4.jpg

赤いレッグが大胆ですね。

今やチンドンの世界は和洋折衷
若い芸人さんも多いんですよ。

いつか本場(富山)のチンドンのイベントも見てみたい私です。


絶対地元の昔からの風景(観光スポット)に合いそうなのになぁ~~

余談ですが地元では私が子供の頃
仮装行列という催しが毎年あったんです。

そんな事を思い出して
地元でチンドンのお祭りとかあったら楽しいのになぁ~って
思う私です。

市民参加型にしてチンドンのお教室なんかあっても
楽しいのにな。

さてポイントは姫路城から近い通りの歩道です。

IMGP3127himeji-k-1.jpg

ショーが始まる前のウォーミングアップ中~~

なんで逆立ちかと言いますと
背景を見ていただけたら解るかと・・

この日新たに待ち合わせした
岡山のお友達ともここで合流できました。

岡山から3時間ほどかけてわざわざ会いに来てくれました。

ここで初めて会うと言うのに
遠くから手を振りながらやって来た彼女は
まるで以前からのお知り合いのようで・・
不思議ですね。人と人の出逢いって・・


あ~~~~しみじみ・・・



で・・ゆるりと始まるショー


人通り無さすぎ~~~~


ピンチな予感・・

でもその分、写真撮りまくり(笑)

言い方を変えればおいしすぎます。

IMGP3129himeji-k-2.jpg
IMGP3138himeji-k-3.jpg


持ってて良かった一眼ちゃん♪


IMGP3141himeji-k-4.jpg
IMGP3142himeji-k-5.jpg


お友達お二人も携帯で写真撮りまくり


ちょうどこの頃、保育園の園児ご一行様が先生とお散歩に通りかかる。
良いタイミングでボールのコーナーはもう直ぐ♪


すかさず先生に強烈?アピールをする私(笑)

お時間があったらぜひ!!

(目が真剣)



園児達よ・・ありがとう~~~~

IMGP3161himeji-k-6.jpg
IMGP3153himeji-k-6.jpg

時折1列に並んで
真剣な瞳で見つめる園児たちを見て
思わずほのぼのしちゃいますね。

IMGP3163himeji-k-7.jpg
IMGP3166himeji-k-8.jpg
IMGP3167himeji-k-9.jpg
IMGP3168himeji-k-10.jpg

なんかね・・
ゆるりとした空間が生まれていました。

IMGP3174himeji-k-11.jpg
IMGP3178himeji-k-12.jpg
IMGP3181himeji-k-13.jpg
IMGP3191himeji-k-14.jpg
IMGP3204himeji-k-15.jpg
IMGP3206himeji-k-16.jpg
IMGP3210himeji-17.jpg
IMGP3218himeji-k-18.jpg


ファイヤートーチの演目のお時間

今回お手伝いに任命されたのは
なんと・・大阪のお友達でした。

このパターンは初めてです。

見てる私の方がドキドキ~~~

意外と度胸のあるお友達でした。


IMGP3227himeji-k-19.jpg
IMGP3229himeji-k-20.jpg
IMGP3232himeji-k-21.jpg
IMGP3233himeji-k-23.jpg
IMGP3235himeji-k-24.jpg
IMGP3239himeji-k-25.jpg

さり気なくトーチを回転させるところが好きなんですよね。

最後の火噴きのところでは

シャッターチャンスを逃してしまいました。


そしてショー終了後

なぜか画像はパピヨンちゃん(笑)

丁度通りかかった地元のご婦人

「あら?もう終わってしまったん?」

そんな一言から話に花が咲きまくりで
花がしぼまなくなってしまった・・

いやぁ~~~

面白いご婦人でした。

流石関西って感じでチャキチャキしてますね。

そのお話のスピードについて行けず
アップアップな私(笑)


地元の美味しい物情報までいただきました。


お昼はお友達とご婦人お勧めのうどん屋さんに行きましたよ。

ご婦人が連れてた可愛い子ちゃんを思わずパチリ

可愛いでしょ?

本当はご婦人をパチリしたかったんですけどね・・

IMGP3244himejiomake1.jpg
IMGP3246himejiomake2.jpg


こんな感じでゆるりと始まった
姫路でのフェスティバルでした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
