忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月15日 (土) | 編集 |
新しい年がスタートしてから
随分と日が過ぎてしまいましたが

皆さん今年もよろしくお願いします
昨年、今年に入ってから
寂しいさよならが多い年になりました。


昨年は愛猫テルボ、愛犬リュウ、バービー、ラッキーを見送り
11月から地元の病院で入退院を繰り返してたラグの容態が急変して
神奈川の緊急医療センターにて2箇所のオペ
そして10日間の入院

その間お休みの日や夜間に
神奈川まで片道2時間ほどを行ったり来たり

無事に回復してくれましたが
かかった費用は下手したら車1台買える位に(汗)

勿論分割払いですけど・・

クリスマス前には退院できて
やっとこれで新しい年が迎えられると思った矢先

長老もうすぐ19歳の猫うーちゃんが食べなくなり
点滴もお薬も効果が無く
元日に虹の橋へと旅立ちました

でも19歳と言えば
人間で言うと92歳なんですよね。

もうこれは大往生である意味お祝い??

こちらとしては寂しいのですが
うーちゃんは日を選んで旅立ったのだと思います。


しかしこれだけでは済まずに
今度は14歳のチャイの具合が悪くなり
チャイは昨年秋に糖尿病を患って何とかキープしてましたが
脱水と食べても太らない状態で

うーちゃんが亡くなってから
どうも様子がおかしくて・・
家中何かを探し回ってる様子でした。

病院に行き先生の指導を受けながら
連日点滴もしましたが
低体温が戻らずに

10日うーちゃんの後を追うように
虹の橋へと旅立ちました。

こんな年末年始を過していましたが

そんな中
相変わらず私を支えてくれるお友達や
新たに出逢えて元気パワーや優しさパワーを
貰ってるお友達に・・


日々しみじみ・・感謝です。

今年も小さな出逢いを積み重ね
いつかみんなに逢えたら素敵
と思っています。

お正月は比較的のんびり過しました。
3日には恒例の幕張大道芸にも足を運ぶ事が出来ました。
限られた時間でしたが久しぶりに笑顔になれた時間でした。

昨年はSNSがきっかけで
心詩なるものを綴りはじめました。

中学生の頃
仲良しのお友達とポエム交換帳なるものを
作っていました。

(まぁ交換日記みたいに自分の書いたポエムを
ノートに書いて日替わりでまわす訳です)

その当時から言葉を綴るのが
好きだった訳ですね。

ずっと忘れていた感覚を最近思い出したかのように
綴っています。

妄想族な私はほぼ空想の世界に遊んでいますけどね。

それと・・

先日たまたま見た夢なんですが・・

画材屋さんで水彩色鉛筆を買おうとしてる
夢でした。

実は子供の頃からイラストを書くのが好きでした

お勉強は嫌いでしたが

イラストを描く事は大好きでした。

大人になってからは機会も無く
漫画さえ読む事がなくなりましたが・・

気持ちのどこかで再開したい想いが
あるのかもしれませんね。

今年は何かを再開したり

ん~~よいしょ!って張り切ってみたりしながら

沢山の笑顔に逢える年になりますように・・


って

まだ・・・

初詣行ってませんけどね。

今年もゆるりと行きたいと思います

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
