忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月25日 (火) | 編集 |
え~~っと

昨年末から行き始めた

大の苦手な歯医者さん通い

めでたく4回の通院で終了しました~~

ホッと一安心
なぜに・・

歯医者さんが嫌いかと言うと・・


「溺れそうになるから・・・」


コポコポコポ・・・って


息継ぎのタイミングが解らずに


私はまるでまな板の上のトド状態になり

ジタバタするのであります。。


前に通ってた病院の先生とどうも相性が悪かったみたい・・

そこの病院一部の患者さんの評判では痛くないと言われてるんですが・・

先生は年齢は私より少し若いと思うけど

なんか・・

ネチなんですよね・・

足が動いたらネチネチ

口の開きが小さいとネチ・・

通院する度に嫌度が増していき
嫌悪感が募っていったのであります。

そんな訳で1本の歯を治療後

「反対の上の歯も同じように悪い部分があるんですよ~」って
なんか嬉しそうにネチに言う先生

「放っておいたらまた同じようになりますよ~~」って

そう言われてたけど

2度と行かなくなりました。


だけど12月に入って愛猫ラグの通院、看病が続き
肩こりが酷くなると共に
なんだか口内が痛み出し

歯肉の腫れで物を噛むのも辛くなり
それでも東京の病院に何度も往復しなきゃならない時期だったから
お薬飲んで何とか騙し騙し・・

でも年末だしお正月も来るのに
これじゃイカンだろうって訳で

歯医者さん行きを決断

勿論病院は変えました。

インターネットで口コミを見て

「先生が説明をよくしてくれる家庭的な病院」にW

久しぶりの歯医者でドキドキマックスでしたけど・・


先生は私の口内を覗き込むなり

「はは~~ん」と

それで20分くらいかけて説明してくれました。


歯自体は詰め物が取れてしまってる歯のみで
治療は必要無いと・・

以前の病院で悪い歯があると言われた事を説明しましたが


「悪く無いよ~~」とw

病院によるらしいのですが
歯の表面のちょっとの汚れでも削って詰めたがる病院があるらしく・・

ほとんどは歯石の除去と歯磨きで状態がよくなるそうで・・

私の場合も虫歯ではなく歯肉の炎症

なので歯石を取り後は定期的な検診(歯石取り)でOKだそうで・・

まぁとにかく良かったです。


初診は説明とお薬が出されて終わり

1回目は下の歯石取り
2回目は上の歯石取りと詰め物取れた歯の型をとり
3回目にかぶせて

おしまいとなりました。






004マカロン

歯医者さん嫌いな私は通院たびに
自分に「頑張ったDE賞」を進呈w

上がその一つ

コンビニスぃーツ♪

マカロンちゃん

この他にも豆乳チーズケーキの日もありました♪






006イルカ


寒い日が続きますが
こんな作品も製作

夢イルカちゃん

中にラベンダーが入ってます。

イルカの形から
フリーハンドで型紙をおこして作りました。

イルカちゃんは既にお友達の所にお嫁入りしました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
